ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いたメッセージブログ

ENJOY NOW

神秘的な黄金率で創られているシステム

   

Sriyantra_energy

自然界から発見されたマジカル比率。それが黄金率(Golden Ratio:Phi Ratio)と呼ばれる比率です。この比率は、1.6180339・・となる数値で表すことができます。四捨五入をして1.618と表されることが多いです。

phi_ratio

黄金率を簡単に上の図で説明します。全体の長さをAとすると、Bの1.618倍がAの長さになり、Cの1.618倍がBの長さとなります。このようなバランスが黄金率ですが、これが自然界の中にある法則です。下記の図も黄金率です。Bを1とすれば、Aは1.618倍した長さになるというイメージです。

phi_ratio2

 

例えば、イルカの体もこのバランスになっています。イルカの目と、フィン、尾っぽの配置のバランスが黄金率になっているんです。ペンギンの体のバランスもそうですし、有名なのがオウム貝等の貝の巻き部分の比率です。人間の体の健やかな体のバンラスも黄金率になるとのことです。

 

建築で言えば、有名なのがピラミッドの角度やアテネ神殿のバランスなど、自然界のバランスを利用して作られています。宇宙の話で言えば、地球と月の関係性も黄金率で表すことができるとの事。様々な自然のサイクルは黄金率で支配されているんですね。

 

自然のバランスというのは本当にすごいですし、神秘的ですね。一体「誰が」「何が」黄金率のような比率を作ったのでしょうか?個人的な体験ですが、あちら側の世界に臨死体験で行った時に描いた図がまさにオウム貝の巻き部分のようなイラストでしたし、全ての周りがバランス・調和で秩序が保たれているような認識にもなりました。

 

映画「マトリックス」で描かれているようなアーキテクチャー(設計者)的な「何かが」この意識の世界を創った証のように思えます。創造主・神・始まりの瞬間のビジョン・ビッグバン・Something great・・など様々な呼び方がありますが、私たちはそのプログラムの一つなのかもしれいと感じています。一体何が、この世界を見せているのか?この視点で世界を観察すると「私」という存在の正体が見えてくるように感じています。

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - 意識・心・気付き ,

  関連記事

no image
冬眠

冬眠とは、動物が冬の間に体温を下げ代謝を低い状態にし、一種の仮死状態にして過ごす事です。しかし、冬眠は動物だけではなく、人間も冬眠の状態になることは可能です。最近のニュースで、確か山で遭難した人が一種 …

no image
痛みの魅力

外食となるとエスニック料理になる傾向があります。オフィスの床工事が明日から入るため、オフィス内の荷物を移動するという大仕事があり、友人や税理士先生のヘルプがあり何とか終わり、その後はお疲れ様ということ …

no image
アカシックレコードトレーニング

アカシックレコードリーディングの訓練を受けています。アカシックリーディングの第一人者であるゲリーボーネルさんによる直伝のトレーニング。アカシックレコードというのは、人類の意識が全て保存されている貯蔵庫 …

no image
夢の中の旅♪

アムステルダムから帰ってきてから夢の質・内容が大きく変わってきました。何度かブログにも書いていますが、リアルであり面白い感覚の夢です。 その中でも特徴的な夢の内容は「旅」です。夢の中で様々なところを旅 …

Shining Sun

私たちという存在は、永遠に輝く光とも言うべき本質が放射しています。その輝き・エネルギーは常に全てのタイムラインと一緒に旅をし、様々な形でこの現実に現れています。 例えば、感情。怒りだったり悲しみだった …

no image
夢の続き

朝目覚めて終わる夢の世界。終わったように思えますが、例え忘れていたとしても、実は今この瞬間にもその夢の世界は続いています。 その夢の世界は、様々なカタチで私たちの周りに実在しています。五感で感じている …

no image
隠されていること

本当の出来事を知ることはとても難しいものです。特に歴史について。学校で日本史や世界史を学んだり、歴史に関するテレビを見たり、本を読んだりしても、それはあくまでも紙やメディアを通した記録に過ぎず、それが …

no image
繰り返すこと

繰り返すことには大きなエネルギーを呼び起こす要素があるように感じます。小学生の頃にやった計算ドリルや漢字ドリルというのがありました。繰り返し書くことで、計算力や記憶力をアップさせる方法ですね。楽器の練 …

ソウルグループ

魂意識の話になりますが、魂にはソウルグループという魂の共同体・家族のような概念があります。 ソウルグループとは一言で言えば、グループで行動する魂意識のことです。 メンバーで構成されていて、誰もが魂のグ …

no image
意識とテンプレート

今月から正式に大井町のスポーツクラブの会員になりました。 ヒップホップのダンスを中心に、軽くウェイトトレーニグなどを 目標を作らずにただエンジョイ&リラックスでやっていきたいと思います。 目標を作ると …