Enjoy Now

ジャイアンツコーズウェイ【帰国後の感想】

アイルランドの初めの目的地はジャイアントコーズウェイ。ここは世界七不思議の1つとも言われる場所で、火山噴火の溶岩の影響で出来たと言われる六角柱の石群が見られるパワースポットです。ジャイアントコーズウェイの名前はフィン・マックールという巨人が造った道であるという伝説から名づけられているそうです。

ジャイアントコーズウェイへは、朝ダブリンから出ている、北アイルランドのベルファスト行きの特急電車に乗って向かいました。アイルランドはこの時期朝8時頃日が昇るので、乗車した際はまだ真っ暗。電車が進むに連れて、アイルランド独特の緑の風景が徐々に明るくなって見えてくるのは独特な雰囲気があります。例えるなら、千と千尋の神隠しで登場する電車。あの映画は徐々に暗くなってきますが、その逆パターン的な雰囲気でした。

ベルファストからは地元の観光バスでジャイアンツコーズウェイに向かいます。途中、あのタイタニックを造ったという造船場を見たり、最も古いと言われるアイリッシュウィスキー「ブッシュミル」の造酒場を見学したりしました。お昼はブッシュミル近くのパブでアイリッシュシチューを。しかし、これがシチューなのかなぁ~?というようなもので、シチューというよりも味が無い肉じゃがのようなものでした。塩やマヨネーズ好きとして、マヨネーズを付けて食べたところまぁまぁな味に。写真の左がそのアイリッシュシチューです。

そして、いよいよジャイアンツコーズウェイへ。しかし、到着するとすごい天候に。強い風と共に、大粒のヒョウが吹き荒れました。ビジターセンターから歩くこともできますが、さすがに大変なのでバスで向かいました。僕の人生の中でヒョウで痛い思いをしたのは初めて。しかも寒さもすごいものが。そんな中のジャイアンツコーズウェイは非常に自然のパワフルさを感じさせてくれました。まさにここはパワースポットと呼ばれる場所でした。

六角柱の岩山を登り、海に面している六角柱群へ足を踏み入れました。まさに過酷の一言。ヒョウは痛いし、風は冷たい、そして体は冷えまくり。そんな中で、直感でピンッと来た六角柱を選択して、この場所へ意識をフォーカスしました。すると、非常に分かりやすい場所だと感じました。この場所はアカシックレコード、つまり意識のネットワークが具現化した場所で、意識のゲート的な場所であるとのビジョンが来ました。地面の下も六角柱であると同時に、空間の全てが六角形の網の目のグリッドになっていました。写真を撮影すると、そのグリッドからのネットワークの光や、共鳴している天使等の地球の存在が簡単に撮影できてしまいます。とても分かりやすい場所だと感じました。やはり地球は意識のテンプレートと言うか、様々な場所にここのシステムを説明している場所があるんですね。

その後、僕は吹き荒れるヒョウの中、ジャイアンツコーズウェイの末端、海に面する方向へ移動してやろうと思い進みましたが、ヒョウの嵐という感じで自然の力には逆らえず、「このまま進んだら死んでしまう」と感じ、元来た道を戻ることにしました。ヒョウは雨と雪の間の物質であり、変容を象徴しているようです。僕の人生の中で最も過酷な体験はきっと肉体の何かと共鳴して、何かの解放に繋がったんじゃないかなと感じます。

ジャイアンツコーズウェイを去り、ビジターセンターに戻ると天候がよくなりました。しかし、コートはずぶ濡れですし、パンツも・・・この状態で、電車で約2時間、電車で2時間掛けてダブリンに戻りました。でも日本の技術品はすごい。ホッカイロが非常に役立ちました。2つをお尻の下に敷いておくと、暖かいですし、ダブリンに着く頃にはほぼ乾いていました。この時期のアイルランドにはホッカイロは必須ですね。

もしアイルランドへ行く機会があったら、是非ジャイアンツコーズウェイに行ってみてください。意識のネットワークの仕組みが目で見て分かると思います。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

「ジャイアンツコーズウェイ【帰国後の感想】」への5件のフィードバック

  1. 癒しフェアではどうもでしたー!!
    みなさんに出会えてとても愉しかったです。
    写真に写っている光も素敵だね。大きいものも小さい点に見えるものも。
    いろんな存在が集まっているんだねー

  2. ケンさん、コメントありがとう。癒しフェアは遊びに来てくれてありがとうね。今度ゆっくりと飲みましょう!
    ジャイアンツコーズウェイは面白い場所でしたよ。とても意図が分かりやすい場所でした。

  3. あ、ケンさんだ!
    小笠原以来会ってませんね~。元気ですかぁー?
    とみ君ともしばらく会ってませんね~。
    みんな元気だよね!
    今回のオーヴの写真きれいだね。
    小笠原の時にみんなでムキになってオーウ゛撮りしてたの思い出しました(笑)
    ケルトの音楽はなんだかとても落ち着くし好きです。
    いたことあるのかもね~。

  4. 始めまして富さん、もっくと言います。
    以前、スピストさんでパワーストーンを購入させていただきました。母と一緒に楽しんでおります。そして、ブログも楽しみに拝見させてもらっています。ちょうど、アイルランドが気になってみてみたらとっても興味深い「ジャイアンツコーズウェイ」のことが書いてあったのでついコメントしています。いつの日か本物を見てみたいです。それから’癒しフェア’には私も足を運んだのでもしかしたらどこかで富さんとすれ違っているかもしれませんね。そう思うと全ては必然です。私もささやかながらセラピストをやっていますので、これからも富さんのブログを楽しみに参考にさせて頂きます。

  5. もっくさん、コメントどうもありがとうございます。ブログも読んでくださり感謝しております。アイルランドは本当に神秘的な国でした。特にジャイアンツコーズウェイはとても分かりやすい場所でした。しかし、ヒョウの吹雪ですごく過酷でした。是非行かれることをおすすめします。自然の力にはいつも驚かされています。人の出会いも自然な流れを感じることで楽しいものですし、自分を知るための気付きになりますよね。お互いエンジョイしていきましょうね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP