Enjoy Now

体のケア

私たちは体を使って、この世界を体験しています。私たちの本質の部分、よく魂と呼ばれている意識は完璧で、全て知っています。普遍的な部分ですね。

スピリチュアリティ、つまり人間が本来から知っている本質的な部分を追求することはこの現実を自分らしく生きるという意味で大いに役立ちます。しかし、スピリチュアリティのみには何も答えはありません。

肉体を持っている以上、私たちは肉体を持った存在です。スピリチュアリティをリアリティに融合させて生きることが私たちに共通したビジョンですね。

という事で、体が資本、健康第一という言葉はまさにズバリだと思います。心身が弱っていると本来の本質的な部分を上手に発揮することが難しいでしょう。ヨガの考え方にもあるまずは体からというのは的を得ています。

背中を丸めて俯くと人は悲しみに走る傾向があります。背をすっと自然に伸ばすだけでも気持ちがリラックスしたり本質の部分と繋がることができます。そして、適度な運動・エクササイズもヘルプになります。

個人的には適度な運動、ヨガの呼吸、ダンスを日々行っています。最近は、金八先生でも有名になったソーラン節を踊ったり、ヒップホップの教則DVDを観つつダンスをしています(^_^)

最近、運動不足という方いましたら、できる範囲で構わないので軽いエクササイズをおすすめします。特にこれからの時代、体を動かすことは大切になるように感じます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

「体のケア」への4件のフィードバック

  1. まさに、今身体が絶不調。
    肉体ありきを再確認しました。
    いつもありがとうございます。

  2. >rakudaさん
    こんにちは。コメントありがとうございます。
    体のケアは大切ですよね。体があるからこそいろんな体験ができますよね。

  3. 仙台のアイカ

    トミさんおひさしぶりです。セッションから1カ月。Yogaマット購入。ヨガナンダさんの自叙伝で感動中。集中力がポイント来年へ向けて準備中です。

  4. > アイカさん
    こんにちは。コメントありがとうございます。もう1ヶ月経つのですねぇ。
    その節はお世話になりました。
    ヨガナンダさんの自叙伝は意識を拡大させてくれる一冊ですよね。
    ヨガもやりつつ、エンジョイしていきましょう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP