ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いたメッセージブログ

ENJOY NOW

夢の中の旅♪

   

アムステルダムから帰ってきてから夢の質・内容が大きく変わってきました。何度かブログにも書いていますが、リアルであり面白い感覚の夢です。
その中でも特徴的な夢の内容は「旅」です。夢の中で様々なところを旅しています。

恐らく僕の意識の一部はまだアムステルダムにあるような感じで、夢の中で僕はアムステルダムの街を散策しています。また白昼夢のような感じで、普段でもふと想うとアムステルダムのイメージがリアルにやってきたり、実際に歩いているような感覚に陥ることも。

アムスの他には先日は面白い夢を体験しました。僕は四国にはまだ行ったことが無いのですが、夢の中で電車で四国(恐らく高知県か香川県のイメージ)に行きます。そして、四国にいると思った瞬間、「あれ?僕は四国に来たことあったっけ?あっ、そうか。来たことあったのに忘れてたのか。」という面白い感覚に陥り、その夢はまるで過去の体験を思い出すかのような展開でした。こんな夢は初めてでした。

昨日も旅をする夢で、地球博に行き、リニアモーターカーのような乗り物に乗るというような夢を体験しました。また、別のヴィジョンとして、インドネシア航空の飛行機に乗り、バリ?に行くような夢を見ました。この夢で面白いのが、インドネシアの空港に到着し、乗り換えゲートに行くのに結構な距離を歩き、着いたかなと思ったらまだ14キロもあるというサインを見つけたため、タクシーに乗って乗り継ぎゲートに向かうという夢でした。空港が一つの街みたいになってるのかぁ、なんて夢の中で想いました。インドネシアに到着する際、飛行機の窓から見た海の色がすごい綺麗な青をしていたのには、夢の中でも感動しました。

映画のマトリックスでも描かれているように、夢と現実が統合される時が来ていると感じています。夢で体験したことを実際に行い始めると面白いことがどんどんと現実化されてくると感じています。

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - 夢・OBE, 意識・心・気付き

Comment

  1. 美人さん より:

    難しい事も有るが毎回!楽しみです。感じる事沢山!です。有り難う御座います。
    夢に掛けて・・最近ウナサレル事が多いし、亡くなった父の夢。乳がんが一応ヨクナッタ姉の夢を立て続けに見るのです。何だと思っているのです。

  2. より:

    美人さん、コメントありがとうございます。
    夢には本当の自分を知るヒントがたくさんあります。それは象徴的であり、頭では理解できないようなこともたくさんあります。ただ、夢の世界が本当に存在すると「知る」状態になるとこの現実に影響を及ぼし始め、統合されてきます。夢の記録を付けてみると面白いかもしれませんよ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
夢で会いましょう♪

夢の世界は本当に面白いですね。いろんな可能性があり、また本当の自分の姿を知る領域でもあると感じています。このリアリティは幻想であり、夢の領域が本当の自分が存在すると言う事ができると僕は感じています。 …

調和の音を知るためのコミュニケーション

音は本当にパワフルです。どんな音でも、その中には私たちの意識を何らかの形で揺さぶるエネルギーが含まれています。そして、私たちそのものが音の一部であるとも言えます。   一人ひとりが、この世界 …

no image
受け取ることの大切さ

スピリチュアルなアイデアとして「与えること」はとても大切であるとよく言われています。それは宇宙の法則で「与えたものは全て自分に返ってくる」という法則があるためです。 確かにこれは一理あります。この現実 …

no image
Stupidvideos.com

世界中の面白ビデオ満載サイトのご紹介。 その名も「Stupidvideos.com」 あまり深く考えずシンプルに笑いを追及したサイトですね。 僕のおすすめは下のビデオです。昨年、ゲリー・ボーネル氏の家 …

no image
期待とビジョン

「期待」という言葉があります。「こうであったらいいなぁ」という未来に対する予測ですね。期待することで、私たちは未来に対しての目標や目的を持ち、ある種のモチベーションをキープすることができます。 しかし …

no image
怖い夢とは

最近なんだか眠いです。恐らく季節が関係していると思いますが。また見る夢が劇的な夢ばっかし。一本の映画を見ているようで。夢はアカシックレコードと呼ばれる集合意識からのメッセージであったり、それと関係しま …

no image
現実のサイン

もし自分が見えない存在であって、姿を見せずに自分の存在を気付かせるにはどうするだろうか。人それぞれ方法があると思いますが、この方法にこの世の中の不思議な出来事や時間軸を理解するヒントがあるように感じて …

悲しみや怒りの情報とつながらない生き方とは?

この世界は人と人とのつながり、コミュニケーションで創造されている世界とも言えます。日々、私たちは様々な人との交流から、新しいことに気付いたり、インスピレーションを得たり、本来の自分の姿を他者を通して見 …

浄化のストーリー

浄化という概念があります。浄化とは、「アンバランスな状態をバランスの取れた状態にする」というようなニュアンスで、様々なストーリーが浄化の周りには存在しています。 浄化をすることは「悪い」事ではありませ …

なりたい自分になる~福岡ワーク&セッションのご案内

私たちが住むこの地球のシステムは、たくさんの情報があったり、概念があったり、人々がたくさんいたり、会社があったり、文化や社会・民族がたくさんいたりします。様々な人と人、グループとグループ、土地と土地が …