ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いた「本当の自分を知る」ためのメッセージブログ

ENJOY NOW

夢で知るパーソナルリアリティ

   

寝ている間、(だけではなく今こうしている時も実はそうですが)私たちは「意識の源」「本質」に帰還をしていています。そこでは、私たちの全てのタイムラインや意識の領域が映し出されているモニタールームのようなイメージ。映画マトリックスで描かれているアーキテクチャー(設計者)が登場しているような空間です。

 

今私たちが生きている現実は、このモニタールームに映し出されている複数の映像の中の一つです。人それぞれ、意識のフォーカス点は異なり、結果的に体験も異なります。今同じ時空にいて誰かと共有しているとしても、人それぞれが体験していることは、ユニークなモニタールームでの1つのモニターに映し出されている映像の一つ。一人一人がユニークな意識体験をしています。

 

もちろん誰かと一緒にいたり、文化や社会の中にいることはリアルな体験です。しかし、モニタールームからの視点で見れば、全てはプログラムの一側面に過ぎません。どんな体験をするか、どんな気持ちでいるか、どんな五感を味わうかは、一人一人のリアリティ次第です。パーソナルリアリティと呼びますが、個人的な現実は一人一人の意識がどんな世界を味わいたいかというプログラム次第です。この意味で、意識次第で、パーソナルリアリティは瞬時に創ることができます。

 

分かりやすい体験として、寝ている時の夢。夢は私たちはモニタールームに映し出されているパーソナルリアリティを象徴しています。体の防衛本能があるので、その映像は現実的な体が持つブロックやエゴ等で歪み、今の現実に照らし合わせた形に変換されてしまいます。ただ、ブロックが無ければ、私たちは様々なパーソナルリアリティをリアルに体感することができるようになります。夢で様々な転生を知ったり、体外離脱やアストラルトラベルの印象を見たり、パラレルライフを体験したり、または今の現実の未来を予知(正夢)したり。夢を探求することは、私たちの様々な可能性があるパーソナルリアリティを知る体験です。

 

夢はある意味で誰もが体験できるサイキック能力とも言えます。夢を知ることは、自分自身の現実を知り、本来の自分のプログラムを生きるために役立ちます。夢を単に無意識で見る事から、意識的にに見る夢(明晰夢)にしていくことがポイントです。

 

 7/26(土) ワンデイワークショップ 「 ドリームワークショップ~明晰夢を見る 」
夢を知り夢を見るためのワークショップ。夢のメカニズムから意識的に夢を見る(明晰夢)ためのドリームワークショップ。6時間であなたの夢がリアルになります。

日時:7/26(土) 11時~18時
料金:20,000 円(税込)
会場:ワールドブルー(東京都品川区)
詳細とお申し込み:http://www.w-blue.com/workshop/lucid.php

 

 

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - 夢・OBE, 意識・心・気付き , ,

  関連記事

自然から純粋さを知る

自然の中にいると私たちは、自然のエネルギーと共鳴して、純粋でナチュラルな状態になってきます。自然の中には一切のブロックや偏見が無いんですね。 私たちは、様々な偏見がある社会の中にいます。「これがよい」 …

夢占いの枠を超えて夢を活用する

毎日、様々な意識の旅をしていて、転生のタイムトラベルをしていたり、体外離脱や幽体離脱という体験、またもっと拡大したソウルトラベルなどをしていますが、その断片を夢として捉えます。解釈は、この世界の知性で …

思考の中に心を入れて世界を創造する

私たちは日々の生活の中で思考しながら生きています。生きている以上、考えることは避けられない人間体験です。   考えることは生きる上でとても大切ですが、ワクワクで考えるのか、ビクビクで考えるの …

no image
自然の中にある数字

私たちは様々な数字や形に囲まれて日常を送っています。それは長年親しんでいるため当然のように感じられているものが多いですが、よーく観察すると神秘で満ちています。この世界に生きていることがスピリチュアルで …

豊かさのゲートウェイはどんな状況でも意識的に個性を表現すること

私たちを豊かにしてくれるもの。それは一人一人が生まれながらに持っている個性、創造力です。   それはお金で買えないものですし、誰もがいつでも発揮、表現できるもの。唯一無二のオリジナルのエッセ …

no image
不安を感じたとき

身の回りで様々な不安やトラブルなど存在していますが、これは私たちの心が作り出していると私は感じています。しかし、不安が訪れたとき、地球的、宇宙的規模で物事を捉えてみてください。宇宙は無限で、数えられな …

no image
見返りを求めると・・・

私達が傷付くための一つの理由は「見返りを求める」ということがあります。他の言葉で言えば「期待」ですよね。多くの人が抱えている問題としては、職場や家庭など人間関係がありますよね。大抵のケースで「期待のズ …

世界や他者とのハーモニーは自分の中にある概念

今この瞬間、私たちが体験していることは私たちの意識の中に存在しているビジョンが投影して、世界が創られています。 一人ひとりが主人公である映画の世界。それぞれがオリジナルのシナリオの中で、それがシナリオ …

音からの転生の記憶

友人がFacebookでシェアしていた動画ですが、とても感慨深い動画でした。こちらでもご紹介させていただきます。 10ヶ月の女の子の赤ちゃんが、母親の歌声で感動的に涙を流している動画です。 &nbsp …

悲しみや怒りの情報とつながらない生き方とは?

この世界は人と人とのつながり、コミュニケーションで創造されている世界とも言えます。日々、私たちは様々な人との交流から、新しいことに気付いたり、インスピレーションを得たり、本来の自分の姿を他者を通して見 …