ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いた「本当の自分を知る」ためのメッセージブログ

ENJOY NOW

無邪気な喜び

   

16ab3072.jpg週末に妹夫婦の家に甥っ子の様子を見に行ってきました。
久しぶりに見ると本当に大きく、そしてプックリしていました。
笑顔も頻繁に見せるようになってきていて益々可愛くなってきました。

そして、首も据わったので、僕のひざの上に座らせて、
無理やり?ヒップホップのリズムで体を揺さぶってみたところ
声を出して大笑いし始めました。声をこれほど出したのは初めてという
感じだったようです。その笑い声を聞くと、こっちまで楽しくなり、
そして感動的な感覚に襲われました。

今の赤ちゃんの意識状態としては肉体意識が優位に立っていて
エゴや葛藤が無い状態です。その状態から出る笑いというのは
純粋なジョイ(歓び)ですね。この意識は私達全員が持っているものです。
そのピュアなジョイというものは伝染して周りをもジョイで満たしてくれます。そのため、甥っ子の笑いは僕を感動させてくれましたし、
周りを本当に純粋な楽しさの環境にさせてくれました。

そして、ヒップホップ的なリズムが純粋なジョイを生み出しました。
やはりダンスのような体の中のエネルギーにゆらぎを与えるリズムは
私達のジョイを引き起こす切欠になるんだなと気付きました。
僕がダンスをやっているときも何も考えなくただ楽しい状態です。
体を動かすことはジョイを引き出すヒントがありそうです。

写真はヒップホップ中の甥っ子(吉平)です。
やっと笑顔の写真撮れました(^_^;)

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - 意識・心・気付き

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

  関連記事

あらゆるものがあなたの意識の中に流れている

私たちは無意識のうちに、もしくは当然のものとして、私と他者、モノを区別して捉えます。そのようにこの世界は成り立っていて、文化や社会が存在し、現実が構築されていると思い込んでいます。   しか …

あるラマ僧の話~継続すること

そして、彼は目を覚ました。時間にしたら20分位だったかと思うが、彼が座禅をしていた周りの雪を溶かしてしまう程のエネルギーを体全身で味わい、まるで彼自身が熱湯そのものになったような感覚だった。その瞬間、 …

心からオネスティ

「心からオネスティ」 これは稲垣潤一さんのヒットソングです。オネスティとは英語Honestyで「誠実:正直」というような意味合いがあります。このことはとても大切なことだと強く感じたことが先週の金曜日に …

no image
諦めるとは

本日は、翡翠のブレスレットを大量に作りました。近日中にミャンマー直輸入の翡翠コーナーがオープンしますのでお楽しみに。それと、チベットから直輸入のアクセサリーのサイトも準備中です。こちらもお楽しみに。 …

Dolphin Eye

あなたの目に映っている世界は、あなたしか見ることができない世界です。目に映る景色は、私たちが日々想っている思考やフィーリングがフィルターになって映っています。例えるなら、映画館の映写機。 もっと言えば …

ココロの翼を広げて

私たちの意識はとてもパワフルですし自由です。何の障害も無い空間を自由に飛びまわる鳥のように、私たちは翼を広げて様々な領域へと意識を拡大させることができ、その意識が味わう事を体を通して体感することができ …

no image
占いによる現実化の仕組み

占いは現在様々なメディア(テレビ、雑誌、インターネット等)で取り扱われており日常的な情報となっていますね。占いには様々なスタイルがあり、星座を活用する西洋占星術、インドではジョーティッシュというインド …

ハーモニー in 春分の日のマントラソング

昨日の3/20に「春分の日のマントラソング」を開催しました。ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。春分という「あちら側」と「こちら側」のネットワークが繋がる象徴の日に、みんなでパワフルな …

no image
感謝の輪

私達人間は文字通り「人と人との間」で生きているんだなぁと感じています。 この世は全て心の投影であり、相手の中に自分を投影させて自分を知るというゲームをしている、そんな感じがしています。自分主人公の映画 …

傲慢と哀れみの罠から離れるために個性が必要なワケ

この世界には様々な景色・風景があります。自然によって作られた景色は、土地それぞれに独特でユニークです。また、人間が作る文化もその土地その土地で様々あります。地球の歴史、人類の歴史という長年の歳月を掛け …