ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いた「本当の自分を知る」ためのメッセージブログ

ENJOY NOW

選択しない選択

   

moon_shining

選択しない選択。なんか矛盾してそうな言葉ですが、ナチュラルに自分らしく生きるためのキーです。

選択とは、簡単に言えば、過去の体験から培ったり、学習したり、習慣化されたパターンです。つまり、過去との比較から今起こっている出来事に対して反応をする戦略ですね。
「本当はこれをしたいけど、それをしてしまうと母親から何か言われるからしない方がましだ」のような想いから、選択が生まれます。思考パターン、行動パターン、思い込み、先入観、固定概念とも言い換えることができるように感じています。

この選択から、起こる出来事に反応をすれば、自ずと起こる結果も同じになるものですし、それは本来の自分の本質的な意図では無いかもしれません。

本当にやりたいこと、欲しいものなど、本質から沸き起こるパッションを体感したい場合は、選択を止めていくという選択をする必要があるでしょう。そのヒントは正直な気持ち、ワクワクする本質的な気持ちにあるように感じています。

型破り的にもなるかもしれませんが、どんな結果になろうとも今の自分の正直な気持ち・フィーリングから、出来事に対して反応をしていくことで、本来の自分らしいオリジナルの道が展開していくでしょう。

 

思考パターン、行動パターン、思い込み、先入観、固定概念を取っ払うのにリモートビューイグワークショップは役立ちます。意識的なタイムトラベルを通して、それらのブロックを自らの力で気付き手放していきます。次回は9/28(土)29(日)の2日間のプログラムで開催します。

9/28(土)29(日) 2DAYSワークショップ 「 リモートビューイングワークショップin東京~イルカのようにクリアに生きるために 」

日時:9/28(土)29(日) 11時~18時
料金:48,000 円(税込)
会場:ワールドブルー(東京都品川区)
詳細とお申し込み:http://www.w-blue.com/workshop/remote_viewing.php

 

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - 意識・心・気付き , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

情熱や好奇心が「その先」にある景色を創る

  私たちの体のパターンとしては「安定」「安全」というものがベースに出来上がっています。もちろん、安定・安全というのは悪いものではなく、生きていくうえでは大切ですが、それだけではエゴの戦略に …

no image
地震と葛藤の関係性

北海道で大きな地震が起こりました。地震に見舞われた皆様、心よりお見舞い申しげます。自然の力は本当に偉大でありますが、時にはその力により私達は試練を受けます。台風や地震などの自然災害は私達の恐れの部分に …

no image
光と影

この地球のシステムは光と影で構成されています。光が大きくなれば、影も必ず大きくなります。結局は、光=影という図式が成り立つことになるように感じます。メリットがあれば必ずデメリットも存在するし、正しいと …

極端からバランスへ

今の大きなエネルギーの中、私たちの内面に存在している想いというものが浮上し、そして具現化・現実化しやすくなってきています。 それは、ずーっと望んできた事、やりたかった事でもあると同時に、ずっと抑圧して …

no image
発見した日記から

暑い日が続いていますが、皆さん調子はどうですか?実家の松本に帰省してきましたが、全然避暑地ではなくこんなに暑い松本は初めてでした。 実家で小学生と中学生の頃の日記を発見しました。当時の忘れていた記憶が …

no image
無にする

最近、宇宙のあるイベントの影響もありネガティブなエネルギーが私たちの周りに増えてきている感じがしています。これから様々な出来事が小さな事から大きな事まで起こってくると思われますが、それは絶対に私たちに …

すぐ近くにある世界

ほんのすぐ近くにある世界達が存在しています。ほとんどの人はその事を知っています。むしろあえて知らないようにしていたり、無意識に過ごしていたり。その事に気付いてしまうと、今の慣れ親しんでいる現実から離れ …

no image
アメリカから帰国しました。

アメリカの旅から帰ってきました。とてもスピリチュアルな旅でたくさんの気付きがありました。自然の美しさや人間が持つ可能性を堪能してきました。詳細はまた後日お伝えしたいと思いますが、地元の新聞に掲載されま …

無邪気な喜び

週末に妹夫婦の家に甥っ子の様子を見に行ってきました。 久しぶりに見ると本当に大きく、そしてプックリしていました。 笑顔も頻繁に見せるようになってきていて益々可愛くなってきました。 そして、首も据わった …

様々な問題や不安が一瞬消えてしまう魔法のような場所

様々な問題や不安。それが一瞬で消えてしまう魔法のような場所があります。それは、実際の場所ではなく、いつでも私たちの中にある場所です。   その場所は、一般的には夢を見ているような夢うつつの状 …