Enjoy Now

満たされない時に来ているチャンス

今回は満たされない時に実は来ているチャンスについて書いてみたいと思います。

 

何をやっても満たされないとき。例えば、歌やダンス、絵や音楽などの創作活動が好きでやっていても、うまくいかなかったり、失敗したり、他者は褒めてくれるけど何かしっくりと来ない時など。

何事にも続けてやっていると、やはり挫折とまではいかなくても、「何か間違っているんじゃないか?」「自分には本当は向いていないんじゃないか?」「ちゃんとできていないんじゃないか?」などの想いが出てきてしまうものです。そんな想いを分析したり、考えすぎたりすると、「やっぱり自分には無理だからやめてしまおう」とか「自分には才能がない」という結論に達してしまい、諦めてしまうという流れが起こるものです。

しかし、諦める必要はまったく無く、満たされないような想いの反対側には、自分自身の創造のエネルギー、ワクワクと輝いている本来の自分の姿が存在しているものです。

 

どんな創造的な活動であれ、もの作りであれ、最終的には「私になる」ためのプロセスのひとつです。そのプロセスは最初は誰かの真似だったり、教本・セオリー通りのやり方だったり、セミナーやワークショップで習ったやり方だったり、誰かが生み出したアイデアを元に始めることはよくあると思います。もちろん、最初なのでそれでオッケーなのですが、しばらく続けてくると違和感が出てきます。なぜならば、私たちの創造力・クリエイティビティ・個性は唯一無二のものだからです。誰かのやり方のままでは無理がでてくる、つまりは不満がでてきます。自分には合わないということです。

どんなものでもそうですが、最終的なプロセスは誰かのアイデアに基づいたアプローチを止めて、自分オリジナルのアイデアに基づいた行動を始める時が来ます。

この世界には様々な「道」がありますが、そのどの道も自分のゴールに直結はしていません。ある程度までの道標だったり、ゴール直前まで続いているかもしれませんが、最終的にゴールするためには、自分で道を創る必要性があります。

 

興味があり、ワクワクとして取り組んでいる事に不満が来たり、うまくいかない時、そろそろ自分のやり方や個性を追求するタイミングかもしれません。新しい行動、更に自分を発揮するチャンス。オリジナリティ、個性というものは、ピンチの時に顔を出します。

状況にもよるでしょうが、思い切って古いものを止めるタイミングかもしれませんし、新しいことに挑戦をするチャンスが来ているかもしれません。ピンチはチャンスです。

 

古い概念や思考パターン・行動パターンにしがみつけばつくほど、不満は募ってきてややこしくなってきます。

創造力や個性を発揮していることに間違いはありません。ただ、そろそろ異なるアプローチややり方、見方が必要な時期かもしれないというだけです。

 

★ワールドブルーでは様々なテーマでワークショップやオンラインセミナーを開催しています。
ワールドブルーのワークショップ

アウェイニングプログラム 8期メンバー募集中

シャーマニズムに基づき、約半年で準備を行い海外にてシャーマニックリチュアルを体験し、森羅万象が始まる瞬間である「創造の源」や多次元的な世界を体感し完全に腑に落とし自己覚醒のためのクイックプログラム「アウェイクニングプログラム」。本当の自分の正体を知りたい方、この世界の仕組みを腑に落としたい方、そろそろ能力の人生から「どう生きるか?」の人生にしたい方、自分探しの旅をそろそろ止めて本当の人生を生きたい方のご参加お待ちしています。

期間:10セクション(8ヶ月~9か月):
募集人数:3名(催行人数3名) :4月スタート予定
詳細:http://www.awakening-program.com

アウェイクニングプログラム

動画コーナー

アウェイクニングプログラム

ワールドブルーアウェイクニングプログラムに関する動画です。参加メンバーのシャーマニックリチュアル体験談やプログラムガイダンス等の動画を紹介しています。

ワールドブルーチャンネル

ワールドブルーチャンネルは毎回様々なロケーションやテーマでワールドブルーのトミーやエリーがお送りするシュールな動画ニュースです。 毎回お馴染みのお葉書コーナーもあります。
[bottom_line]

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

PAGE TOP