ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いたメッセージブログ

ENJOY NOW

リラックスする最適な時

   

rimo-birthday

昨日5/13は娘の1歳の誕生日でした。お祝いと妻エリーのねぎらいを兼ねて、伊豆伊東の温泉に行ってきました。思い出に残る誕生日になりました。しかし、一年はあっという間ですね。娘の日々の成長を暖かく見守っていきたいなと思います。ワールドブルーラジオも収録してきたので、こちらもお楽しみに。

 

リラックスの必要性

今回はリラックスについて書きたいと思います。リラックスすることは、何の心配もなく、自分らしく生きるためのキーです。リラックスできていれば、どんな心配や不安からも解放され、どんどんと自分らしい道が創造されていきます。日常の中で、なんでもいいので自分自身がリラックスできることを少しでも行っていくことがおすすめです。リラックスできていないと、結局欲しいものを手に入れたり、なりたい自分になることにすごく時間がかかってきます。心身の疲れは、私たちの思考を集合的な抑圧へと誘います。

 

リラックスに最適な時間

では、リラックスするのに最適な時間はいつでしょうか?もちろん、いつでもリラックスできていればベストです。そうは言っても、日々いろいろと考えなければならないことも現実にはあるもので、いきなり全ての瞬間をリラックスさせることは難しいものです。

 

手始めにリラックスを意識的に行うのに最適な時は、ズバリ寝る前です。先日のワールドブルーラジオ Vol.4でもお話させていただきましたが、寝る前に考えたことが夢に影響し、そして朝の状態にも影響します。寝る前にリラックスできていないと、夢もリラックスできないような内容になり、そして朝も夜と同じリラックスできていない状態になります。そうなると、一日がリラックスできていない状態になり、その次の日も・・というようにループし、結局何も変わりません。

 

寝る前にリラックスできていれば、これとは逆に夢もリラックスし、更には明晰夢や体外離脱・幽体離脱のように意識が拡大した状態を味わうことができ、朝起きた時もリラックスでき、その日を自分らしく本質的に生きていくことができるようになってきます。この生き方が続き、自分自身へとどんどんと目覚めていきます。

 

寝る前に、どんな方法でもいいので、心身がリラックスできることを行ってみましょう。お風呂、音楽、映画、アロマ、ストレッチ、瞑想、ヨガ、ダンス、お笑い、ゲーム・・・なんでも構いません。自分自身が癒されて心身がゆったりとできることを行います。

個人的にはコメディやコントなどのお笑いを見るのがお気に入りです。笑いもリラックスへと誘ってくれますから。

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - 健康・ヒーリング, 夢・OBE, 意識・心・気付き , , ,

  関連記事

血液型の話

皆さんは血液型診断を信じますか?先日、ある飲み会で血液型の話題になったので、ブログに書いてみたいと思います。 僕は大学時代、人の心理と血液型との関係性について調べていた時期があります。調べたところによ …

「覚醒したい」「悟りたい」だけでは不十分なこの世界の旅

アウェイクニングプログラムもお陰様で2/20(土)にスタートし、先週末はセクション2でブロックのリリースの1日でした。これからの旅が楽しみです。2期はいよいよ創造の源を知るためのリチュアルが迫ってきま …

no image
夢で柔軟性

夢の中では私たちは何でも体験することができます。夢から私たちは様々な情報を整理したり、自分のビジョンを明確にしたりするのに役立ちます。 しかし、夢を無意識に見てしまうと、日常生活の延長線上となって夢が …

暗黒物質の探索

宇宙の23%ほどを占めると言われている暗黒物質(ダークマター)。ニュースによるとこの物質を検出する操作が行われるとの事。非物質的物質で人間の目では観察ができず仮説に留まっているものですね。 神秘主義的 …

ネイリストの妹との自信についての対話から

ワールドブルー内でネイルサロン925を行っているネイリストの妹が先日ふとこんな質問をしました。 「自分が上手いと思い込めば、本当にうまくなるのかなぁ」と。その裏には、妹は他のネイリストと比べると遅咲き …

人類初の体験

私たちは誰しも様々な体験・体感をして、「知っている」状態へと近づいています。そして、人類の全てがこの地球での体験をし終えたとき、集合意識でもあるアカシックレコードのデータが一杯になり全ての観察体験が終 …

no image
痛みの魅力

外食となるとエスニック料理になる傾向があります。オフィスの床工事が明日から入るため、オフィス内の荷物を移動するという大仕事があり、友人や税理士先生のヘルプがあり何とか終わり、その後はお疲れ様ということ …

ベーターセッションで体外離脱体験

12/13(土)から始まる「体外離脱ベーターセッションワークショップ」ベーターセッションとは、特殊な音響システムで心身のバランスや意識の拡大をさせてくれるシステム。このベーターシステムを使って今回は特 …

個人的な意図が世界を創る

  娘っ子が生まれてからお陰さまで1ヶ月が過ぎました。まだまだ育児はこれからですがエリーと二人でゆっくりと娘と寄り添っていきたいと思っています。予想はしていましたが、なかなか眠れない日々が続 …

「私」の源

全ての表現の中には、私たちのビジョンが入っています。それが歪んでいようとダイレクトであろうと、私たちの本質の輝きのエッセンスが入っています。何をしていても、何を見ていても、そこには私たちらしさ・ビジョ …