ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いた「本当の自分を知る」ためのメッセージブログ

ENJOY NOW

穏やかな人間関係

   

flower_gate

嫉妬や妬み、恨みや傲慢さ等は他者との比較から生まれますが、その根本にある想いは他者や社会から認められたいという想いです。自分以外の人に自分自身を説明して理解をしてもらいたい、分かってもらいたいという思いがあると、いつまでも満足はせず不満状態が繰り返されます。

この状態は人間関係にも響くものです。自分を証明するような態度や言動が生まれ、「こんなにしたのに何で」という見返りや期待が生まれたり、「どうせ自分はあの人と違ってダメだ」という自責の念などが出て、簡単に傷付いてしまうものです。

本来の人間関係は、自分を証明して理解してもらうためにあるのではなく、自分自身の力で自分を知る・認めるためにあるように感じています。友人でも、家族でも、恋人でも、夫婦でも、同僚でも、どんな関係性であれ、そこには不満ではなく満足な状態が存在しています。そして、他者を映し出しているエネルギー要素は自分の意識の中に存在しています。その点から切り離れてしまうと、比較が始まります。

豊かな人間関係や人生を作るためには、どんな状況であれ穏やかにいることです。あまりくよくよと考え過ぎたりせず、ゆったりとリラックスして自分の時間を過ごすことがキーです。また、他者との比較等が始まってしまったら、イメージで自分と他者を同じ色やエネルギーで包み込むのもよいですね。私=相手という自分と他者を包含するイメージ、自分と他者の区別が無く溶け込んでいるようなフィーリングを味わいます。

 

▼8月~9月のワークショップのご案内
本日9月のイブニングワークの内容を更新しました。いろいろなワークショップを企画しておりますので、ご興味ある内容がありましたらお気軽にご参加ください。詳細とお申し込みはリンク先のページへ。9/25(水)のドルフィンマインドは参加費無料イベントです。

8/27(火) イブニングワークショップ 「 ガイドとつながる 」
私たちをサポートしている様々なガイド(存在)との繋がりを体感するワークショップ。

9/5(木) イブニングワークショップ 「 マントラ・曼荼羅ナイト~新月のワーク 」
新月の日のワーク。マントラを唱え、マンダラを描いて今に必要な情報を知るためのワーク。

9/8(日) ワンデイワークショップ 「 体外離脱ワークショップ~体外離脱への旅 」
意識的な体外離脱を行うためのワークショップ。多次元的な自己を知るために。

9/13(金) イブニングワークショップ 「 サウンドメディテーション 」
音(サウンド)は非常にパワフルなエネルギーです。この世界は「音」から始まったとも言われているように、音は私たちの心身に大きな影響を及ぼします。今 回のワークでは「音」にテーマを搾り、特殊なサウンドやマントラを使って、リラックスしたり意識を拡大するワークを予定しております。

9/17(火)18(水) 2DAYSワークショップ 「 はじめてのアカシックレコードin東京~イルカのようにチャンネルを開く 」
アカシックレコードの概念から実際のアクセスを行う実践型ワークショップ。平日開催です。

9/20(金) イブニングワークショップ 「 ヨガナイト 」
ボディ、マインド、スピリットのバランスと活性化を意図したヨガワーク。心身のエネルギーを活性化させるパワフルワーク。

9/25(水) イブニングワークショップ 「 ドルフィンマインド2013 」
イルカ達の意識から見えるドルフィンマインドをテーマに、自分の人生のマスターになること、サーファーのように楽しみながら人生の波を乗ること、欲しいものを欲しい時に得るためのワークを行います。参加費無料です。

9/27(金) イブニングワークショップ 「 ドリームゲート~夢を使ってゲートを開く 」
夢を使って意識のゲートを開く事をテーマに、特殊な映像と音を使って意識を拡大させトランス状態を味わうワーク。

10/5(土) ハーフデイワークショップ 「 Colorful Life Vol.10~マンダラごはん 」
カラフルフードコーディネーターの成瀬紀子さんとトミーでのコラボワーク。今回のテーマは「マンダラごはん」。用意された食材や調味料を使って自由に調理&自分らしいワンプレートを作り、そこから自分のビジョンを明確にします。
食をより意識的にしていき、クリエイティビティを活性化するためのワークショップです。

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - 意識・心・気付き ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

その意図にはあなたの本質が入ってますか?

今起きている現実、手に入れているものは、あなたの意図です。意図があれば、必ずそれは結果としてこの世界に投影されます。つまり、あなたの個人的な現実の中に概念として創造されることになります。一度でも意図し …

no image
過去世・来世を知るメリット

過去世や来世等、今の現実とは別のタイムラインを知る事にはどんなメリットがあるか? 過去世は旅をしてきた記録です。つまりは、単なるデータに過ぎません。そのデータをどのように活用するかは、個人個人の信念や …

本日の雲

本日正午頃の雲です。縦に流れる幾筋もの雲が一点に向かって進んでいました。大地の揺らぎのエネルギーとの共鳴で無ければいいのですが。 The following two tabs change conte …

もし言葉がたった一つしか無い世界だったら

  日曜日、月曜日と実家の松本から両親が上京し、孫の顔を見て本日帰っていきました。松本のジジババの孫を抱っこしている姿に血筋や家系の歴史の一場面を見た感じがして何か不思議な感じがしました。こ …

未来人ジョン・タイターの大予言

バハマから帰って来てから、様々な時間に関する情報が入ってくるようになりました。バミューダトライアングルという土地にはそのような意図があるのかもしれませんね。バハマから帰国してから、横浜の本屋さんに入り …

no image
エネルギー充電

何か怒りや批判や恨みのようなものを受けたとき、電池で言うと充電している状態になります。そして、その怒りや批判や恨みに対して、同じ動作で、つまり怒りや批判や恨みで返すと、同じ土俵に立つ事になります。充電 …

答えは生きることそのものの中に響いている

何か特別な存在にならなくても私たち一人ひとりは特別な存在であり、生きる証を日々の中で表現してまさに生きています。   それは普遍的に広がっている意識そのものの表現の一つで、個性やオリジナリテ …

no image
“I see you” from Avatar

昨日、川崎のIMAXに二度目のアバターを観てきました。前回は、その映像で圧倒されてしまった面が大きかったので、今回はストーリーに注意を払って観てきました。 アバターには、現代の物質社会に対するメッセー …

no image
占いによる現実化の仕組み

占いは現在様々なメディア(テレビ、雑誌、インターネット等)で取り扱われており日常的な情報となっていますね。占いには様々なスタイルがあり、星座を活用する西洋占星術、インドではジョーティッシュというインド …

節分で自然を感じる

今日2月3日は節分ですね。節分とは季節の分かれ目の節で、特に立春の前の日。   つまりは、暦の上では春ということで、カレンダー上ではなくて季節上の大晦日的な日ということですね。今日は東京はと …