Enjoy Now

オリジナリティを輝かせるシンプルな方法

flower_birthing

日々、情報が拡大している

様々な情報や概念が拡大している時代ですね。日々、インターネットやテレビ等のメディアの情報も拡大しており、欲しい情報をいつでも手に入れることが容易になってきています。その反面、様々な憶測や噂、恐れを煽る情報や、「こうしてはいけない」というような情報、嘘や他者をコントロールするような情報も拡大してきています。

 

情報社会の渦の中で、何を信じればよいのか。外側に溢れる情報の何が真実であり、何が作り上げられたものなのか。これをジャッジ(裁き)しはじめると、ジャッジの渦にはまってしまい、結局混乱してしまったり、他者と比較して嫉妬や妬みなどが浮上したり、傷付きやすくなってくるものです。

誰もがオリジナルな貴重な存在

私たちは、誰もが自分自身のペースとアプローチで意識的であれ無意識的であれ、「私とは一体何者なのか?」という答えを知るための道を歩んでいます。そのプロセスを通して、体験していることは紛れも無い自分のオリジナルの体験です。一人ひとりが貴重な体験をしていて、他者と比較する必要がありません。あなたはあなたで完璧ですし、貴重な存在です。あなたはいるだけで感謝です。

 

この意味で、外側の情報をただ鵜呑みにしたり、比較をして攻撃したり批判することは、自分のオリジナルの道を進む寄り道をしているようなものです。もちろん、それもプロセスの一つとしても捉える事ができますが、傷付いたり、同じ事を繰り返したりしているようなものになります。スムーズに人生を展開していくには、自分自身の直感や集中を高め、外側の情報はあくまでも参考程度にして、その中からオリジナルの方法を見つけることが自分を知るためのキーだと感じています。自分の生き方と情報を一致させておくことですね。

 

自分のオリジナリティを輝かせるシンプルな方法

 

私たちは多次元的な存在。ここだけの限定的な存在ではなくて、様々な領域へと意識を拡大している存在です。多次元的な自分を知る事で、自分のオリジナリティがどんどんと輝きを増していきます。もし、不安や心配、嫉妬や妬み、落ち込みなどがある場合、まずは瞑想的なリラックスをしてみてください。心の中でマントラを唱えたり、ただ「リラックス」という言葉を心の中で言いながらお風呂にゆっくり浸かったり、呼吸を意識的にしながら数を数えたり等・・・シンプルな方法で10分~20分位リラックスします。これだけで寄り道から自分のオリジナルのプロセスの道へとシフトしていきます。シンプルですが、リラックスには大きなパワーが潜んでいます。そして、笑顔も忘れずにね。

 

10月も体外離脱のワークショップ開催します。多次元的な自分に気付くために。少人数で開催します。ご興味ある方はお早めにお申込ください。

10/18(土) ワンデイワークショップ 「 体外離脱ワークショップ~体外離脱への旅 」
意識的な体外離脱・幽体離脱を行うワークショップ。多次元的な自分に体外離脱を通して気付きます。

日時:10/18(土) 19時~21時
料金:20,000 円(税込)
会場:ワールドブルー(東京都品川区)
詳細とお申し込み:http://www.w-blue.com/workshop/obe.php

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

PAGE TOP