Enjoy Now

鳥のシンボル-Boji Stone

578aea50.jpg最近、鳥のサインが来ています。
外でふと目を下にするとスズメ君達がいたり、事務所の外に見える屋根の上からカラスがこちらをずっと見ていたり、外に出たらどこからともなく白い鳥の羽が空から舞い降りてきたり。

鳥のシンボルは、天と地の関係性を表しています。そして、鳥は、高次元のエレメント(天使、ガイド、スピリット等)も象徴しています。
鳥たちはある意味、天使等のエレメント達の化身なのかもしれませんね。
鳥を意識的に見た時は、自分の周りにいる天使達を思い出してみるといいかもしれませんね。

またカラスはよく不吉な鳥として考えられがちですが、それは比較的新しい概念(特にヨーロッパで)のようです。
むしろカラスはその逆で吉祥なこととして古よりシンボル化されています。
日本では「七つの子」でも分かるように親への感謝を表すシンボルです。
ケルトでは、カラスは預言者として登場するようです。
また多くの文化で共通するシンボルとして神の使いがあります。
「高次元で生きる」という決断のシンボルとしている文化もあります。
カラスは高次元とのコンタクトを意図している鳥なのではないかと感じます。

スピリチュアルストーンで扱っているヒーリンググッズでBoji Stone(ボージーストーン;ボージャイストーン)があります。これは、アメリカカンザス州のネイティブインディアンから産出されるストーンで、男石と女石のペアになっています。全てがカレンさんというBoji Stoneの生みの親が産出しペアを作ります。UFOのような形をしているストーンで、陰陽のバランスを強化させてくれるツールです。1つの男石の周りに女石が300個ほど存在し、唯一、1つの女石のみが生き残りペアにするそうです。他の女石は溶けてしまいます。
非常に不思議なストーンです。

このストーンのBojiはカレンさんが小さい頃飼っていた流れカラスの名前から来ています。まさにカラスのスピリットの意識が共鳴しているとも考えられるストーンです。ヒーリングセッションやエネルギーワークをされている方には特にお奨めのストーンです。また、磁力も持っているストーンで、現実化を引き寄せる意図もあるストーンです。

鳥たちの意識を感じると、様々なものが見えてくると感じます。
そう言えば、小学生の頃インコを飼っていました。すごく慣れていていろんなことをしゃべったり、手を叩けば飛んできたりする可愛いインコでした。
今でも夢の中で登場します。きっと今はスピリットガイドになってくれてるんじゃないかな。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

「鳥のシンボル-Boji Stone」への4件のフィードバック

  1. こんばんはっ!!
    実は私が一番好きな鳥はカラスなんです。
    小さいときから何故か好きで、一般的な人が持つネガティブなイメージがどうしても持てませんでした。
    富君が言われているように日本でも古くから熊野のヤタガラス(3本足)など、神の使いとしての重要な役目がありますね。
    (最近知ったのですが、我が家の家紋にヤタガラスが入っていました)
    またヤタガラスはサッカー日本代表のシンボルとしても使われています。
    (ただ今、UAE戦を観ながら書込み中♪)
    ある説では、カラスは太陽にある黒点のシンボルみたいですね。

  2. ウスシックス

    こないだある方に真っ白いカラスの写真を見せてもらいました。
    真っ白だよ!?
    なんだか世の中オモシロイことになってるね。
    今週末、九州にリトリートに行ってきま~す。
    幣立神社の樹齢2万年という代物に触れてきやすぜ。

  3. にっしゃん

    どうも、商品は最近購入させて頂いたんですがBlogでは初めまして。
    カラスは本当にすごい神秘的な生き物と思いますね。悪になったり善になったりと。
    つい最近わたしも八咫烏の発祥“熊野大社”にいって来ました。何か原点の場所のような感じがしました。世界遺産にもなり盛り上がっていましたよ。色々と富さんのストーリーを読むのが楽しみです。最近周りも色々と動き出して来た感じがります。

  4. > にっしゃん さん
    こんにちは。コメントどうもありがとうございます!
    熊野大社に行かれたんですね。原点のような感じというのが、非常に気になりますね。最近、神社や寺院から様々な意図を感じる方が増えているようです。まさに「何か」が動いているのかもしれませんね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP