ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いた「本当の自分を知る」ためのメッセージブログ

ENJOY NOW

子供の表現を認める育児

   

14238175_10209086496832293_8583195822626818402_n

我が家の娘っ子も2歳4ヶ月になり、いろいろな事が一人でできるようになってきたり、自分の意思を言葉で表現できるようになってきました。ほんと子供の成長は早いですね。日々の中で子供を通して自分について教えられますね。

 

今まで個人セッションやワークショップをやってきて、多くの方が幼少期の頃の葛藤が今の現実に大きく影響を及ぼしていることに気付かされます。その中の一つが自己表現のブロック。幼少期の頃に親の顔色を伺って、本当は言いたかったり表現したかったことを抑圧してしまい、それが大人になって大きな不満や葛藤として色濃く表れ、日々の生活の中で不安や恐れを味わってしまうのは、本当によくあります。

そして、「どうせ言ったところで何も変わらない」とか、「こんなことを言ってしまったら相手を困らせるだけ」、「言わないほうが言うよりましだ」というような思い込みや先入観がつきまとい、気付けば人生は不満の連続、思い通りの人生なんて歩めないというような歪んだ価値感を身に着けてしまいます。正直になることができず、自分のパワーを他者に預けてしまったり、抑圧してしまったり。

 

この世界はコミュニケーションの世界です。確かにそれは面倒なことかもしれませんが、自分の意図を言葉に乗せて伝えるということをしない限り、勝手な妄想や憶測が先走り、人間関係がぎくしゃくしたり、争いが起こったり、ほしいものがなかなか手に入らない等ややこしくなります。もちろん、相手との関係性もあるので、タイミングや言い方などは様々で状況によりますが、結局は正直な気持ちを伝えることが、真の分かち合いやハーモニーに繋がり、結果的に自分の望んだ人生が展開していきます。この世界は人とのコミュニケーションやハーモニーでできています。正直なコミュニケーションがポイントです。どうせ言ってもムダだ、なんて諦めずに表現をしていくことがキーです。

 

上記を踏まえて、子供との関係性で僕達が大切にしているのが、言いたい事をしっかりと聞いて、オープンに言いたいことをしっかりと認める育児。どんなことでも表現をしてよいという環境を作るということです。もちろん、無理やり言わせることじゃなくて、子供の自然で自発的な発言を尊重しながら。「あれが食べたい」「携帯が見たい」「お散歩に行きたい」「あれがほしい」などの表現としっかりと向かい合います。必ずしも、その言葉を親がそのまま叶えてあげるかどうか、すぐに叶えてあげるかどうかは別として。とにかく言わせてあげる環境を作り、こちらも真剣に向かい合います。子供の言葉をしっかりと認めていくことが健やかな関係性を作るポイントだと感じています。

 

もちろん、そのためには、自分たちがしっかりと表現をしていかなければなりません。子供を通して、自分達も表現やコミュニケーションについて気付かされる日々を過ごしています。お互いの時空の共有を尊重しつつ、育児をエンジョイしていきたいと感じています。

 


ワークショップのご案内

2018/4/22(日) 明晰夢ワークショップ
~意識的に夢を見る
夢を知り夢を意識的に見るためのワークショップ。夢のメカニズムから意識的に夢を見る(明晰夢)ためのドリームワークショップ。
2018/4/24(火) マントラナイト
マントラとは音です。意図を込めて唱える事で、意図した事が結果として 表れます。参加者の皆様で 一緒に唱え、リラックス&エナジャイズしていきます。
2018/5/26(土)5/27(日) シャーマニックアカシックレコードワークショップ
~アカシックレコードを活用して自分を知る
シャーマニズムの視点からアカシックレコードを活用して本当の自分を生きるためのワークショップ。よりよい人生の在り方をアカシックから読み解きます。

アウェイニングプログラム6期2018年4月28日スタート

シャーマニズムに基づき、約半年で準備を行い海外にてシャーマニックリチュアルを体験し、森羅万象が始まる瞬間である「創造の源」や多次元的な世界を体感し完全に腑に落とすためのクイックプログラム「アウェイクニングプログラム」の第6期は2018年4月7日にスタートを予定しております。本当の自分の正体を知りたい方、この世界の仕組みを腑に落としたい方、そろそろ能力の人生から「どう生きるか?」の人生にしたい方、自分探しの旅をそろそろ止めて本当の人生を生きたい方のご参加お待ちしています。通学、セミ通信、自己認識のみに特化したセルフディスカバリーコースの3コースご用意しております。

第6期(予定):2018年4月28日〜2019年1月12日(海外リトリート 12/7~)
詳細:http://www.awakening-program.com

アウェイクニングプログラム

動画コーナー

アウェイクニングプログラム

ワールドブルーアウェイクニングプログラムに関する動画です。参加メンバーのシャーマニックリチュアル体験談やプログラムガイダンス等の動画を紹介しています。

ワールドブルーチャンネル

ワールドブルーチャンネルは毎回様々なロケーションやテーマでワールドブルーのトミーやエリーがお送りするシュールな動画ニュースです。 毎回お馴染みのお葉書コーナーもあります。

ワールドブルー公式ライン

ワールドブルーのLINEアカウントを公開しました。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時に、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。随時、ワールドブルーの情報やメッセージなどをLINEを通じてお伝えしています。 友だち追加数
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村
The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - 子育て・育児 , ,

  関連記事

子供の本質を認める育児

妻エリーの母上が新潟へ帰り、いよいよエリーと二人での育児がスタートしました。エリー母様ありがとうございました。またいろいろとよろしくです。   育児方法や考え方には、長年の歴史の中で様々な情 …

祝!命名しました。

  昨日5/20は赤ちゃんが生まれて7日目のお七夜で、命名式を行い、名前を理萌菜(リモナ)と命名しました。   名前はこのタイムラインに来る前に様々な意識的な要因で決まっていること …