ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いた「本当の自分を知る」ためのメッセージブログ

ENJOY NOW

ワクワクな表現とビクビクな表現

   

私たちは日々自分を表現して生きています。よく「私は表現できていない」という話を聞きますが、そんな事はなくて、この世界に生きているということは、誰しもが表現をして生きています。

 

表現には二つの種類があります。ワクワクな表現とビクビクな表現の二つです。ワクワクな表現とは、本質的な表現であり、気持ち的に拡大する表現方法で、ビクビクな表現とは体の本能的な表現で、生き残りのサバイバル的な表現です。

 

本質的なワクワクな表現は、私たちのインスピレーションの源、創造の源から放射されているエネルギーを生きることですが、ビクビクな表現は体の安全性に基づいた表現方法であり、感情を他者に怒りとして表現したり、悲しみとして表現したり、「自分は間違っている」と自分自身を責めたりする表現で、自分自身を傷つけてしまうような表現方法です。

 

表現のスタイルがビクビクになっていると傷付いたり、不満な人生が展開していきます。豊かで満足できる人生を創造するためには、やはりワクワクな表現をしていくことがポイントです。キーになるのが体です。長年の思考・行動パターンによって、安全を保つために毎日同じ事を繰り返そうとするのが体の癖です。そのままではなかなかワクワクな表現ができずにビクビクに偏ります。

 

だからだこそ、日々の生活の中で体をしっかりとケアしていき、体を意識的に動かし(呼吸を意識的にするのも同様です)、ワクワクな表現を1分でもいいので行動として行っていくことがポイントだと感じています。体のケアがしっかりとできてくると、新しいことにチャレンジする気力が沸いてきたり、今まで忘れていた事を突然思い出したり、ワクワクのスイッチがオンになっていきます。

 

ワクワクな表現は、自分の存在の証の刻印であり、この世界を創造している証とも言えます。

 

アウェイクニングプログラム6期は延期となり来年2018年2月3日スタートになります。

シャーマニズムに基づき最終的にシャーマニックリチュアルを体験し、本当の自分を知るためのスクール型プログラムのアウェイクニングプログラム6期は催行人数に満たなかったため2018年2月に延期させていただきます。本当の自分を自らの力で知って、生きていくために約7ヶ月の準備を経て、2018年10月に海外にてシャーマニックリチュアルを行います。

また、8月~9月のワークショップが決定しました。下記をご参照ください。ご参加お待ちしております。


ワークショップのご案内

2018/5/24(目) 映画の世界から分かる意識の世界
~観るだけで意識拡大状態を味わえる映画を紹介
死後の世界やシャーマニズムから見るこの世界のシステムを映画の世界から知るワークです。観るだけで意識拡大状態が分かる映画をご紹介!
2018/5/26(土)5/27(日) シャーマニックアカシックレコードワークショップ
~アカシックレコードを活用して自分を知る
シャーマニズムの視点からアカシックレコードを活用して本当の自分を生きるためのワークショップ。よりよい人生の在り方をアカシックから読み解きます。
2018/5/29(火) 午後のマンダラカード座談会
午後に開催するマンダラカード座談会。参加者がその日に引くマンダラカードで出たメッセージを元にお話しする和気藹々とした座談会。オンライン受講可能。
2018/5/30(水) セルフパワーのためのヨガ
~みるみる自信を高めるためのヨガ
自己の本来のパワーに気付き、自分自身を認め、自信を持ってパワフルに生きていくためのヨガ。
2018/6/2(土) 体外離脱ワークショップ
~8つのシンプルなテクニックで意識的な体外離脱をマスターする
意識的な体外離脱・幽体離脱を行うワークショップ。多次元的な自分に体外離脱を通して気付きます。

