Enjoy Now

複雑に見える現実は単純な感情から出来ている

複雑に見える現実は単純な感情から出来ている事について。

 

現代は情報社会であり人口も多く多種多様な考え方や概念があります。更に、現代は悲しみという感情で繋がりやすく、無意識になってしまうと強制的に悲しい状態、世知辛い状態になってしまいます。自分らしさが希薄になり、個性が消えて、目の前に現れる世界は心から望んだものではなくなってくる。

 

世界を輝きで満たし、自分の個性、オリジナルのアイデンティティーで生きるポイントは感情にあります。確かに多種多様な感情やフィーリングが世界にはあり複雑に見えるかもしれませんが、実は単純な感情でできています。感情とは、私たちの源、創造の中心、本質、魂、インスピレーションから放射されているシンプルなエネルギーです。感情の中には私たちがこの世界で本当にやりたいこと、味わいたいこと、表現したいことのエネルギーそのものです。

 

この世界にある複雑に見せているフィルターのせいで、感情というエネルギーが歪んで文字通り複雑に見えているだけで、本当はシンプル。複雑になってしまう原因は意味付け。意味を付けたほうが分かりやすくはなりますが、意味付けは色付けになり、本来の本質からずれた形に変換されてしまいます。これは私たちのエゴが行っている戦略で、なるべく安全に生きていきたいというエゴの翻訳機能です。過去の思考パターンや行動パターンを分析した結果、感情に意味を付けたほうが分かりやすいのでそうしています。過去を参照して複雑にして意味を付けて知性で理解できる形にして、感情を解釈し、「あの人がこうしたから私は怒っている」とか「あの時、私はひどい仕打ちを受けたから、悲しい」というようなストーリーから感情を理解して味わってしまう。エゴの巧みな戦略。

 

感情の中には自分らしさのエッセンス、本当の私の正体が入っています。エゴの戦略にはまらずに純粋でシンプルに感情を味わうポイントは、ずばり

創造力、ワクワク

にあります。

どんな感情が起こっても、分析や意味付けはなるべく行わず、とにかく日々の中で創造力を活用して、ワクワクすることを味わいます。イマジネーションでも構わないので、ワクワクできることにフォーカスします。具体的に創造力が使えなくても、「こういう場所にいったら癒される」とか「こういうことをやってみたい」という気持ちに少しでもフォーカスをしていくことが純粋でシンプルな感情本来のエネルギーと繋がっていきます。

 

あとは、とにかくリラックスを日常の中で心がけます。運動やストレッチ、そして水分補給。単純なことですが、そこからダイナミックな源からの激流に逆らわずに乗っていく事ができます。シンプルだけですごくパワフル。それが源であり、感情です。

 

★ワールドブルーでは様々なテーマでワークショップやオンラインセミナーを開催しています。
ワールドブルーのワークショップ

アウェイニングプログラム 8期メンバー募集中

シャーマニズムに基づき、約半年で準備を行い海外にてシャーマニックリチュアルを体験し、森羅万象が始まる瞬間である「創造の源」や多次元的な世界を体感し完全に腑に落とし自己覚醒のためのクイックプログラム「アウェイクニングプログラム」。本当の自分の正体を知りたい方、この世界の仕組みを腑に落としたい方、そろそろ能力の人生から「どう生きるか?」の人生にしたい方、自分探しの旅をそろそろ止めて本当の人生を生きたい方のご参加お待ちしています。

期間:10セクション(8ヶ月~9か月):
募集人数:3名(催行人数3名) :4月スタート予定
詳細:http://www.awakening-program.com

アウェイクニングプログラム

動画コーナー

アウェイクニングプログラム

ワールドブルーアウェイクニングプログラムに関する動画です。参加メンバーのシャーマニックリチュアル体験談やプログラムガイダンス等の動画を紹介しています。

ワールドブルーチャンネル

ワールドブルーチャンネルは毎回様々なロケーションやテーマでワールドブルーのトミーやエリーがお送りするシュールな動画ニュースです。 毎回お馴染みのお葉書コーナーもあります。
[bottom_line]

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

PAGE TOP