Enjoy Now

自分探しの旅

旅をすることで本当の自分を見つめることができると強く感じています。先日もブログに書きましたが、魂意識は世界中、もっと言えば地球外のシステムを自分を体験するために旅をしています。魂意識と同じように、肉体を使って旅をすることで、自分の本来の姿が見えてくると僕は感じています。

「あいのり」というフジテレビの恋愛旅番組を見ています。テレビなのでもちろんいろいろな段取りがあるとは思いますが、あいのりは旅による人間の成長する姿を見せてくれ、毎回多くの気付きがあります。

今日はスペシャルで、約3年間14ヶ国を旅をしたヒデの帰国スペシャルでした。ヒデはアフリカから参加しましたが、当初は自信が無く堂々と言葉もしゃべることができませんでした。しかし、様々な体験をすることで、自分を知りはじめ、どんどんと自分らしさが出てくるようになりました。ルーマニアで大好きな女性に告白をしました。結果は残念でしたが、ヒデは多くのことを伝えてくれたと感じています。ヒデの成長ぶりには本当に深く感動しました。最後にヒデは「旅を通して本当の自分と出会えた」と言いました。アフリカでの体験を通して、今後はアフリカに携わっていきたいとのことです。ヒデは世界でいろんな人々との出会いや出来事を通して、本当の自分に出会うことができたんだと実感しました。

日々の生活も旅と言えます。日々の出来事や出会いの中で様々な出来事や出会いを意識的に観察することができれば、その中に自分を知るためのエッセンスを感じることができると思います。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

「自分探しの旅」への4件のフィードバック

  1. こんにちは~。ミラ(仕事名)ことえりこです。
    昨日のヒデの「自分に出会えてよかった」って
    グッときましたね^^
    ヒデは与えることは上手だけど、受け取ることが
    下手っぽいから(doingはできるがbeingがねぇ)
    結果的にはああだったけど、きっとこれからの
    人生、受け取ることが増えるだろうなぁ、と
    思いました。
    そういやぁ、この間の愚者は地球外のシステムを
    旅する、ともとれると気付きましたよ。

  2. サトエリちゃん、早速のコメントありがとう(^^ゞ
    「自分に出会えてよかった」って本当ぐっと来る言葉だよね。
    確かにヒデはdoingは上手い感じだよね。帰国してからはきっと蒔いた種をどんどんと育てて刈り取っていきbeingとバランスを取っていくんじゃないかな、と感じるな~。
    例の愚者は地球外の旅も象徴しているの!?これからどのようなことが起こるのか観察してみるね。
    そう言えば今日は12月21日。そして明日は冬至。12 21 象徴的な日だよね。
    次回からのあいのりも楽しみだね。新たな展開が早速ありそうだ。
    ほいじゃ!

  3. う~ん! ホント!
    あいのりはただ恋愛でくっついたとかダメだったとかではなく、旅を通じての成長や、自分を知ることへのきづきや、仲間との友情とか・・そこがなんといってもこの番組の醍醐味であり、感動と思う(^^)
    ひでの「自分に出会えて良かった!」は感動しました。
    ひでは旅を通じて、本当の自分を見つけたんだよね。
    これからのヒデはきっといっぱいの豊かさに溢れ、きっとモテモテだね♪
    ひでは、なんかクリエイティブなことをしていくのかな・・。
    絵とか、詩とか・・。
    自分のしたいことを見つけられたのも良かったね☆

  4. mikaちゃん、メッセージありがとう。
    確かにあいのりは「自分を知る」ということが大きなテーマのようですねぇ。昨日のスペシャルを見て、ヒデの成長っぷりを振り返ったシーンを見て強く感じました。
    そうそう、ヒデはこれからがスタートじゃないかな。モテモテでしょう。これからはね。
    うん、きっとクリエイティブなことをやっていくんだろうね。彼の詩人意識がそう訴えているように感じます。またいろんなところに旅に出かけていくんじゃないかな~。なんて思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP