ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いたメッセージブログ

ENJOY NOW

伝染

   

伝染と聞くと病気等の感染が思い浮かぶかもしれませんが、
意識が伝染(感染)するということがあります。
それは日本映画の「感染」や、鈴木光司さんの「リング」や「らせん」等でも
ちょっとホラーチックに表現されていますが、そういうことです。

病気も全て意識が作り出している状態と言えます。
それは「病は気から」という表現があるように。
もちろんDNAには全ての人間の遺伝データが保存されており、その遺伝から
病気が引き起こされることもあります。しかし、意識を変えることで
そのDNAを変化させてしまうこともあります。

意識が伝染していくとどういうことが起こるかですが、一番分かりやすいのは
シンクロニシティ(共時性=意味のある偶然的な出来事)です。
ある点と点が意識によってリンクされたときシンクロニシティが起こります。
それは本当に奇跡的な出来事だったり、すごーく小さなことだったり。
(奇跡的とか小さい出来事と思うのは人それぞれ異なりますよね。個人的な解釈が入るので。でも出来事は出来事に過ぎません)
そして、こうしている時にもシンクロニシティは起こっています。
聞こえている音、頭の中で想う事、見ているもの、近くにいる人との関係性など
全ての出来事や出会いはシンクロニシティになっています。

シンクロニシティには距離はありません。意識は量子の世界と同じように
同時発生的。つまり、何か想った瞬間に同時発生的にどこかで何かが動いています。
例えば、電話の発明もほぼ同時発生で違う場所で違う人によって発明されています。
ベルとグレイです。1876年2月14日の同じ日に特許申請を出しています。
そして、たったの二時間差でベルが申請が早かったようです。
しかもまだ発明が完成してなかったとのことです。
日本のことわざにも「類は友を呼ぶ」「噂をすると影」などがありますね。
量子は私たちの空間にあるので、原理的にはちょっと動いただけで空気が動くので
その波動が遠くの人に伝わるということが言えますよね。

そして、昨日も面白いことが。僕のブログを呼んでくれた友人のはっしー。が
このブログを開いたらなんとイルカの鳴き声がはっきりと聞こえたとのことです。
こんなことは通常はあり得ないと考えられるのが常識です。
しかし、これはあり得ることです。意識は伝染します。
僕は最近イルカの夢をよく見ます。最近はシロイルカと一緒に泳ぐ、超リアルな
夢を見ました。また頻繁にイルカの話題が来たり、ふと無意識に目をやると
イルカの写真があったり。その僕のイルカ好きな意識が伝染して昨日いろいろと
話をした友人と共鳴し、イルカの声を聞くことになったのだと想います。
夢の領域とこのリアリティが統合されてきている現象でもあると感じます。
このような現象は映画「マトリックス」シリーズで描かれています。

現実化も意識の伝染と捉えることができますね。意識が物体を引き寄せる、
もっと言うと作り出します。

そして、これから大切なのが喜びの伝染だと想います

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - 意識・心・気付き

Comment

  1. ウスシックスver2.0 より:

    伝染だね。
    ボクも師匠からいろいろものスゴイものを伝染させてもらってるよ。
    喜びの伝染、良いこというね。
    そうありたいね。
    HAPPY BIRTHDAY TOMMMMMMMMIIIIIIIIIEEEEEEEEEEE!!!!
    BLESS YOU TOOOOOOOOOMMMMMMMMIIEEEEEEEEEEEEEEE!!!!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
疑問=答え

あるポイントになると質問と答えが同時に存在しています。その状態だと質問と答えが同時に存在しないとも言えるかもしれません。 でも、ここの世界ではその両方の間には時間と空間が存在しています。そのため、質問 …

no image
夢の続き

朝目覚めて終わる夢の世界。終わったように思えますが、例え忘れていたとしても、実は今この瞬間にもその夢の世界は続いています。 その夢の世界は、様々なカタチで私たちの周りに実在しています。五感で感じている …

no image
2009年のスタート

2009年が始まりました。あるポイントに向かって、年々自分の内側に隠されていた想念が顕在化してきているように感じています。この意味で、今年もどんなことであれ自分自身の事はもちろん、外側も自分自身とリン …

no image
五感について

思い込みは人を困惑させてしまう、ということにハッとしました。ある仕事で打ち合わせにいきましたが、私は当然のように知っていることを相手に伝えましたが完璧に伝えることができませんでした。やはり相手の視点に …

世界は音と形で出来ている証

上記はヤントラと呼ばれるヴェーダの伝統的な銅版です。ヤントラとはこの世界のシステムを描いていたり宇宙の真理を描いている幾何学的な模様で、ヴェーダでは瞑想や儀式に活用されてきました。これだとよく意味が分 …

no image
方向音痴炸裂!

今度の土曜日にワークショップを予定しておりまして、その打ち合わせで渋谷にある会場となるワークスペースに行ってきました。しかし、方向音痴が見事に炸裂してしまいまして、道に迷ってしまいました。事前に調査を …

振り子の中心点

何事も意識的・意図的にすることが、フルに自分を発揮するポイントです。意識的になってくると、努力や一生懸命さというものから離れて、夢中・集中する状態で「楽」になってくるものです。 この状態は、「誰かから …

誰もがクリエイター

  私たちは誰もがクリエイターであり、アーティストです。それは例え仕事として行っていなくても、日々の日常の中でアーティスティックな部分やデザイナー的な能力を発揮して人生を進めていきます。 & …

答えを探さず謎を創る人生

  アウェイクニングプログラム4期のシャーマニックリチュアルの旅から無事に戻ってきました。帰国してから明日で1週間。正直、まだ少々体調が回復しておらずのんびりと過ごしているところです。明日は …

夢から覚めるためのサイン

日常には様々なサインが隠されています。それは、深い眠りから目覚めさせるようなサインで、映画マトリックスでも描かれているような世界。   この世界はあまりにもリアル。それでも、この世界は自分で …