Enjoy Now

姿勢を正すと世界が拡大し健やかになる理由

この世界を豊かに健やかに生きる秘訣。その一つは、姿勢を正すことです。私たちの体の態度と意識の世界は密接に関係しています。

 

もし、姿勢が意識の流れに逆らえば、つまり姿勢が悪くなると、世界は収縮し体に大きなショックを与えます。それが、様々な体の部位に不具合や詰まりを与え、そこから心身がアンバランス、不健康さを創造させてしまいます。病気、ケガ、心の不安や恐怖・・・様々な不具合が起こりえます。

 

意識の世界は、例えるならば、激流です。本当に凄い力です。この世界は、時空があり、それがある種のフィルターや防衛機能になっていて、それほどの激流は感じられないようになってはいますが、実際は本当に凄いパワーに体の本質は日々味わっているんです。映画で分かりやすく描いているんですが、僕の知っている範囲では「ドクターストレンジ」のマスターが強制的に意識の世界を主人公に体験させているシーンや「マトリックス」のマシンの世界で戦っているシーン等で象徴的に描かれているので、興味ある方はチェックしてみてください。

 

姿勢が歪むと、この意識の激流に溺れるかのように飲み込まれてしまいます。それは流れに逆らう状態。体には凄い負担です。

 

姿勢を正すと、この激流の流れに逆らわずに乗っていく状態。まるでサーフィンをして楽しんでいる余裕のあるイメージです。

 

意識的に体を伸ばすことが豊かに、そして健やかにこの世界を味わうために大切な要素のひとつ。ストレッチ、ピラティス、ダンスなど、とにかく体を意識できるエクササイズはおすすめです。個人的にはストレッチポールがおすすめです。円柱のポールに乗っているだけで、強制的に背筋が伸びるし、様々なエクササイズ方法があります。

下記、参考前にアマゾンのリンクになりますが、参考にしてみてください。お求めやすいタイプと、正規のストレッチポールをご紹介しておきます。

 

★ワールドブルーでは様々なテーマでワークショップやオンラインセミナーを開催しています。
ワールドブルーのワークショップ

アウェイニングプログラム メンバー募集中 2019年6月1日(土)スタート予定

シャーマニズムに基づき、約半年で準備を行い海外にてシャーマニックリチュアルを体験し、森羅万象が始まる瞬間である「創造の源」や多次元的な世界を体感し完全に腑に落とし自己覚醒のためのクイックプログラム「アウェイクニングプログラム」。本当の自分の正体を知りたい方、この世界の仕組みを腑に落としたい方、そろそろ能力の人生から「どう生きるか?」の人生にしたい方、自分探しの旅をそろそろ止めて本当の人生を生きたい方のご参加お待ちしています。通学、通信、自己認識のみに特化したセルフディスカバリーコース、プライベートコースをご用意しております。

期間:2019年6月1日(土)スタート予定:10セクション(8日ヶ月)
募集人数:6名(催行人数3名) 参加者集まり次第スタート。
詳細:http://www.awakening-program.com

アウェイクニングプログラム

動画コーナー

アウェイクニングプログラム

ワールドブルーアウェイクニングプログラムに関する動画です。参加メンバーのシャーマニックリチュアル体験談やプログラムガイダンス等の動画を紹介しています。

ワールドブルーチャンネル

ワールドブルーチャンネルは毎回様々なロケーションやテーマでワールドブルーのトミーやエリーがお送りするシュールな動画ニュースです。 毎回お馴染みのお葉書コーナーもあります。
[bottom_line]

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

PAGE TOP