ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いた「本当の自分を知る」ためのメッセージブログ

ENJOY NOW

リラックスする最適な時

   

rimo-birthday

昨日5/13は娘の1歳の誕生日でした。お祝いと妻エリーのねぎらいを兼ねて、伊豆伊東の温泉に行ってきました。思い出に残る誕生日になりました。しかし、一年はあっという間ですね。娘の日々の成長を暖かく見守っていきたいなと思います。ワールドブルーラジオも収録してきたので、こちらもお楽しみに。

 

リラックスの必要性

今回はリラックスについて書きたいと思います。リラックスすることは、何の心配もなく、自分らしく生きるためのキーです。リラックスできていれば、どんな心配や不安からも解放され、どんどんと自分らしい道が創造されていきます。日常の中で、なんでもいいので自分自身がリラックスできることを少しでも行っていくことがおすすめです。リラックスできていないと、結局欲しいものを手に入れたり、なりたい自分になることにすごく時間がかかってきます。心身の疲れは、私たちの思考を集合的な抑圧へと誘います。

 

リラックスに最適な時間

では、リラックスするのに最適な時間はいつでしょうか?もちろん、いつでもリラックスできていればベストです。そうは言っても、日々いろいろと考えなければならないことも現実にはあるもので、いきなり全ての瞬間をリラックスさせることは難しいものです。

 

手始めにリラックスを意識的に行うのに最適な時は、ズバリ寝る前です。先日のワールドブルーラジオ Vol.4でもお話させていただきましたが、寝る前に考えたことが夢に影響し、そして朝の状態にも影響します。寝る前にリラックスできていないと、夢もリラックスできないような内容になり、そして朝も夜と同じリラックスできていない状態になります。そうなると、一日がリラックスできていない状態になり、その次の日も・・というようにループし、結局何も変わりません。

 

寝る前にリラックスできていれば、これとは逆に夢もリラックスし、更には明晰夢や体外離脱・幽体離脱のように意識が拡大した状態を味わうことができ、朝起きた時もリラックスでき、その日を自分らしく本質的に生きていくことができるようになってきます。この生き方が続き、自分自身へとどんどんと目覚めていきます。

 

寝る前に、どんな方法でもいいので、心身がリラックスできることを行ってみましょう。お風呂、音楽、映画、アロマ、ストレッチ、瞑想、ヨガ、ダンス、お笑い、ゲーム・・・なんでも構いません。自分自身が癒されて心身がゆったりとできることを行います。

個人的にはコメディやコントなどのお笑いを見るのがお気に入りです。笑いもリラックスへと誘ってくれますから。

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - 健康・ヒーリング, 夢・体外離脱・幽体離脱, 意識・心・気付き , , ,

  関連記事

百億の昼と千億の夜

「百億の昼と千億の夜」はアトランティスの崩壊の意図から、今の地球のシステムの関係等を非常に上手くまとめている作品です。元々は光瀬龍さんの小説だったものを萩尾望都さんが漫画化した作品で、イラストでストー …

暗黒物質の探索

宇宙の23%ほどを占めると言われている暗黒物質(ダークマター)。ニュースによるとこの物質を検出する操作が行われるとの事。非物質的物質で人間の目では観察ができず仮説に留まっているものですね。 神秘主義的 …

no image
見方・意見をリセット♪

気持ちが傷付く時、その時には必ず、自分や他者、過去や未来に対する「見方」「意見」が入っているものです。 「私はこうだから」「あの人はああだから」 「過去にこうしたから未来はこうなるだろう」等・・・ こ …

純粋な気持ちでの挨拶が豊かな人間関係を創造してくれる

本日は個人的なお祝い事ですが、娘のリモナの幼稚園の入園式でした。いよいよ幼稚園生。この前まで小さかったのに、もうすぐ4歳で、明日から家族の元から離れての生活がスタートします。正直、寂しい気持ちもします …

no image
リモートビューイングの可能性

久しぶりの日記とまたなってしまいました。一ケ月も空けてしまいました。本当にごめんなさい。この日記のメッセージを楽しみにしてくれている方がいると知り感謝の気持ちでいっぱいです。日々気付いたことをこれから …

I AM

「私は○○です」という宣言が日常を動かしています。この○○に自分自身の本質を表現している言葉が入れば、もはや無敵状態になれます。   私たちはどこにいても何をしていても自分しか存在できないと …

no image
冬至に向けて

12月21日の冬至が近づいています。冬至は一つのサイクルの終わりで、また新しいサイクルが始まる象徴的な日です。 多くの人が一つのサイクルが終わり新しいステージへと入っていくように感じます。そのプロセス …

辛酸なめ子さん「魂活道場」に体外離脱の記事が掲載されました

以前、ベータールームにて辛酸なめ子さんと体外離脱について対談し月刊ムーに掲載いただいた記事が書籍として再編され、本日発売されました。タイトルは「魂活道場」です。   僕の好きなシュールなタッ …

no image
ゲリーと会う

アカシックレコードの第一人者であるゲリーボーネルさんと会いました。ゲリーさんはとても暖かく大きなエネルギーをもらいました。しかし本当に不思議と言うか、アカシックレコードに隠されているパワーを強く感じる …

Cycle

今まで様々な儀式を体験・体感してきましたが、いつも同じ領域に行き、日常的にいつも同じ領域にいることに気付かされます。それを例えると上記のイラストで示しているような領域です。 上記のイラストを全体的に見 …