ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いた「本当の自分を知る」ためのメッセージブログ

ENJOY NOW

2014年の新春ワーク 2014年のキーポイント

   

Zemanta Related Posts Thumbnail

本日は2014年度の新春ワーク-ビギニング2014-を開催しました。毎年恒例になっている年初めのイベントです。ワールドブルーのワークショップ始めでもあります。

 

今年の流れをお話させていただき、スムーズにビジョンを現実化させていくキーポイントをお伝えさせていただきました。2014年のキーポイントは個性・ユニークさだと感じています。もちろん、時代がどうであれ、個性やユニークさ、オリジナリティを体験することが大きな私たちが意図していることですが、社会的・集合的には情報の多様化や複雑化もあり、個性が発揮できず、最近はユニークさではなく、一列に同じ方向を見ている流れが強くなってきているように感じます。

 

また、様々なアイデアやインスピレーションが来ていても、それを実行せずに後回しにしたり、昔の状態へと回帰していくような状況にもなりがちです。様々な概念や枠組みに縛られるのではなく、自由に枠組みから出て行く勇気、オリジナルな生き方を意図することが特に大切です。また、憶測で決めつけず、そして他者をコントロールすることがない、直接的なコミュニケーションも大切ですね。

 

本日の新春ワークでは、そのような事をキーに、現実化のワークやオリジナリティのゲートでもあるクリエイティビティを活性化するための立体曼荼羅作り等を行いました。

 

新春ワークの後は、ピッツェリアオカにて新年会。とても楽しいひと時でしたね。

1604692_10202201244905298_142198588_n

 

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - ワークショップ・イベント, 意識・心・気付き ,

  関連記事

幸せは在る

私たちは幸せになりたいというモチベーションで、様々な行動を取って幸せを求めていく傾向があります。 「幸せ」という言葉の定義は人それぞれが、僕が感じる「幸せ」とは、言葉で表せば「完全なる私」「満足、満た …

自分探しの時間から自分創造の時間へ

この世界には様々な「道」があります。それは、自分の答えを知るツール、教え、ルート、学問・・・など、自分の正体を知る瞬間へと導いている道です。   そして、その道というのは、この世界の概念を活 …

自然から純粋さを知る

自然の中にいると私たちは、自然のエネルギーと共鳴して、純粋でナチュラルな状態になってきます。自然の中には一切のブロックや偏見が無いんですね。 私たちは、様々な偏見がある社会の中にいます。「これがよい」 …

no image
漁火

漁火(いさりび)とは海に灯して魚を集めるための明かり。闇の海に転々と灯る明かりはとても幻想的で、また神秘的。その光は私たちのユニークな光を象徴しているようにも感じます。 この世界はほとんどが空。しかし …

no image
新しいサイクル

3月19日から新しいホログラフィックラインに入ったという情報を友人の木村君からもらいました。この状態は、金魚を金魚鉢から全く違う質の水が入った新しい金魚鉢に移したような状況とのことです。 3月末頃から …

no image
This is Life

私たちはこの世界に生きるために存在していると言っても過言ではありません。 どんな状況であっても、問題を抱えていようと、自分を知りたくても、どんなビジョンを持っていようと、ここで生きるからこそ「何か」の …

3/31(木) チャリティマントラワークのお知らせ

 地震・津波で他界された方々へご冥福を祈るとともに、被害を受けられた方々とそのご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。 前回に引き続き、3/31(木)19:00-20:00にチャリティーマントラワー …

怒りの感情を創造力にするための方法

怒りの感情は創造力に変換することができます。怒りのエネルギーは使い方によっては、自分や他者を傷つけることにも使えるし、自分の創造力を引き出す原動力にも使えます。   そもそも、怒りだけではな …

初のカフェヨガ@hacco

本日は雪のバレンタインデーでしたね。本日は10時30分から羽田にある北欧雑貨カフェのhaccoさんにて初のまったり&リラックスのヨガ「ココロとカラダをキレイにするヨガ」を開催しました。 ヨガって一般的 …

イリュージョン

リチャードバックの作品「イリュージョン」はこの世のシステムを「ある状態」から描いた作品です。 遊覧飛行で生計を立てているリチャードが、かつては救世主だったと言うリチャード・シモダと出会うことからストー …