Enjoy Now

億劫や面倒を乗り越える

意識は一つに繋がっているのだと改めて実感しました。よく「人の噂をしていたら本当にその人が現れた」という話がありますが、それは偶然じゃないんですね。全て「意識」です。本日はある出来事があり少し納得がいかないことがありストレスがありました。そんな時、意識で「全て上手く解決できる」と思った瞬間、なんとストレス解決のメールが届きました。全て意識次第なんですね。本当に。何が起こっても頭で「良い」「悪い」と決めずに、心で受け流すことが秘訣だと知りました。

 本日も多くの人との出会いがありました。毎日新しい人との出会いがあるのは本当に不思議です。夜はオフィスマジマの真島さんが海老重というソウルバーに誘っていただき行って来ましたが、そこでは本当に楽しくダンスを踊ったりして楽しめましたが、海老重に辿り着くまでが「気付きの旅」になりました。人間は本当に楽しいことほど、腰を上げるのが面倒や億劫に感じてしまうんです。海老重に行くのも外は雨だし行った事が無い場所だし、どうしようか迷ったんです。でもダンスは好きだし海老重は一度行ってみたかったので思い切って雨の中いきました。「道に迷ったら夜だから大変だろうなぁ」と意識で思ってしまったのが失敗。本当に道に迷いました。品川にあるのに凄く迷って隣の目黒区に行ってしまい非常に焦りました。しかし親切な方が道を丁寧に教えてくれ本当に助かりました。ようやく海老重に到着し疲れていたはずが、その雰囲気の楽しさで疲れが不思議と消えました。久しぶりにダンスをしとても楽しかったし、人との出会いもありました。

 億劫や面倒の思っていることの裏には、実は凄く楽しいワクワクする事が潜んでいることにハッとしました。面倒なことほど、本の少しの勇気を出して実行あるのみ!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP