Enjoy Now

寝る前の3つの事

夢って面白いですよね。現実的な夢だったり、映画のようだったり、またとてもシュールだったり、メッセージ性があったり、リアルだったり。夢の時って、全ての意識が繋がっているところに魂の意識は行っています。でも肉体の意識はこの世界の領域にいる状態。夢って結構シュールで変なストーリーでも、夢の中では当然のように振舞う事が多いですよね。結局、魂の領域では、なんでもありで、全てが可能性として納得できるんです。

話が少しそれましたが、夢に影響するのは寝る前の3つの思考と言われています。つまり、寝る前に現実的な悩みにフォーカスしているとその夢に関係したストーリーが展開するということです。もちろん、どんな夢にも良いとか悪いは無いですが、寝る前にリラックスして、どんな夢をみたいか、どんなメッセージを夢で受けたいか、という事にフォーカス(意図)すれば、その意図通りの夢が見れるでしょう。もちろん、内容はズバリと言うこともありますが、大抵は象徴的なものになることが多いようです。なので、是非夢日記をつけることをおすすめします。

この仕組みを使えば、明晰夢や幽体離脱なども可能になり、夢を自分の意図でコントロールできるようになってきます。

何はともあれ、寝る前だけでなく、いつでもリラックス。これに尽きます。

僕はよく寝ながらイルカのCDを聞きます。イルカのメッセージが夢で現れたり、イルカのコミュニケーションがよく分かります。あまり大きな音だと逆に眠れないので、枕元で微細な音にして聞いています。↓がおすすめの一枚。ナチュラルなイルカとクジラのサウンドです。


Dolphin & Whales ドルフィン&ホエールズ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

「寝る前の3つの事」への2件のフィードバック

  1. 5月に個人セッションにうかがったマロンです。セッション以来、夢にも変化が出てきました。
    寝る前の「意図」は、確かに大切だと、実感しています。
    話が少しずれますが、
    さらに、現実でも「意図」の重要性を感じています。
    自分を知ること、自分が変わる(変わりたい)こと。
    日を過ごすごとに、意図がより強くなっています。
    そして、より現実化が進んでいるように思います。
    まだまだ、ときおり弱気になる事もありますが、動く瞑想なども欠かさず行って、どんどん変わって行こうと思います。我ながらとても楽しみです。

  2. >マロンさん
    こんにちは。コメントありがとうございます。
    夢にも変化が起こってきたんですね。是非、夢を活用してくださいね。
    その後、いろいろと実践され、また現実化も加速してきていると聞いて僕もとても嬉しいです。これからがとても楽しみですね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP