Enjoy Now

一語のメッセージ

ゴールデンウィークで実家の松本に帰省した際、お隣のおばさんが他界されました。帰省した日の出来事で何らかの意図を感じましたが、お線香をあげに行った際、おばさんの魂意識はまだ中間世を漂っていて、僕に様々なメッセージを音で示してきました。人は亡くなると、生前の想念や意識状態により向こう側にはまだ行かずに残っていることがあるようです。だいたい亡くなってから3日間ですね。なので、文化によって3日間は何もしないというところもあるようです。日本の納棺までの日取りもだいたい3日になっていますね。おばさんは家のことをかなり心配して亡くなったようで、子供達に家の事等をメッセージとして伝えてきました。同時に幽体離脱的な状態となった飼っていたネコがサポートしているように感じました。おばさんが亡くなられた時からネコが行方不明になってしまっていました。エジプト文化でもネコが神聖視されていたことからも、ネコはそのような存在なんですね。

お葬式の日の午後、午後に転寝をしていました。すると変性意識状態になったかと思った瞬間、おばさんの魂が僕のところに来たんです。僕の手を握って、向こう側へ行くことに対して恐怖心というか不安感があるようで、意図としては「まだ行きたくない」という感じでした。心配がまだ残っているようでした。かなりの力でした。生への執着は本当にパワフルです。でも、最後は安心したようで、ある場所へ移動したようでした。時間的には火葬が終わった時間帯。

僕は意図として「何かメッセージがあれば教えてほしい」とその時に伝えていました。そして、それは一言の言葉として届きました。
「ウィルス」
この一言から僕の今までの体験や様々な出来事への答えが見えてきました。
おばさんは癌で亡くなられました。恐らく肉体を離れた際にウィルスの存在意義を見せられたのだと感じます。

ウィルスは私たちの進化にとって欠かせない存在ではないかという一つのヴィジョンが今おばさんの一言から浮かんでいます。それはまた別の機会に・・・

ちなみに、ネコはお葬式の次の日に帰ってきました。一仕事してきたんじゃないかな?さらに、納棺が終わるころ、母親に「ちょっと来て!」と突然呼ばれました。玄関に出ると12年振りに再会する友人の姿がありました。彼はお坊さんとなり、納棺から葬儀までを勤めていました。きっとおばさんが引き合わせた再会じゃないかと感じています。お坊さんである友人と僕は西洋式に握手を。周りにいた人たちはその姿に少々戸惑いや驚きの表情。その光景が不謹慎かもしれませんが、ちょっと愉快でした。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP