Enjoy Now

リラックスがキー

natural_love

心とカラダをリラックスさせることは何を行う上でもとても大切なキーですね。リラックスできていないと何をやっても力が入ってしまったり、緊張してしまったり、考え過ぎてしまったりと、いろいろな弊害が起こり得ます。過去の後悔をしてしまったり、未来に対する不安でいっぱいになってしまうのもリラックスができていない証拠。また、他者と比較をしてしまったり、人の噂をしてしまうときもリラックスができていない状態です。

 

リラックスの理想的な状態は、忙しくしている時と寝ている時のちょうど中間的な状態へと意識が向かっている時。リアリティとスピリチュアリティのちょうど中間の状態とも言えます。

 

何か創造的なことに集中している時や、温泉に入ったり、自然の中にいっているような時、自然と私たちはリラックスへと向かいます。

 

また、瞑想をすることもオススメです。瞑想と聞くと、修行的な難しさや、宗教的なイメージなどを彷彿する方もいるかと思いますが、瞑想は簡単なリラックス方法で私たちの中にバランスを保ってくれます。脳波のバランスも整い、感情的な抑圧も中和されることが分かっています。ちょっとイライラしたり、悲しくなったり、不安や心配などを感じているときこそ、瞑想を行うことで、自分の意識が鮮明になり様々な解決方法が想いついたり、不安を払拭できるでしょう。そして、何も心配いらないんだということを自分の力で理解することができます。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

PAGE TOP