Enjoy Now

意識が見せてくれるリアルな世界

expands

私達の意識のパワーは本当にパワフルです。今、体験しているこの世界も私達の意識が作り出している一つの可能性の現実でもあります。

 

五感・感情で味わっているこの世界はリアルな体験です。全ては私達の意識の中にあるものが体験させている体験。そして、それは個人的な体験であって、一人一人のオリジナルの体験ですね。

 

例えば、天使や精霊、ガイドや小人のおじさん等の存在達の姿を見るとき。その姿は私達の意識の中にある存在達を象徴しているエッセンスが姿をこの世界に投影させます。なので、見える姿は個人個人で異なりますし、全ての人が全く同じように見えるとも限りません。ちなみに意識が共鳴・合意をすると同じように見えます。例えば、あるエネルギーを東洋的思想・文化と共鳴していると龍に見え、西洋的思想・文化と共鳴すると天使に見えます。

 

この意味で、「見える・見えない」「信じる・信じない」というような肯定派と否定派に分かれた水掛け論は意味がありません。一人一人がユニークな意識なので、同じように見る必要性もありません。大切なのは、体験したことを誰かに証明してもらうことではなく、私達が五感と感情を十分に味わいそれを純粋に表現していくことで、他者にとっても資源になり、お互いに自分を知るということに繋がっていくように感じています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

PAGE TOP