Enjoy Now

モード切り替え♪

人間は変わることはできません。なぜなら、生まれながら自分は自分だから。だから、自分を変えようなんて思う必要性は全く無く、自分自身を受け入れることがとても大切だと僕は感じます。

ただ、モードを切り替えることはできます。切り替えをした人を見たら、「変わった」と想うかもしれませんが、当の本人は生まれたときから同じ人。例えば、何らかの出来事があって、全く別人の人のようになってしまったとしても、それは元々その人がそういうようになる性質を持っていたということになるでしょう。

もし、何か悩みや不安を持っていたら、その悩みの原因は不安や悩みを作り出している自分の心です。怖いと思うのも、自分の心がそう思うから。

人間はモードを切り替えることができます。そのモードは新しいモードかもしれませんし、昔のモードかもしれません。何かにぶつかって何をしていいか分からない場合、モードを変えることで解決のヒントが見えるかもしれません。

そのように様々な起こるべき出来事をクリアしていくことで、バージョンアップしていき、再び同じような出来事が起こってもかなり速いタイミングでクリアできてしまうでしょう。それが心の成長・進化。

なので、無理に自分を変えようとしないことです。無理に自分を変えようと思うと、空回りして複雑な状況を繰り返してしまうことになるかもしれません。壁にぶつかった時、昔好きだったことをやってみる、時間が無くてできなかったことをやってみる等、少しゆっくりと自分を見つめてみることです。簡単に解決方法が見つかるかもしれませんよ。参考までに・・・

しかし、寒い~。東京はこれから雪になるようです。少し雪っぽくなってきています。でも、暖かくなる前のサインかもしれませんね。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

「モード切り替え♪」への3件のフィードバック

  1. ウスシックスver∞

    スゴイよ! エビハラさんと大絶賛だよ、トミックス!! そのとおりだよね。いま自分がカラ廻りばっかしてて、なんにもわからなくなってたところだから、グッサァ~~ってきたね。本当だよね。長いこと付き合ってる自分なんだから、そうそう変わらないことはわかってるし、変えていいのかって話だよね。ちょこっとモードが切り替わる音が聴こえたよ! 
    ありがとう。ありがとう。
    またVERSIONが上がっちゃうよ。
    デザイン変わったのね。いいカンジよ!!

  2. ウスシックス、コメントどうもありがとう。こちらこそ読んでくれてどうもありがとうです。自分は自分だから、そのままでOKだよね。自分のまだ見えていないモードがあるはず。様々な体験を通してそのモードの引き出しを開けていくことが大切だなって思います。それには、行動あるのみだ。お互いバージョンアップね。エビチャンにもよろしゅう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP