Enjoy Now

クリエイティブと繋がる

クリエイティブなエネルギーを最近は感じています。今まで培ったものが現実に投影し現れたり、今までの体験が「こう繋がっていたのか!」という気付きというものを体験している人が多くなってきているように感じます。

結局、全ては大きな視点から見るとシンプルであり全て腑に落ちます。何の疑問もなく、なるようになっていることが分かります。でも、現実的に何かに巻き込まれていたり、いつもの同じ思考パターンによってそのことがヴェールに隠されてしまいます。

やはり日頃からリラックスが大切。どんな事も必ず明らかになるし、結果的にOKということになります。それを知るためには、いつもの思考パターンから離れてみる必要があります。つまりは、自分の思考パターンを知る必要がまずは必要になるでしょう。

もし何も結果が見えていなかったり不安であるのであれば、自分の思考や行動が「何かを創るクリエイティブなエネルギー」と繋がっているのかどうかを見詰めてみるのが一つです。もう既に完成したエネルギーと繋がっているのであれば、やり方を変えてこれから生み出されるエネルギーを見ることがキーですね。もし既に完成したエネルギーと繋がっている場合、「変わりたくない」という想いが根底にあるかもしれません。なぜならば、変化は怖いことだからです。今までのパターンを捨てなければならないですし。でも、本当に変化を望んでいるのであれば、今の思考パターンを捨てなければならないでしょう。それをするかどうかだけなので、本来はシンプルなこと。それを思考で複雑に考えているかもしれません。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

「クリエイティブと繋がる」への2件のフィードバック

  1. よくわかったような気がします。案件が進まなくなっていた理由が。すべての状況がOKを示しているのに、最終的なGOが出なくて…。
     でも、視点を変えれば、変化を望みつつも変化を恐れる自分が作り出した現実なんでしょうね。それがGOしちゃうと、たぶん大きく変化してしまうから。思考で複雑にしているってこういうことなんでしょうね。本当に望んでるのか、どうかはっきりしろ(笑)ってことですか? 気づかせてくださって、ありがとうございます。

  2. >チェリーさん
    コメントありがとうございます。そうなんですよね。変化を望んでいるのに、やはり今までは違う環境になることを恐れてしまうんですよね。ただその事に気付くだけでも一歩進みますよね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP