ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いた「本当の自分を知る」ためのメッセージブログ

ENJOY NOW

穏やかな人間関係

   

flower_gate

嫉妬や妬み、恨みや傲慢さ等は他者との比較から生まれますが、その根本にある想いは他者や社会から認められたいという想いです。自分以外の人に自分自身を説明して理解をしてもらいたい、分かってもらいたいという思いがあると、いつまでも満足はせず不満状態が繰り返されます。

この状態は人間関係にも響くものです。自分を証明するような態度や言動が生まれ、「こんなにしたのに何で」という見返りや期待が生まれたり、「どうせ自分はあの人と違ってダメだ」という自責の念などが出て、簡単に傷付いてしまうものです。

本来の人間関係は、自分を証明して理解してもらうためにあるのではなく、自分自身の力で自分を知る・認めるためにあるように感じています。友人でも、家族でも、恋人でも、夫婦でも、同僚でも、どんな関係性であれ、そこには不満ではなく満足な状態が存在しています。そして、他者を映し出しているエネルギー要素は自分の意識の中に存在しています。その点から切り離れてしまうと、比較が始まります。

豊かな人間関係や人生を作るためには、どんな状況であれ穏やかにいることです。あまりくよくよと考え過ぎたりせず、ゆったりとリラックスして自分の時間を過ごすことがキーです。また、他者との比較等が始まってしまったら、イメージで自分と他者を同じ色やエネルギーで包み込むのもよいですね。私=相手という自分と他者を包含するイメージ、自分と他者の区別が無く溶け込んでいるようなフィーリングを味わいます。

 

▼8月~9月のワークショップのご案内
本日9月のイブニングワークの内容を更新しました。いろいろなワークショップを企画しておりますので、ご興味ある内容がありましたらお気軽にご参加ください。詳細とお申し込みはリンク先のページへ。9/25(水)のドルフィンマインドは参加費無料イベントです。

8/27(火) イブニングワークショップ 「 ガイドとつながる 」
私たちをサポートしている様々なガイド(存在)との繋がりを体感するワークショップ。

9/5(木) イブニングワークショップ 「 マントラ・曼荼羅ナイト~新月のワーク 」
新月の日のワーク。マントラを唱え、マンダラを描いて今に必要な情報を知るためのワーク。

9/8(日) ワンデイワークショップ 「 体外離脱ワークショップ~体外離脱への旅 」
意識的な体外離脱を行うためのワークショップ。多次元的な自己を知るために。

9/13(金) イブニングワークショップ 「 サウンドメディテーション 」
音(サウンド)は非常にパワフルなエネルギーです。この世界は「音」から始まったとも言われているように、音は私たちの心身に大きな影響を及ぼします。今 回のワークでは「音」にテーマを搾り、特殊なサウンドやマントラを使って、リラックスしたり意識を拡大するワークを予定しております。

9/17(火)18(水) 2DAYSワークショップ 「 はじめてのアカシックレコードin東京~イルカのようにチャンネルを開く 」
アカシックレコードの概念から実際のアクセスを行う実践型ワークショップ。平日開催です。

9/20(金) イブニングワークショップ 「 ヨガナイト 」
ボディ、マインド、スピリットのバランスと活性化を意図したヨガワーク。心身のエネルギーを活性化させるパワフルワーク。

9/25(水) イブニングワークショップ 「 ドルフィンマインド2013 」
イルカ達の意識から見えるドルフィンマインドをテーマに、自分の人生のマスターになること、サーファーのように楽しみながら人生の波を乗ること、欲しいものを欲しい時に得るためのワークを行います。参加費無料です。

9/27(金) イブニングワークショップ 「 ドリームゲート~夢を使ってゲートを開く 」
夢を使って意識のゲートを開く事をテーマに、特殊な映像と音を使って意識を拡大させトランス状態を味わうワーク。

10/5(土) ハーフデイワークショップ 「 Colorful Life Vol.10~マンダラごはん 」
カラフルフードコーディネーターの成瀬紀子さんとトミーでのコラボワーク。今回のテーマは「マンダラごはん」。用意された食材や調味料を使って自由に調理&自分らしいワンプレートを作り、そこから自分のビジョンを明確にします。
食をより意識的にしていき、クリエイティビティを活性化するためのワークショップです。

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - 意識・心・気付き ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
視覚の幅が広がる

最近、僕の周りでは空間に様々なモノが見え始めている人が増えています。僕自身もふとした時に、「あれ?」と感じるものが見てたり。明らかに肉眼で捉える事ができます。僕は光子的なエネルギーの一種だと感じていま …

あの人の考え方が気になる!他者の考え方に巻き込まれない秘訣

この世界にいる一人ひとりはみんな異なる存在で、考え方も千差万別です。似たような考えを持っている人が現れたとしても、完全に同じではありません。人間関係では、「あの人の考え方が分からない」「どうしてあんな …

no image
概念が作る世界

私たちが過ごしている日常。この世界、この日常には、たくさんの概念が存在しています。それは、家族、学校や会社、社会、地域、国という、大小に関わらずどんなコミュニティにおいて、他者とのコミュニケーションを …

no image
Spread Joy

この世界に自らの意思で私たちは来る事を始まりの瞬間から選んでいます。選ぶというか、そこには衝動があり、それにより突き動かされ、ここに存在しているという表現が合っているかもしれませんね。 この世界に自分 …

no image
ミトコンドリアDNAから分かること

ちょっと今日の日記はコラム的な感じになるかもしれませんが、メモ感覚で書きます。最近様々な気付きが多いのですが、本日の気付きは感動ものでした。 人間の進化の過程を考えるとき、スピリチュアル的には前世や来 …

オススメ映画「キサラギ」から分かる人との繋がり

僕のオススメ映画の一つが日本映画の「キサラギ」です。もう30回以上は観ているんじゃないかなぁ、という程何度も観ています。 元々は舞台だったものを映画化した作品で、密室コメディドラマです。展開も早くて、 …

no image
ほしいモノを手に入れる

私たちは誰しもがこの世界で、ほしいモノを得るためにこの世界で自己を表現しています。ほしいモノという言葉を使いますが、ほしい状況、なりたい自分という言葉に置き換えることもできます。一人ひとりが、それぞれ …

no image
意識とテンプレート

今月から正式に大井町のスポーツクラブの会員になりました。 ヒップホップのダンスを中心に、軽くウェイトトレーニグなどを 目標を作らずにただエンジョイ&リラックスでやっていきたいと思います。 目標を作ると …

no image
人それぞれの時間

私たちは時間の中で生活をしています。時間があるからこそ、いろいろなことを楽しむことができるし、いろんな体験ができる。もし時間が無かったら、ある一点に集約されてしまい、そこはまさに「空」間であり、肉体や …

ネイリストの妹との自信についての対話から

ワールドブルー内でネイルサロン925を行っているネイリストの妹が先日ふとこんな質問をしました。 「自分が上手いと思い込めば、本当にうまくなるのかなぁ」と。その裏には、妹は他のネイリストと比べると遅咲き …