アウェイニングプログラム6期2018年4月7日スタート

シャーマニズムに基づき、約半年で準備を行い海外にてシャーマニックリチュアルを体験し、森羅万象が始まる瞬間である「創造の源」や多次元的な世界を体感し完全に腑に落とすためのクイックプログラム「アウェイクニングプログラム」の第6期は2018年2月3日にスタートを予定しております。本当の自分の正体を知りたい方、この世界の仕組みを腑に落としたい方、そろそろ能力の人生から「どう生きるか?」の人生にしたい方、自分探しの旅をそろそろ止めて本当の人生を生きたい方のご参加お待ちしています。

第6期(予定):2018年4月7日〜2019年1月12日(海外リトリート 12/7~)
詳細:http://www.awakening-program.com

アウェイクニングプログラム

動画コーナー

アウェイクニングプログラム

ワールドブルーアウェイクニングプログラムに関する動画です。参加メンバーのシャーマニックリチュアル体験談やプログラムガイダンス等の動画を紹介しています。

ワールドブルーチャンネル

ワールドブルーチャンネルは毎回様々なロケーションやテーマでワールドブルーのトミーやエリーがお送りするシュールな動画ニュースです。 毎回お馴染みのお葉書コーナーもあります。

ワールドブルー公式ライン

ワールドブルーのLINEアカウントを公開しました。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時に、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。随時、ワールドブルーの情報やメッセージなどをLINEを通じてお伝えしています。 友だち追加数
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村
The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - 意識・心・気付き , ,

  関連記事

様々な罠の先にあるもの

この世界は他者と時空を共有している世界で、様々な概念でできています。概念を超えたところには、森羅万象の始まりの瞬間とも言える創造の源があります。もちろん、創造の源はどこかにある訳ではなくて、私たちの一 …

no image
現実を見詰める事

人間である私達は生まれたときから様々な能力を誰もが持っています。様々なメディアや書籍、ネット等の情報でスピリチュアリティ、神秘的な事、形至上学(メタフィジクス)等のいわゆる目に見えない世界への注目が集 …

no image
概念が作る世界

私たちが過ごしている日常。この世界、この日常には、たくさんの概念が存在しています。それは、家族、学校や会社、社会、地域、国という、大小に関わらずどんなコミュニティにおいて、他者とのコミュニケーションを …

no image
人それぞれの時間

私たちは時間の中で生活をしています。時間があるからこそ、いろいろなことを楽しむことができるし、いろんな体験ができる。もし時間が無かったら、ある一点に集約されてしまい、そこはまさに「空」間であり、肉体や …

no image
マイウェイ

私たちが進む道に、混乱や不安があるように感じたとしても、私たちは常に本質の輝きと一緒に旅をしています。この意味で、どんなことが起こっていたとしても、私たちはなりたい自分へと進んでいき、最終的には到達す …

リアリティーと夢

今住んでいる世界、今目の前に表れていて認識している世界はリアルです。目の前に机があれば、「机」として認識できるし、誰かがいれば「人」として認識ができ、テレビに映し出される映像もリアリティーとして認識し …

五感・感情が導く多次元へのゲート

娘が生まれて100日。昨日はお食い初めの儀式を行ってきました。健やかに丈夫に、豊かに生きるための儀式でしたが、日本には様々な子供のための儀式があって、それぞれが家族との絆を強めるためのものなんだなぁっ …

no image
バーチャルリアリティ

この世界はバーチャルリアリティー(仮想空間)な世界だと個人的な体験から感じています。 例えるなら、テーマパーク等にあるバーチャルリアリティを映し出す装置や3Dのマシン。それは、どんな体験でも始めに自由 …

自分の創造した世界がシンプルから複雑になるメカニズム

今回はシンプルが複雑になってしまうメカニズム、そしてそこから離れることについて書いてみたいと思います。 他の人から見れば「こうすれば簡単なのに・・・」なんて思われるようなことでも、ついつい日頃の癖や思 …

シルバールチルクォーツ

面白いストーンと出会いました。その名もシルバールチルクォーツです。僕にとって初めての出会いでした。よく金や赤、緑の針が入ったルチルクォーツは見ていましたが銀色のルチルクォーツは初めて。 銀色は、純粋性 …