Enjoy Now

ココロの翼を広げて

sky_eye

私たちの意識はとてもパワフルですし自由です。何の障害も無い空間を自由に飛びまわる鳥のように、私たちは翼を広げて様々な領域へと意識を拡大させることができ、その意識が味わう事を体を通して体感することができます。そして、それこそが、私たちが今ここに生きている一つの理由でもあります。

 

意識はいつでも自由ですし、差別無く誰にとっても自由です。どんな体験をするかは、個性やユニークさにより、ある意味制限があるかのようにも感じられますが、それであっても自由です。私たちは想いつく、想像できることは、何でも具現化できるパワーがあります。

 

しかし、そんな自由な翼の羽ばたきを止めているのが、体が持つ思考パターンや行動パターンです。それも、特に過去に体験して、例えば「傷付いたけど、生きてこれた」という想いがあると、新鮮な体験をせずに、過去と同じようなパターンを生きることを選択しがちです。そして、その想いを未来にも投影します。結局、過去に基づいて生きることになります。

 

もしなかなか物事が進まなかったり、また同じパターンにハマってしまいなかなか進めないような場合、そのようなパターンが自由な翼の羽ばたきを止めていることが考えられます。焦っていたり、忙しくしていたり、心に余裕が無いと、なかなかそのパターンをリリースするのは難しいものです。どんな状況であっても、1分でも2分でも出来る限り時間を見付けて、「今」に集中できることを行うことが、再び自由に羽ばたく原動力となります。瞑想やヨガ、運動やクリエイティブな活動など、一切の過去や未来、今までの体験から離れる時間を作ることがポイントだと感じています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

PAGE TOP