ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いた「本当の自分を知る」ためのメッセージブログ

ENJOY NOW

遊び心の中に光るあなたの本質

   

私たちの本質はいつでも永遠に輝いています。様々なインスピレーションやアイデア、クリエイティビティ、直感、ビジョン、新しい発見・・・等、これらはあなたの源から自然と溢れてきます。無理に探そうとしたり、努力や頑張ることも必要なく、川がスムーズに流れるように、自然と流れてきています。それは、誰もがそうで、日常の様々な場面でそうなっているものです。

 

しかし、これが大人になってくると、川の流れを妨げる大きな石を作ってしまい、なかなか自分の本質のエネルギーの流れが滞ってしまいます。これは、成長する中で「ほしいものがほしいときに入らなかった」という抑圧した感情や葛藤が原因です。「○○しなければ手に入らない」「あの人に認められなければだめだ」・・・というように、自分の存在の証を義務や正しくなければならないという思いに託してしまった結果です。子供のころの純粋な遊び心や好奇心を忘れてしまい、計算したり分析したりして人生を設計しようとしてしまうんですね。

 

本来の私たちの本質のエネルギーは、遊び心の中から発揮されます。遊びというと、「遊んでばかりいては、立派な大人になれない」というような社会的な規律みたいなものがあるため、大人になると一生懸命働いたり勉強しなければならないという概念が文化の中に浸透していることもあり、日頃遊ぶことをいけないことだと捉えてしまう傾向があるようです。遊ぶ事とは、子供の頃の純粋な好奇心やワクワクとする気持ち、夢中になること、そして「楽しそうだから挑戦する!」ということです。それは、「私も楽しむので、あなたも楽しんでください」という相手を認めたことが前提の好奇心。なので、誰かを騙したり傷付けることでは決して無いんですね。遊ぶことの中に、本来の本質的なビジョンが輝きます。

 

もちろん、大人になると働いたり日々考えなければならない事もあるでしょう。しかし、一日の中で少しでも自分の好奇心を満たしたり、ワクワクすることを行う時間を作ることです。そこから、どんどんと自分の中にある本質のビジョンが輝きを放っていきます。

 

ドルフィンリトリート プレイフルライフ in 八景島開催!!

八景島にて「ドルフィンリトリート プレイフルライフ in 八景島」を10/17(土)10/18(日)の1泊2日で開催します。このリトリートのテーマはずばり「遊び」です。イルカと泳ぐプログラムに参加しイル カと触れ合ったり、アトラクションを使って恐怖をリリースするワークを行ったりします。そして夜はドリームワークを予定しております。八景島シーパラダイ スを2日間フルに遊ぶリトリートです。大人になると遊ぶことを忘れがち。しかし、私たちの本質は遊びの中から輝きを放ちます。ご興味ある方はお早めにお申込ください。

日時:10/17(土)~10/18(日) 1泊2日
場所:八景島シーパラダイス
参加費:55,000円(税込)
詳細&お申込:http://www.w-blue.com/workshop/retreat/hakkeijima15.php

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - イルカ・ドルフィン, 意識・心・気付き , ,

  関連記事

内側に隠してある抑圧をリリースすると人は自然になる

私たちは幼少期からの過去の記憶で様々な行動パターンや思考パターン、つまりは生きるための術を身に着けます。今、目の前に起こっている大抵の問題や不安は、そこからやってきています。   その思考パ …

イルカの眼

御蔵島ミスティックツアー&ワークから無事戻ってきました。帰りの船は欠航となりましたが、三宅島に行くこととなり貴重な体験となりました。 今回の御蔵島のワークショップでは、参加者全員がイルカ達と戯れること …

no image
Cat and Dolphins

イルカと猫が触れ合う動画のご紹介。フロリダのキーにある「Theater of the Sea」というイルカと戯れることができる場所で撮影された動画です。実際に僕もここのイルカと遊んだことがありますが、 …

no image
アウターチャイルド

インナーチャイルドという概念があります。これは小さな頃の体験が癒されていずに残っている概念になります。子供の頃の体験が今に影響を及ぼし、反応が出てくることがあります。その場合、子供の頃の体験をよく観察 …

no image
方向音痴炸裂!

今度の土曜日にワークショップを予定しておりまして、その打ち合わせで渋谷にある会場となるワークスペースに行ってきました。しかし、方向音痴が見事に炸裂してしまいまして、道に迷ってしまいました。事前に調査を …

no image
記憶喪失の約束

記憶喪失には様々なレベルがあるようですが、一般的には自分の記憶が無く誰だか分からないという症状です。自分も含めて自分の周りの人全員が記憶喪失状態としたらどうでしょう。全員が記憶喪失だったら、自分が記憶 …

通勤は運動にならない?

セッションやワークショップでお越しになる方に運動は最近されているかをお聞きすると「会社に行く際に歩いて行っています」という声をよく聞きます。   しかし、残念ながら通勤では運動にはならない事 …

「~してから○○する」では現実化が遅くなる

「~してから○○する」   この考え方は人生の流れにブレーキを掛けてしまい、いろんなことが後回しになりがちで、人生に対して消極的になっていきます。 「この能力を身に着けてから・・・」「お金が …

歴史の中の自分

13000年の周期で時間をさかのぼっていくと、アトランティスという時代やレムリアと呼ばれる時代等長きに渡って文明を作っていた時代があったりします。 文献として残っているのは紀元前数千年位からのもので、 …

エンジョイ ミックス♪

僕は何を隠そうミックスマニア。いろいろなものを混ぜることが趣味。その威力はファミレスのドリンクバー(アイス)で主に発揮されています。 ドリンクバーって、いろいろな飲み物がありますが、単品で選べば数種類 …