Enjoy Now

遊び心の中に光るあなたの本質

私たちの本質はいつでも永遠に輝いています。様々なインスピレーションやアイデア、クリエイティビティ、直感、ビジョン、新しい発見・・・等、これらはあなたの源から自然と溢れてきます。無理に探そうとしたり、努力や頑張ることも必要なく、川がスムーズに流れるように、自然と流れてきています。それは、誰もがそうで、日常の様々な場面でそうなっているものです。

 

しかし、これが大人になってくると、川の流れを妨げる大きな石を作ってしまい、なかなか自分の本質のエネルギーの流れが滞ってしまいます。これは、成長する中で「ほしいものがほしいときに入らなかった」という抑圧した感情や葛藤が原因です。「○○しなければ手に入らない」「あの人に認められなければだめだ」・・・というように、自分の存在の証を義務や正しくなければならないという思いに託してしまった結果です。子供のころの純粋な遊び心や好奇心を忘れてしまい、計算したり分析したりして人生を設計しようとしてしまうんですね。

 

本来の私たちの本質のエネルギーは、遊び心の中から発揮されます。遊びというと、「遊んでばかりいては、立派な大人になれない」というような社会的な規律みたいなものがあるため、大人になると一生懸命働いたり勉強しなければならないという概念が文化の中に浸透していることもあり、日頃遊ぶことをいけないことだと捉えてしまう傾向があるようです。遊ぶ事とは、子供の頃の純粋な好奇心やワクワクとする気持ち、夢中になること、そして「楽しそうだから挑戦する!」ということです。それは、「私も楽しむので、あなたも楽しんでください」という相手を認めたことが前提の好奇心。なので、誰かを騙したり傷付けることでは決して無いんですね。遊ぶことの中に、本来の本質的なビジョンが輝きます。

 

もちろん、大人になると働いたり日々考えなければならない事もあるでしょう。しかし、一日の中で少しでも自分の好奇心を満たしたり、ワクワクすることを行う時間を作ることです。そこから、どんどんと自分の中にある本質のビジョンが輝きを放っていきます。

 

ドルフィンリトリート プレイフルライフ in 八景島開催!!

八景島にて「ドルフィンリトリート プレイフルライフ in 八景島」を10/17(土)10/18(日)の1泊2日で開催します。このリトリートのテーマはずばり「遊び」です。イルカと泳ぐプログラムに参加しイル カと触れ合ったり、アトラクションを使って恐怖をリリースするワークを行ったりします。そして夜はドリームワークを予定しております。八景島シーパラダイ スを2日間フルに遊ぶリトリートです。大人になると遊ぶことを忘れがち。しかし、私たちの本質は遊びの中から輝きを放ちます。ご興味ある方はお早めにお申込ください。

日時:10/17(土)~10/18(日) 1泊2日
場所:八景島シーパラダイス
参加費:55,000円(税込)
詳細&お申込:http://www.w-blue.com/workshop/retreat/hakkeijima15.php

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

PAGE TOP