ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いた「本当の自分を知る」ためのメッセージブログ

ENJOY NOW

よりよい人生のための概念のみを活用する

   

water_pureness

この世界は概念でできています。そして概念を映し出している源、それを創造の源と呼んでいますが、今見えている時空にある全ての概念はその創造の源から一人一人のビジョンに従って創造されています。この意味で、この世界には「絶対こうでなければならない」というものはありません。もし絶対というものがあるとするならば、それは私たち一人一人の本質、創造性、ビジョン、心の底からワクワクとする好奇心、そしてオリジナリティです。

 

よりよい人生のための概念のみを活用する

この世界に存在して生きている事自体が絶対的なものであって、他者のアプローチや方法論、書籍や様々な情報に書いている情報(このブログも含めてですね)は絶対的なものではありません。何かを成し遂げたり、得たりする方法は、人それぞれ独自のアプローチがあるもので、その方法が自分にも当てはまるとは限りません。もちろん、参考にしてよりよい人生のために活用できれば、どのような概念を使ってもOKですし自由です。

 

オリジナルのドラマを演じることができる世界

この世界は概念の世界であり、概念を活用しなければこの世界では生きていけません。この世界は他者との合意しシェアしている時空の中で、一人一人が主人公の映画・ドラマを演じているようなものです。自分のドラマと他者のドラマを比較するほど、無駄なことはありません。一人一人がオリジナルのドラマを演じているからです。他者と比較すると多くの概念が生み出されます。そうすると複雑なドラマになっていき、ややこしくなり、傷付きます。他者と比較せずに、自分らしく活用できる概念のみを生きれば、シンプルなドラマになっていきます。

今、目の前にこれからの未来を自由に描ける何も書かれていない人生のシナリオがあったとしたら何を描きますか?

創造とはそうなっています。しかし、私たちは過去と比較した上で同じような内容を描いています。シンプルに「こうなりたい」というシンプルでワクワクする意図が、オリジナルのシナリオを展開させてくれます。

アウェイクニングプログラム説明会開催

創造の源を知るためのアウェイクニングプログラムの説明会を下記の内容で開催します。プログラムの概要はもちろん、シャーマニズムについてのレクチャーもさせていただきます。そろそろ「腑に落ちる」体験をしませんか?創造の源を体感するためのクイックプログラム。

 3/22(日) アフタヌーンワークショップ 「 アウェイクニングプログラム説明会 」

日時:3/22(日) 16時~18時
料金:無料
会場:ワールドブルー(東京都品川区)
詳細とお申し込み:http://www.w-blue.com/awakening/

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - 意識・心・気付き ,

  関連記事

声の力

この世界は「音」だ。とよく言われています。静寂さえも音だとも言えます。そして、人間は「言葉」という音を作り出すシステムを持っています。 言霊という言葉があるように、まさに言葉には意識が宿っていて、言葉 …

no image
先入観から始まるストーリー

地球は丸い。これは今の時代は当然の常識となっています。 しかし、むかーしは地球は平らであるというのが常識でした。 その時代に地球は丸いなんて言ったら、おかしな人と思われてしまいます。 しかし、本当に地 …

no image
「見る」こと

私たちは日々、様々なものを見ています。しかし、「見る」とは文字通りでは視覚を使って物事を認識することですが、大きな範疇で捉えれば、五感や感情を使って物事を認識しているということになると僕は感じています …

言葉とフィーリング

私たちは言葉の世界で暮らしています。言葉の中にフィーリングが保存され、その言葉が発せられることによって、目の前の世界や内側の世界に言葉の世界が創りだされます。それはとてもシンプルな仕組みです。どんな言 …

自然から純粋さを知る

自然の中にいると私たちは、自然のエネルギーと共鳴して、純粋でナチュラルな状態になってきます。自然の中には一切のブロックや偏見が無いんですね。 私たちは、様々な偏見がある社会の中にいます。「これがよい」 …

no image
今を変えるパワー

どのような生き方をしたとしても、最終的には自分のほしい物を手に入れたり、なりたい自分になることができるものです。どんな事が起ころうが、自分の人生は続いていきます。 私たちは、他者との比較や何かを隠すた …

時間旅行

私たちは時間を使って日常を生活しています。誰かと会うために、仕事を成し遂げるために、どこかに行くために、映画や音楽を楽しむために・・・私たちは時間を活用しています。寝ている時以外は、私たちは時間と常に …

血液型の話

皆さんは血液型診断を信じますか?先日、ある飲み会で血液型の話題になったので、ブログに書いてみたいと思います。 僕は大学時代、人の心理と血液型との関係性について調べていた時期があります。調べたところによ …

幸せは在る

私たちは幸せになりたいというモチベーションで、様々な行動を取って幸せを求めていく傾向があります。 「幸せ」という言葉の定義は人それぞれが、僕が感じる「幸せ」とは、言葉で表せば「完全なる私」「満足、満た …

no image
失敗や不安の壁を越える

昨日の夜の話になりますが、夜11時頃最後の出荷から返ってきた時、空が夕焼けのように空一面が赤く見えました。不思議に感じていましたが、昨日太陽の周りに虹が円のように現れ、太陽の中心に陰陽を表すかのような …