Enjoy Now

繰り返すこと

繰り返すことには大きなエネルギーを呼び起こす要素があるように感じます。小学生の頃にやった計算ドリルや漢字ドリルというのがありました。繰り返し書くことで、計算力や記憶力をアップさせる方法ですね。楽器の練習では、何度も繰り返し同じフレーズを練習することがスキルアップへの一つの方法になります。英語学習でも繰り返し同じ音を聞いたり、話したりすることで英語を活用することができるようになります。

自分に眠っていてまだ活性化していない能力を高める方法には、この繰り返しが一つのキーとなります。繰り返して、ある音を聞いたり、絵を描いたり、映像を見たり、声を出したり、呼吸をしたりすることで、ある意識状態に入り、今まで眠っていたものを呼び覚ますことができます。長年の人間の歴史の中で、このような方法は様々な文化や教義の中で活用されてきました。例えば、最近の音楽では、繰り返しの要素を多く持つトランスやテクノ、アンビエントという分野はまさに人間の意識に影響を与える音楽だと感じます。音を使う場合、トランス等の音楽でなくても、自然の中の繰り返しの音に耳を澄ませば、きっと「何か」に気付く事があるでしょうね。

繰り返し失敗していても、いずれその原因が分かり、その失敗から多くのことに気付き今の自分に活かすことができるものです。ビジネスでも、繰り返すことは大切な要素。繰り返すことにはキーが隠されているように感じています。

ただ、意図的に繰り返す場合、まさに「意図」が大切になってくると感じます。無意識に繰り返さず、意識を入れてこそ効果が分かりやすく表れますね。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP