Enjoy Now

神田明神のイルカ

6bfc0060.jpg先日、東京での初詣で神田明神に行ってきました。神田明神はパワースポットで龍を象徴している神社のように感じていますが、なんとイルカが描かれている像を発見しました。

少彦名命(すくなひこなのみこと)と呼ばれる小さな神様が波の中にいる像が作られていました。繁栄と知恵の神と呼ばれ、イルカやタイ等に守られている姿が描かれている像です。医薬の道や酒造りを人々に伝えた神様でもあるとのことです。

安全なドルフィンスイムやイルカとのサポートを願うのに最適なスポットのように感じました。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

「神田明神のイルカ」への4件のフィードバック

  1. ほぉぉぉーーーーホントだぁぁ!
    そうそう、イルカ呼吸ってどんな風にしてやるの?
    今日ね、おじいちゃん達にそう言われました。
    御蔵島で教わったでしょ!って。。。

  2. 神社とイルカってなかなか結びつかなかった。面白いねー!!イルカ呼吸。どんなのかな?
    背中に鼻があるから人間でいうと後頭部で息する感じ(笑)それともJOYを吸ったり吐いたり?興味は尽きない(笑)

  3. おぉぉーー、神社にイルカが!
    そして、波乗り神様!ゴールド!
    この構図にぐっときました。
    !イルカって背中に鼻があるのですね!
    し、知らなかった、、、、。
    そういえば昔、声楽の先生が、後頭部から声を出して前面に弧を描くようにって教えてくれた。そんな感じなのかな???イルカ呼吸。

  4. >はっしー
    コメントありがとう。イルカの呼吸については、ジープ島でお伝えしようと思いますが、ポイントは、そのままだけど、呼吸とビジョンと音ですね。
    >どいけんさん
    コメントありがとうです。神社とイルカ面白いですよね。イルカ呼吸はそんな感じでもありますね。ジョイと無限性と、ダウンロードのキーがキーワードですね。
    >チアーキ
    コメントありがとう。構図的にグッと来るでしょ。音楽の先生の情報的を得ていますね。後頭部には情報をダウンロードする部分。映画のマトリックスでも出てきますしね。鼻呼吸もキーですね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP