Enjoy Now

人を怒らすためのDVD?

私たちは人と人との間で生きている以上、他人とのコミュニケーションは避けては通れませんし、生きていく上で自分を知るため、自分の夢を現実化するため等、どんな状況であればとても大切な要素であると思います。その中でどのように自分を表現していくのか、またはしていかないのか、それには正解も不正解も無いものだと思いますが、自分を知るということに大きく響くものだと感じています。そんな中、面白いDVDに遭遇しました。一番大切な人の怒らせ方というタイトルで、東京東海大学言語学教授の碑文谷潤という謎の教授が人を怒らす要素を説明しています。一見まじめな内容のように感じますが、それは全くの逆で、コメディ的要素が強いものです。でも、そのテーマは人間関係をスムーズにしようというもので、どのような事が人を怒らすのかということを知ることはとても大切だというコンセプトです。いろいろな考え方があるかと思いますが、思わず「あ~、なるほど」とうなりつつ、笑ってしまうとてもユニークな内容ですので、是非興味ある方は見てみてください。ちなみに、上記で紹介したのは、最近出た第2弾で、テーマは家族と友達がメインですね。下のものが第一巻で職場をテーマにしたものです。

温厚な上司の怒らせ方

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

「人を怒らすためのDVD?」への6件のフィードバック

  1. 水野敬也の本か~
    おもろいよね。ブログみてたよ。
    とんでもない感じのことやってるけど(自分お私服を全部燃やすとか)、彼はひょっとして覚醒に近い人なのかもしれない!(笑

  2. アマゾンのカスタマーレビューを読んで引きました(笑)。
    ところで今、アトランティスの叡智を再読しています。
    買って読んだ頃は気づかなかったことばかり。この一年間で自分がずいぶん変わったことを認識しました。
    とみさんに感謝!です。

  3. 富さんっっ!!!
    12日に注文したブレスレッドが、今さっき届きました!
    早い、早すぎます……。
    石を選ぶのが楽しくて、ついつい24種類にもなってしまい、色の組み合わせが難しくて思い切って2つ注文したのに。
    こんなに早くてびっくりです。
    とっても、とっても大事にします。
    どうもありがとうございました~。

  4. >yodareちゃん
    コメントありがとう。そうそう水野敬也氏の作品。今までに無いウケ狙い。その感性には驚かされるなぁ。

  5. >パオパオさん
    コメントありがとうございます。確かにマジメなものかなと思って購入すると裏切られるかもしれませんね。でもそのギャップが今の時代を象徴しているように感じます。
    アトランティスの叡智は是非何度も読むことをおすすめします。内容が深いですし、意図的に何度も読ませるような内容になっていると思います。

  6. >かすてらさん
    コメントありがとうございます。ブレスレットを購入されたんですね。ありがとうございます。末永くご愛用いただければ嬉しいです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP