Enjoy Now

自分の音

昨夜は「マントラナイト」と題したマントラワークショップを行いました。マントラとは音です。一人で唱えるのもよいですが、多くの人と唱えると、エネルギーが増幅したり、音が倍音のように響き渡り、とても心地がよいですね。

さて、マントラを唱える意図には様々ありますが、その中の一つとして「自分の音」を見付けるため、というのがあり、僕のマントラワークのメインのテーマとしています。

私たち一人ひとりにはユニークな音があります。実際にはバイブレーションで、音という言葉の他には、「色」「形」「エネルギー」と言うことができます。自分の本質を音に表したのがマントラであれば、色として表したのが曼荼羅(マンダラ)ですね。

音とは私たちの本質(魂)の音とも言うべきもので、本質の放射そのものを表しています。その音は永遠に変わらずに常に私たちと共にあるもので、全てのタイムライン、転生において共通しているサウンドです。
この音には私の全てが含まれています。つまり、人生の目的やビジョン、何を意図して私がいるか?、等、私たちの本質全てが包まれています。

本質の音を思い出すことができれば、もはや傷つく事はできなくなってきますし、ほしいものやなりたい自分が既に手に入っている状態になってきます。ためらいなく人生が放射しているという状態になります。

マントラは既に発見された音ですが、その音を自分自身で詠唱することで、自分の本質の音と共鳴してきて、結果的に自分自身の音が姿を現してきます。つまり、マントラを唱えることで、自分自身のマントラを発見できるということに繋がります。

マントラとはサンスクリット語などで表現された音ですが、一人ひとりにはユニークな音であるとすれば、みんながマントラであると言えます。この意味で、多くの人との繋がりや交流を通すことで、それがどんな人間関係であったとしても、人間関係の中からも自分の音が見付かります。そして、一つのハーモニーへと繋がっていきます。

音って非常にパワフルです。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP