Enjoy Now

人と人との繋がり

私達がこの世界にいるには、他者がいなければなりません。そうでなければ、私達一人ひとりが元々持っている価値・エッセンスというものに気付く事ができないからです。あのご存知金八先生も言っていたように「人とは人と人の間で生きている」んですね。

どんな出会いであっても、それが楽しい出会いであっても、辛い出会いであったとしても、そこには必ず自分を知るためのエッセンスが含まれているものです。葛藤によって引っ掛かる事であったとしても、結局そこには自分自身に気付く種があるものです。

過去でいろいろとあった人間関係を後悔する必要はありません。それはそれとして、あなたにとって必要な体験だったのでしょう。だからこそ今ここを生きることができているとも言えます。また、逆にあの人は過去こうだったからと判断する必要性もありません。もしそうしてしまう場合は、まだあなたはあなたのエッセンスを知る事にためらっているのかもしれません。過去は過去であって、今ではありません。人間はいろいろな体験をしています。それは本当に深いレベルで、なので人の話をすることはできないんです。例え人の話をしたとしても、実は自分の事を話していることになるんです。誰から何か非難されて落ち込むってことよくありますよね。でも、その人はその人自身の事を話したに過ぎません。それをどのように受け取るかは、あなたがどれだけ自分を知りたいと思っているかに掛かっています。

どんな不安や心配でもそこには必ずと言っていいほど人間関係がつきまといます。だからこそ、人生って面白いとも言えますし、いろんな発見があるし、五感や感情、フィーリングを通してこの世界に居て楽しむ事ができます。相手の中に自分の音を見つけること。これがハーモニーへのキーです。

話は変わりまして、1月30日(土)にハーフデイプレイショップ+新年会を行います。プレイショップだけ、新年会だけのご参加も歓迎です。今年一年、軽快に自分の望みを実現していきましょう。初めての方のご参加も大歓迎です。

▼1/30(土) ハーフデイワークショップ 2010年の始まりプレイショップ+新年会
~2010年を軽快にスタートして答えを見つける♪

2010年を軽快に、そして景気よく過ごすために、2010年のスタートプレイショップを企画しました。2010年に必要な情報をお伝えするとともに、欲しいものを欲しい時に現実化すること、勇気を持って自分を表現し、自分の「答え」を知ることをメインに、様々なマントラやメディテーション、2010年のアカシックレコードを使ったQ&A形式の公開リーディング等を予定しております。

お申し込み・詳細は
http://www.w-blue.com/workshop/playshop10.phpまで。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

「人と人との繋がり」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。
    いつも楽しくというか、神妙な気持ちで?拝見しています。
    面白いのは、必要な時に必要な内容のお話が書かれていて、必要な時に読んでいるということです。「ちゃんと決まっているんだな~」と最近では安心しています。
    人の話をしたとしても、実は自分の事を話していることになる・・・ということ、やっぱりそうなのね、、、と確認しました。
    自分のことだけを考えていることを認めていこうと思いました。

  2. > ryokoさん
    こんにちは。コメントありがとうございます。またブログもいつも読んでくださりありがとうです。
    結局は、自分しかこの世界にはいません。そうなると、他者も自分になってくる、ということですね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP