Enjoy Now

類は友を呼ぶ

この世界の基本的な法則、宇宙の法則とも呼べるものがあります。それは「引力」。
お互いがお互いを引き合う力。他の言い方で言えば、共鳴、誘引、ハーモニクスですね。日本的な言葉を使えば、「類は友を呼ぶ」です。

似たもの同士が集まるようになっています。これは、人間としてこの地球上で生まれた瞬間から始まっています。肉体と魂が引き合って人間として形成されています。同じ周波数同士で結び付きます。シンクロニシティ(共時性)も同じ法則で起こる出来事。

これは物理的なものではなく、情報も同じです。チャネリングという言葉がありますが、まさにある情報とチャンネルが合わさることで、目の前にはない遠隔の情報を受信することもあります。それは意識的でも無意識的でも。夢の中で見るかも知れませんし、体外離脱のような体験で起こることもあります。誰しも行なっていることで、自然の流れですね。

では共鳴には一体どのような意味があるのでしょうか。大きく突き詰めれば「己を知ること」「喜びを体験すること」に繋がります。そこには私達が地球を体験しているヒントが隠されているように感じています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

「類は友を呼ぶ」への3件のフィードバック

  1. 深い~
    深くてわかるような、わからないような・・・
    さいごのとこ。
    でも、実体験としてはわかるよ。
    チームで何かひとつのことを成し遂げたとき、ひとりひとりのオーラが何倍も輝くもんね。
    それは、感動的だったよ。

  2. >yodare
    コメントどうもありがとう。そうだね。まさに縁で繋がった仲間と何かを成し遂げることは凄いことだよね。意識がどんどんと拡大して、調和していくことも今の時代的にとても大切だなって感じます。

  3. こんにちわ^^いつも楽しくブログ拝見させてもらってます。日々起こる出来事も出会う人達も偶然じゃなく必然。。。な事なんだな~って、富さんの言う「あきらめる」私なりに受け止めその言葉の意味の大切さ、改めて気づかされます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP