Enjoy Now

反対されてもワクワクする方を選択して自己実現する方法

今回は、一見面倒に感じるかもしれないけども、ワクワクを優先することで自己実現していくという事について書いてみたいと思います。

 

常識、一般論、普通の外側にワクワクがある

世の中の考え方には常識や一般論、普通などがあります。それらは家族、学校、社会、文化、国などの集合的に合意した中でのいわゆる平均であって、必ずしもすべての人に当てはまる訳ではありません。過去の経験や情報などで、うまくいった経験則や多くの人が行ってきた経緯で作られたものです。もちろん、そのような考え方に合意することで安全や安心を得られることはあります。しかし、いつも常識や一般論、普通に自分の個性を当てはめてしまえば個性が消えていき、ワクワクではなくてビクビクした生き方になることになってしまう。

時には常識や普通から離れた思考で行動をすることが、自分のワクワクと輝いている本質のビジョンと繋がっていきます。

 

相手から反対や批判が起こる時

ただ、そのような常識や一般的な思考から離れたことをしようとすると、周りから反対されるということが起こることがあります。でも、それは相手にとっては未知の事や、その人にとっては危険だと認識していることだったり、相手も相手の思考の中での反応として反対という事が起こるでしょう。または、まだ完全に自分の決断ができていない時、意図があいまいな時に、そういう反対の声が起こります。エゴの反応ですね。なので、そこは自分の内面を見詰めるチャンスになります。

 

相手の反対に参加せずにワクワクを実現するためのポイント

ここで大切なことは、相手は確かに自分の尺度で反対をしているかもしれないけども、自分の事に気を掛けてくれているからこその反対なのかもしれないということです。なので、その人のことを無視して行動してしまうと、それは身勝手な行動になり、他者を傷つけてしまうことにもなります。特に家族やパートナーシップでは強くそれが表れます。

その点を解決するポイントは、意図を明確にして、その人とコミュニケーションを取ることです。

「あなたの気持ちはよく分かるけども、私は〇〇をしたいと思いますがどう感じますか?」というように相手を認めつつ、自分の正直な気持ちを伝えることです。

それでも、相手は反対をしてくる場合は、意図が明確でない証として捉えます。もし意図が明確であれば、スムーズに結果として現れるものです。そうならないということは、自分の気持ちにビクビクが入っているという事です。意図を改めて見詰めなおし、別のやり方や方法を検証してみることも必要でしょう。

相手がどの点が心配なのかも聴ければ、その点を回避する新しいアイデアを模索する必要もあるかもしれません。それも一つのクリエイションです。

 

ワクワクや好き、楽しい、と感じる中に自分の本質が眠っています。他者から見たら、それは一見面倒に見えてしまうことかもしれませんし、何か努力をしないような方法だと捉えられることもあるでしょう。

でも、本来、自分のビジョンをこの世界に現実化するうえで、苦難を乗り越えるような努力や頑張りは不要です。意図やパッションを持っていれば、シンプルに現実化は起こります。

 

★ワールドブルーでは様々なテーマでワークショップやオンラインセミナーを開催しています。
ワールドブルーのワークショップ

アウェイニングプログラム 8期メンバー募集中

シャーマニズムに基づき、約半年で準備を行い海外にてシャーマニックリチュアルを体験し、森羅万象が始まる瞬間である「創造の源」や多次元的な世界を体感し完全に腑に落とし自己覚醒のためのクイックプログラム「アウェイクニングプログラム」。本当の自分の正体を知りたい方、この世界の仕組みを腑に落としたい方、そろそろ能力の人生から「どう生きるか?」の人生にしたい方、自分探しの旅をそろそろ止めて本当の人生を生きたい方のご参加お待ちしています。

期間:10セクション(8ヶ月~9か月):
募集人数:3名(催行人数3名) :4月スタート予定
詳細:http://www.awakening-program.com

アウェイクニングプログラム

動画コーナー

アウェイクニングプログラム

ワールドブルーアウェイクニングプログラムに関する動画です。参加メンバーのシャーマニックリチュアル体験談やプログラムガイダンス等の動画を紹介しています。

ワールドブルーチャンネル

ワールドブルーチャンネルは毎回様々なロケーションやテーマでワールドブルーのトミーやエリーがお送りするシュールな動画ニュースです。 毎回お馴染みのお葉書コーナーもあります。
[bottom_line]

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

PAGE TOP