ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いた「本当の自分を知る」ためのメッセージブログ

ENJOY NOW

ばあちゃんはいなかった

   

日常生活を送る中で、私達は日々様々な人達と、様々な方法を通して出会っています。家族、会社、お店、レストラン、電車の中、通り道、テレビ、インターネット、夢の中等・・・、いろんな場所で人々と出会います。

今、世界の人口は約70億とも言われています。一生で、出会う人には限りがあり、全ての人々と実際に出会う事はできないでしょう。
そして、出会う人々は、それぞれがユニークな特質を持っていて、誰一人自分と同じ人はいません。みんなオリジナリティを持って暮らしていて、一切の無駄というものはありません。

例え全く知らない人であったとしても、出会っているというのは偶然的に感じられながらも、実は私達の中のある側面を表しています。それを縁と呼べるように想います。
大きな見方をすれば、全ての人々は私達のフィルターを通して創造され、「見たい」と想っている姿で現れています。この意味で、全ての人々は「私」であるとも言えるように感じられてきます。

僕の個人的な体験。僕はばあちゃん子でした。2002年に他界しましたが、その後も何かある時には、枕元に現れてはメッセージやこの世界のシステムを伝えてきてくれます。
様々なシャーマニズムの探求の中で、ある時の意図が「ばあちゃんに出会う」という設定をして、この世界のシステムから意識を「あちら側」へ移動させて、ばあちゃんを探しに行きました。

しかし、驚いたことに「ばあちゃん」という存在はいませんでした。その代わりに「自分」がいました。この瞬間、ばあちゃんは僕の意識が創造した存在であるということに気付きました。
全く時間と空間が無い領域で言葉で表すのが困難ですが、そちらに行くと「個」や「私」という概念がありませんが、強いて言えば、祖母という存在は僕の意識の一部が投影して祖母という存在・概念を見せていたのです。
このフィーリングは、かくれんぼをしていた友人をやっと探した瞬間や、難しい問題の答えを知った答え合わせのような感覚でした。

様々な人間関係で、楽しいこともあれば、辛いことや悲しい事もありますが、結局のところ、このシステムを生きるために、自らの意図で人間関係を構築していると上記の体験から感じました。
自分自身という存在を知るためにも、いろんな人々と交流することが「生きる」キーのように感じています。

 

 

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - マイライフ, 意識・心・気付き

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

音の中に響いているあなたの本質の輝き

この世界は音でできています。音はエネルギーであり、形であり、模様であり、色であり、そして感情やフィーリングとも言えます。今、見ている世界や現象も音で創造されているし、私たち自身も一人一人がユニークな存 …

認識している世界は一つの箱の中にいるようなもの

  今認識している世界は一つの箱の中にいるようなものです。ある種の境界線を作り、その先には行けずに、この箱の中で完結しているようなイメージです。   意識を拡大させる、もしくは拡大 …

記憶のタイムマシン

人生を豊かにするコツの一つとして記憶することがあります。どんな些細な事でも構わないので記憶をしていくことで、意識が拡大していきます。 記憶をすることは単に知性を高めるだけではなく、私たちのエーテル体と …

サグラダファミリアのスパイラルの世界

オランダ&スペインリトリートが終わり帰国しました。今回のリトリートの参加者の中には様々な深淵な体験や人生の気付きを体験され、これからの人生を新しく再構築していったり、もう人生をエンジョイするしかないと …

no image
夢の中の旅♪

アムステルダムから帰ってきてから夢の質・内容が大きく変わってきました。何度かブログにも書いていますが、リアルであり面白い感覚の夢です。 その中でも特徴的な夢の内容は「旅」です。夢の中で様々なところを旅 …

no image
立て続けの出来事

立て続けに何かが続いた時。 例えば、立て続けに・・・ ・落し物をしてしまったり、 ・モノが壊れてしまったり、 ・カラスが暴れているのを見たり、 ・数字のぞろ目222を見たり、 ・妊婦さんと出会ったり・ …

no image
Spread Joy

この世界に自らの意思で私たちは来る事を始まりの瞬間から選んでいます。選ぶというか、そこには衝動があり、それにより突き動かされ、ここに存在しているという表現が合っているかもしれませんね。 この世界に自分 …

雲の動き

福岡地方で大きな地震が発生しました。被害に合われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 写真は昨日の午後に現れた雲の写真です。流れるような雲にモヤのような雲が重なっていました。その雲を見てからアカシック …

植え付けられた恐怖から自由になるためには?

この世界は私たちの意図やフィーリングが影響して「認識」されています。どのように世界を捉えているかで、状況はどんどんと変化してきます。全ては一人一人が創り出している世界です。   恐怖があると …

no image
初めての現実化

最近小さい頃の出来事を思い出すことがあります。自分の信念や価値観というのは小さい頃の体験がキーになっていることがよくあるように思います。 最近、ふと初めて意識的に現実化を起こしたのは何時だったかな、な …