Enjoy Now

自分のパワーをどのように使うか

pops

私たち一人ひとりはユニークな力・パワーを持っています。誰もがパワフルな存在であり、ユニークな存在です。そして、自由にそのパワーを活用することができます。

 

しかし、私たちの体のパターンや生きていく術として身に着けているのが、外側に自分の正しさを証明する術です。これが、自分のパワーを自らを傷つけるために使ってしまう罠です。「私は正しいのだろうか・・・何か間違っていないか・・・」というような「恐れ」の想いから、自分の力を外側への証明に使ってしまう。結果的に、自分自身のパワーで、自分を傷付けたり、罰を与えたりしてしまう自虐的な使い方になるということですね。また、「どうして私のことを分かってくれないんだ」というような想いから他者をコントロールするために力を使ってしまうとうこともよくあります。

 

僕の体験でもそうです。以前勤めていた会社にいたとき、自分の仕事の力を上司や社長に認めてもらいたいがために、自分の行った業務や考えたアイデアを様々な形で見せる訳です。しかし、全てを認めてもらえることもなく、逆に自分のアイデアを取られてしまったり、提案しても全て否定されたり。結構なストレスを味わいました。そして、そのストレスが食に行ってしまったり、極度な眼精疲労や肩凝りなどに行き、自分の「認めてもらいたい」「認めてもらえないことは怖いことだ」という想いがあったために、自らを傷付けていたこともありました。

 

アカシックレコードリーディングで読むと、他のタイムラインでもこのパワーの問題で苦労をしている方が結構います。神秘的な力を自己顕示欲で使ったがために、いわゆる魔女狩りにあってしまったり、迫害を受けてしまったり等するケースですね。文化的にも人口が増えてきたり、様々な概念や社会システムが高度になってくると、自分のパワーをしっかりと所持することが難しくなってきているように感じます。

 

結局、どんな時でも自分のパワーを「恐れ」を原動力として使うと簡単に傷付くということです。その逆で、「ワクワク」とした気持ちで使うことができれば、自分のビジョンは輝き、様々なインスピレーションも得ることになります。自分のパワーを恐れで使うのか、見返りを求めず純粋なワクワクとした気持ちで使うのか、ここがポイントです。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

PAGE TOP