ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いたメッセージブログ

ENJOY NOW

遊び心

   

ドルフィンマインド(Dolphin Mind)は僕が作った造語ですが、「イルカのような遊び心を日常にクリエイトする」という意味の言葉で、3本の柱から成っています。それは、

・遊び心(Playfulness)
・バランス(Balance)
・明晰性(Lucidity)

の3つです。この3つを日常の様々な場面に応用していくことで、まさにイルカのように日常の波を自由に柔軟に歩んだり、ほしいモノが手にはいるようになってきます。

この中でも遊び心は大人になると忘れがちな概念。「遊んでばっかりいたら生きていけない」、「大人になったらしっかりしないといけない」というような教育や社会通念によって、遊び心・無邪気さというものを成長し大人になるにつれて忘れがちになり、外側から言われたことや社会を通じて学んできたことを、疑いもぜずにそのまま受け取り、自分の周りに枠組み・フィルターを作ってしまいます。そして、何か起こるたびに、その枠組みから方法を見つけようとし、何度も何度も同じ繰り返しをしてしまったり、なかなか自分自身のビジョンが発揮されないということが起こり得ます。

自分自身の本質のビジョンを日常に輝かせるには遊び心がキーになります。言葉を変えれば、柔軟性、工夫心、好奇心、無邪気さ、また独創性、オリジナリティとも言えますね。赤ちゃんや子供はどんなものでもおもちゃにして遊んだり、工夫をして新しい遊びを生み出したりします。まさに子供の時のような遊び心には自分オリジナルのビジョンがあります。

この世界に、私たちはオリジナルの自分独自の体験をしに来ています。皆がみんなユニークな存在で、それぞれの道をオリジナルのアプローチで生きています。この意味で、例えば何かを成し遂げたり手に入れたりする方法も一つだけではありません。オリジナルの方法や反応で、出来事に対応することで、意識が拡大すると同時に、自分自身のビジョンもこの世界に放射されてきます。

日常的に、1日1分でも5分でも、遊ぶ事を取り入れることで、本質的なビジョンに気付いてきて、気付いたらほしいモノが手に入っている状態になるでしょう。

 

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - 意識・心・気付き ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

能力ではなく生き方

  誰しもがユニークであり貴重な存在としてこの世界で自分自身を表現しています。そして、その表現方法を通して自分自身を知るという体験をすることになります。   徐々に自分自身について …

no image
実をつけるために・・・

この世界のシステムのユニークな点は「時間」という道具があるということです。 そのため、種を蒔いて、芽が出て、実を結ぶには、時間が多かれ少なかれ掛かります。 もしこの「時間」にフォーカスをしてしまうと、 …

百億の昼と千億の夜

「百億の昼と千億の夜」はアトランティスの崩壊の意図から、今の地球のシステムの関係等を非常に上手くまとめている作品です。元々は光瀬龍さんの小説だったものを萩尾望都さんが漫画化した作品で、イラストでストー …

no image
違うけど同じ

この世界の人々はみんなユニークさを持っていて、みんな特別な存在です。 一人一人が素晴らしくて、今ここに存在し行動しています。 一人一人がユニークであり、異なる環境で生活しています。自分と同じ人なんて存 …

no image
本当の気持ち

何かについて悩んでいたり不安に思うことはありますよね。「あの人にこう言われた」とか「こうなりたいのになれない」とか「本当はこうしたいのにできない」等・・・たいていの場合は突き詰めると人間関係から来るも …

ゆるぎない自分を知ることになる

私たちは誰しもがオリジナルな存在です。この世の中には誰一人として同じ人はいません。ツインフレームやツインソウルという概念もありますが、例え相手がそうであっても、似ているだけで同じ訳では無いんですね。 …

忍耐は辛いものではない!忍耐は遊ぶこと♪

忍耐と聞くと、ほしいものをガマンしたり、一生懸命に努力を重ねていくようなことをイメージする方が多いかもしれません。しかし、結論から言うと、忍耐とはそういうことじゃないんですね。   忍耐とは …

自分のパワーをどのように使うか

私たち一人ひとりはユニークな力・パワーを持っています。誰もがパワフルな存在であり、ユニークな存在です。そして、自由にそのパワーを活用することができます。   しかし、私たちの体のパターンや生 …

no image
傷つくためには

傷付くためには自分への許可が必要になります。何かに対して怖がるためにも自分への許可が必要になります。「こういう事が起こったら傷付こう」とか「このような場面には怖がるようにしよう」というように戦略(スト …

no image
Style

杉山さんのニューアルバムが出ました。アルバムタイトルは「Style」とても穏やかでまったりとした曲が多く、今までの杉山さんの生き方、まさにスタイルがメインに描かれ、またそのエネルギーで満ちている作品の …