Enjoy Now

時間旅行

私たちは時間を使って日常を生活しています。誰かと会うために、仕事を成し遂げるために、どこかに行くために、映画や音楽を楽しむために・・・私たちは時間を活用しています。寝ている時以外は、私たちは時間と常に一緒にいます。寝ている時も体のみを見れば、そこには時間があるでしょう。
言ってみれば、時間は私たちが1人ではなくたくさんの人と関わっていくために必要なツールとも言えるように感じます。

しかし、この世界には時間に関する様々なジョークのような出来事があります。例えば、チベットの僧侶が一瞬でアメリカに現れたり、あるマスターがアメリカでしか購入できないものを一瞬で購入してきたり。

時間とは人々との合意事項的なツールだとすれば、もしその枠組みから離れることができれば、もはや時間は必要なくなってきて、全てを統合的に捉えることができるでしょう。時間は折りたたむことができ、瞬間移動やタイムワープも可能になってくるかもしれませんね。

時間があるからこそ、様々な映像作品や文学作品、音楽、映画、アートなどが生まれるのも事実。まだ時間は残されています。是非、今のうちに時間を有効に活用しましょう。時間を使うためにこの世界にいるとも言えるかも。

タイムトラベルをテーマにしたイブニングワークショップを行います。時間について日常で考えるきっかけになればと思います。


4/14(水) イブニングワークショップ タイムトラベル

私たちは今この瞬間に存在しています。それと、同時に様々な「時間」の中にも存在しています。私たちは時間のある世界と、時間の無い世界の両方に存在していて、今この瞬間も両方を体験しています。このワークでは、私たちが体験している他のタイムラインと繋がり、その情報を今に活用する事を意図し、他のタイムラインと繋がるためのワークを行います。

日時:4月14日(水)19時~21時
会場:ワールドブルー
定員:7名
費用:3000円
お申し込み:http://www.w-blue.com/workshop/evening/evening36.html

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

「時間旅行」への2件のフィードバック

  1. いつのまにか、忙殺されてしまっていた私でした(はぁ~。)
    身体は正直で、カチカチ。。。
    が、
    今、この瞬間からまた。また。
    自分のオリジナルな音でクリエイトしたいです!!
    親睦会のみの参加ですが、
    久しぶりのカレー楽しみです!
    よろしくです。

  2. >かこさん
    こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
    お互い音を思い出してオリジナルな音を発信していきましょう。
    カレー会楽しみにしていますよ(笑)
    こちらこそよろしくです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP