ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いた「本当の自分を知る」ためのメッセージブログ

ENJOY NOW

遊び心の中に光るあなたの本質

   

私たちの本質はいつでも永遠に輝いています。様々なインスピレーションやアイデア、クリエイティビティ、直感、ビジョン、新しい発見・・・等、これらはあなたの源から自然と溢れてきます。無理に探そうとしたり、努力や頑張ることも必要なく、川がスムーズに流れるように、自然と流れてきています。それは、誰もがそうで、日常の様々な場面でそうなっているものです。

 

しかし、これが大人になってくると、川の流れを妨げる大きな石を作ってしまい、なかなか自分の本質のエネルギーの流れが滞ってしまいます。これは、成長する中で「ほしいものがほしいときに入らなかった」という抑圧した感情や葛藤が原因です。「○○しなければ手に入らない」「あの人に認められなければだめだ」・・・というように、自分の存在の証を義務や正しくなければならないという思いに託してしまった結果です。子供のころの純粋な遊び心や好奇心を忘れてしまい、計算したり分析したりして人生を設計しようとしてしまうんですね。

 

本来の私たちの本質のエネルギーは、遊び心の中から発揮されます。遊びというと、「遊んでばかりいては、立派な大人になれない」というような社会的な規律みたいなものがあるため、大人になると一生懸命働いたり勉強しなければならないという概念が文化の中に浸透していることもあり、日頃遊ぶことをいけないことだと捉えてしまう傾向があるようです。遊ぶ事とは、子供の頃の純粋な好奇心やワクワクとする気持ち、夢中になること、そして「楽しそうだから挑戦する!」ということです。それは、「私も楽しむので、あなたも楽しんでください」という相手を認めたことが前提の好奇心。なので、誰かを騙したり傷付けることでは決して無いんですね。遊ぶことの中に、本来の本質的なビジョンが輝きます。

 

もちろん、大人になると働いたり日々考えなければならない事もあるでしょう。しかし、一日の中で少しでも自分の好奇心を満たしたり、ワクワクすることを行う時間を作ることです。そこから、どんどんと自分の中にある本質のビジョンが輝きを放っていきます。

 

ドルフィンリトリート プレイフルライフ in 八景島開催!!

八景島にて「ドルフィンリトリート プレイフルライフ in 八景島」を10/17(土)10/18(日)の1泊2日で開催します。このリトリートのテーマはずばり「遊び」です。イルカと泳ぐプログラムに参加しイル カと触れ合ったり、アトラクションを使って恐怖をリリースするワークを行ったりします。そして夜はドリームワークを予定しております。八景島シーパラダイ スを2日間フルに遊ぶリトリートです。大人になると遊ぶことを忘れがち。しかし、私たちの本質は遊びの中から輝きを放ちます。ご興味ある方はお早めにお申込ください。

日時:10/17(土)~10/18(日) 1泊2日
場所:八景島シーパラダイス
参加費:55,000円(税込)
詳細&お申込:http://www.w-blue.com/workshop/retreat/hakkeijima15.php

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - イルカ・ドルフィン, 意識・心・気付き , ,

  関連記事

no image
直前の恐れ

自分が本当に望む事・やりたい事、明らかに行動に移せば現実化する事、何かを始めようとする事、物事の本質を知る事・・・そんな事の直前には必ずと言っていいほど「抵抗」という名の恐れがあります。 例えば、温泉 …

プロセスの向こう側にある自分の正体を知るために

アウェイクニングプログラム第5期が3/18にスタートしました。11月に最終ステージであるシャーマニックリチュアルを体験し、本当の自分の正体を体感で知るべく創造の源への旅が始まりました。そして、来月には …

百億の昼と千億の夜

「百億の昼と千億の夜」はアトランティスの崩壊の意図から、今の地球のシステムの関係等を非常に上手くまとめている作品です。元々は光瀬龍さんの小説だったものを萩尾望都さんが漫画化した作品で、イラストでストー …

AOL(Analytic Overlay:分析的オーバーレイ)

AOL(Analytic Overlay)とは、サイキック的な能力を活用する際に出てくる専門用語です。分析的オーバーレイと訳していますが、様々なサイキック能力(リモートビューイング、アカシックレコード …

no image
合意された時空

昨日はあるイベントがあって蒲田から品川へタクシーを拾って帰りました。しかし、そこはあまり流しのタクシーが少ないところなんです。そしたら、ちょうど一台のタクシーが来ました。手を挙げたのですが、通り過ぎて …

no image
意図のちから

今、目の前で起こっていることは、全て意図によるものと言えると僕は思っています。どんなことであれ、それは自らが発した意図によって起こっています。それは、今のタイムラインで決めたことだけではなくて、タイム …

オリジナリティ発揮のチャンス

一人ひとりがオリジナルの表現方法や創造力を持っていて、ある意味人類を代表して日々のリアリティの中で体験をしています。   現実的な世界では、誰も他者にはなれないし、他者に自分になってもらうこ …

no image
期待しないことを期待すると

以前書いたことの続きです。 期待しない事を期待すること。これが自分のビジョンや意識を拡大させるためのキーになりますが、ちょっと分かり難い概念なのでもう少し紐解いてみようと思います。 期待しない事とは、 …

no image
無にする

最近、宇宙のあるイベントの影響もありネガティブなエネルギーが私たちの周りに増えてきている感じがしています。これから様々な出来事が小さな事から大きな事まで起こってくると思われますが、それは絶対に私たちに …

no image
違うけど同じ

この世界の人々はみんなユニークさを持っていて、みんな特別な存在です。 一人一人が素晴らしくて、今ここに存在し行動しています。 一人一人がユニークであり、異なる環境で生活しています。自分と同じ人なんて存 …