ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いた「本当の自分を知る」ためのメッセージブログ

ENJOY NOW

形ある世界

   

物質には「形」という概念がありますよね。視覚を通して見えている世界は全て形で構成されています。形って本当に不思議だと日々感じています。例えば絵の世界があります。どんな絵も必ず形で構成されています。そして、その絵を見て人は感動したり、大きな気付きを得たり、その人の人生に大きな影響を及ぼすこともあります。文字も形で構成されていますよね。絵や文字は特に分かりやすいですが、形には意図が込められていることが分かります。形が意識に及ぼす影響は大きいものだと感じます。

形には丸や四角、三角、六角形、楕円形・・・等、名前を付けやすい形もあれば、言葉では説明できない形があり、この世には無限の形がありますよね。その形を見た時に、私たちは意識的にも無意識的であっても、何らかの形で影響を受けます。丸を見ると落ち着いたり、和んだり。四角を見ると安定的な気持ちになったり。形の捉え方は人それぞれだと思います。また、香にも形があると量子物理学では発見されているようです。どんな成分であっても粒子の形によって香が決定されるとの話を量子物理学を研究している友人から聞いたことがあります。

僕は形に中でも特に三角形に注目をしています。エジプトのピラミッド、ヘキサグラムという完全な創造のバランスを表すシンボルは正三角形が二つ重なった形をしています。三角形は創造、三位一体(ボディ、マインド、スピリットの統合)等を象徴しており、様々な文明や神秘家達が活用してきている形。その形は角の数で数字で置き換えられます。三角形はもちろん3になり、ヘキサグラムは6というように。チベットでは9がパワフルな数字と言われていますが、これは3が更に3つ並ぶ、つまりは、三位一体が更に三位一体をなすということになります。三角形には私たちの創造力に大きな影響を与えているように想います。

意識的に形を活用することで、自分の意識を拡大させることができるように感じています。もし現実化をより意識的に行いたい場合、三角形を活用してみてはいかがでしょうか。例えば、ピラミッドの置物を置いてみたり、アクセサリーに三角形のものを使ってみたり。自分なりの形の活用を見つけると楽しいですよ。

ここではたくさんの形と触れ合うことができるから楽しいんですね。

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - 意識・心・気付き, 現実化・シンクロ(共時性)

Comment

  1. くーちゃま より:

    かたち・・・・
    数字にも意味と形があるのかしら・・
    ちなみに今年電話番号が変わったのだけど、総数で44です。8はいい数と聞いています。
    6693は全部3で割れます。総額も3×8です。
    以前3は私に縁のある数と聞いていたので、この番号をいただいたのですが、いま思うと本当にいい番号だったんだなと感謝しています。
    再確認させてくれてありがとう。
    認識するとさらに意味がでてくるんですよね、きっと

  2. ウスシックス より:

    お久しぶり。カタチには目に見えるモノと見えないモノがありますね。見えないカタチ、そう!私たちの間にある大いなる友情パワーのカタチもついに1年を迎えましたよ!!!!!パチパチパチ!!!!
    早いね、あの「日光マックス爆裂の旅」から1年だよ! 宇宙に想いを馳せた温泉から1年だよ!! これからもヨロシクたのんま~~す。

  3. とみ より:

    >くーちゃま
    メッセージありがとうです。そうそう、電話番号も分かりやすいですよね。番号も自分の意識が創造しています。この世は形でもあるし数字でもあります。認識することでいろいろと見えてきますよね。

  4. とみ より:

    ウスシックス、コメントありがとう。
    そうかぁ、あの劇的な出会いから1年かぁ~。
    時間が経つのははやいものよ。
    これからもよろしくどえす。
    明後日からアイルランドに行ってきます。
    さて、どんな旅になるのかドキドキしていますよ。また会いましょう!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
コズミックランデブー

こうしている間にも、時間がこの瞬間も経過しています。そして、空間も時速約1700キロで移動しています。 さっきの瞬間は人生では二度と体験できない体験。例え、目の前にあるモノが同じように見えていたとして …

no image
期待とビジョン

「期待」という言葉があります。「こうであったらいいなぁ」という未来に対する予測ですね。期待することで、私たちは未来に対しての目標や目的を持ち、ある種のモチベーションをキープすることができます。 しかし …

「分かる」感覚と繋がる

不安、悲しみ、心配、嫉妬、妬み、可哀想、恨み、傲慢さ・・・等々、日常には様々な感情的なストーリーがあります。このようなストーリーは、私たちの過去の体験や多次元的な記憶などによってリンクが作られた状態で …

no image
アブラカダブラ

アブラカダブラ、アブラカダブラ・・・ この言葉は呪文として広く知られていますね。この言葉はアラム語という古い言葉に由来するようです。その意味は様々な説があるようですが、一つの大きな意味として、 I w …

no image
The Law of Attraction -The Secret-

先日のブログで現実化には時間が掛かると書きました。確かに時間は遅かれ早かれ掛かりますが、それは自分が抱えている葛藤と比例するようです。葛藤が無ければ無いほど、すぐに現実化します。完全に葛藤が無いと、瞬 …

誰もが特別な存在だから大丈夫

本来、どんな人もこの世界では特別な存在で、素晴らしくて、すごい輝きを放っています。それに気付いていくのが、この人生ですね。   しかし、幼少期の頃の体験や、様々な制約や抑圧を感じた体験の中で …

多次元的な遊び場を作るために

今、体験している私たちの世界は、一部分な体験で、言わば体という意識と一緒に体験をしている世界で、どんな行動をするにも体が必要になります。もちろん、私たちの本質的な意識が体験を望んで体験している体験です …

コントロールで再び眠りに落ちることも

最近の時代傾向として、自分自身の本質に目覚め始めやすい反面、元の眠った状態へと戻ろうとする傾向も同時に強くなってきているように感じています。相反する力が働くというようなイメージですね。   …

「私」の源

全ての表現の中には、私たちのビジョンが入っています。それが歪んでいようとダイレクトであろうと、私たちの本質の輝きのエッセンスが入っています。何をしていても、何を見ていても、そこには私たちらしさ・ビジョ …

ハーベスト

この世界では時間があります。そのため、大なり小なり何かを現実化させるためには、「時間」が掛かります。 それを例えると野菜や果物。ただ種を巻いただけでは種や苗が育たず、実を得る事ができません。望んだ実を …