ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いた「本当の自分を知る」ためのメッセージブログ

ENJOY NOW

伝染

   

伝染と聞くと病気等の感染が思い浮かぶかもしれませんが、
意識が伝染(感染)するということがあります。
それは日本映画の「感染」や、鈴木光司さんの「リング」や「らせん」等でも
ちょっとホラーチックに表現されていますが、そういうことです。

病気も全て意識が作り出している状態と言えます。
それは「病は気から」という表現があるように。
もちろんDNAには全ての人間の遺伝データが保存されており、その遺伝から
病気が引き起こされることもあります。しかし、意識を変えることで
そのDNAを変化させてしまうこともあります。

意識が伝染していくとどういうことが起こるかですが、一番分かりやすいのは
シンクロニシティ(共時性=意味のある偶然的な出来事)です。
ある点と点が意識によってリンクされたときシンクロニシティが起こります。
それは本当に奇跡的な出来事だったり、すごーく小さなことだったり。
(奇跡的とか小さい出来事と思うのは人それぞれ異なりますよね。個人的な解釈が入るので。でも出来事は出来事に過ぎません)
そして、こうしている時にもシンクロニシティは起こっています。
聞こえている音、頭の中で想う事、見ているもの、近くにいる人との関係性など
全ての出来事や出会いはシンクロニシティになっています。

シンクロニシティには距離はありません。意識は量子の世界と同じように
同時発生的。つまり、何か想った瞬間に同時発生的にどこかで何かが動いています。
例えば、電話の発明もほぼ同時発生で違う場所で違う人によって発明されています。
ベルとグレイです。1876年2月14日の同じ日に特許申請を出しています。
そして、たったの二時間差でベルが申請が早かったようです。
しかもまだ発明が完成してなかったとのことです。
日本のことわざにも「類は友を呼ぶ」「噂をすると影」などがありますね。
量子は私たちの空間にあるので、原理的にはちょっと動いただけで空気が動くので
その波動が遠くの人に伝わるということが言えますよね。

そして、昨日も面白いことが。僕のブログを呼んでくれた友人のはっしー。が
このブログを開いたらなんとイルカの鳴き声がはっきりと聞こえたとのことです。
こんなことは通常はあり得ないと考えられるのが常識です。
しかし、これはあり得ることです。意識は伝染します。
僕は最近イルカの夢をよく見ます。最近はシロイルカと一緒に泳ぐ、超リアルな
夢を見ました。また頻繁にイルカの話題が来たり、ふと無意識に目をやると
イルカの写真があったり。その僕のイルカ好きな意識が伝染して昨日いろいろと
話をした友人と共鳴し、イルカの声を聞くことになったのだと想います。
夢の領域とこのリアリティが統合されてきている現象でもあると感じます。
このような現象は映画「マトリックス」シリーズで描かれています。

現実化も意識の伝染と捉えることができますね。意識が物体を引き寄せる、
もっと言うと作り出します。

そして、これから大切なのが喜びの伝染だと想います

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - 意識・心・気付き

Comment

  1. ウスシックスver2.0 より:

    伝染だね。
    ボクも師匠からいろいろものスゴイものを伝染させてもらってるよ。
    喜びの伝染、良いこというね。
    そうありたいね。
    HAPPY BIRTHDAY TOMMMMMMMMIIIIIIIIIEEEEEEEEEEE!!!!
    BLESS YOU TOOOOOOOOOMMMMMMMMIIEEEEEEEEEEEEEEE!!!!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
自分のやり方で

世の中には様々な情報があります。例えば人生哲学、成功法則、自己啓発など。でも、それは他の人が書いたものであって、必ずしも全ての人に当てはまるとは限りません。このブログでも僕個人の感じた事を発信していま …

思い込みがあると今を生きることができない

私たちは日々の日常の中で、特に無意識になっているとき、思考は過去へと流れています。何らかの出来事と向かい合うとき、何かを認識した際など、その時の反応を過去の経験に照らし合わせて、反応をします。過去にう …

本当の自分のビジョンを知った後の罠

アウェイクニングプログラム第一期は折り返し地点になり、そしていよいよアウェイクニングプログラムの第二期も8月1日からスタートとなります。創造の源、それは私たちのインスピレーションやビジョンが存在してい …

no image
フィーリング・感情と向き合う

日々様々な出来事が起こり、その度に私たちは感情やフィーリングを体験しています。うれしさや辛さ、不安やワクワク、悲しみや抑揚感など、様々な感情やフィーリング、それがあるからこそ私たちは「生きている」実感 …

no image
光と影

この地球のシステムは光と影で構成されています。光が大きくなれば、影も必ず大きくなります。結局は、光=影という図式が成り立つことになるように感じます。メリットがあれば必ずデメリットも存在するし、正しいと …

罠から目覚めてワクワクする秘訣

結局のところ、今この瞬間に目の前に表れている現象は、自分自身が体験したいという何らかの意図・意義があり、現実化しています。自分自身で描いた脚本通りに現実は展開しています。この意味で、今の自分を生きるこ …

Cycle

今まで様々な儀式を体験・体感してきましたが、いつも同じ領域に行き、日常的にいつも同じ領域にいることに気付かされます。それを例えると上記のイラストで示しているような領域です。 上記のイラストを全体的に見 …

no image
Welcome Back 2

12/3に行ったTM NETWORKのライブ「TM NETWORK REMASTER」のオープニング曲「Welcome Back 2」この曲はTM NETWORKの今までの曲名が歌詞に使われているとて …

感情を内側で味わうと創造性、個性、インスピレーションに繋がる

感情は体のレベルで味わうと、喜怒哀楽のようにラベルが付けられて理解されます。これは人類の歴史や文化や社会などの集合的な意識によって生み出された味わい方です。   そもそも、感情の源は、純粋な …

いつだって世界はあなたのために周っている

人はそれぞれ様々な悩みや不安を抱えていたり、または逆に全く悩みを持っていずに自由に生きているという方もいます。人は皆違います。どんな状況であろうと、それはあなたの人生です。   「あの人は悩 …