ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いた「本当の自分を知る」ためのメッセージブログ

ENJOY NOW

なぜディズニーのキャラクターはサインに日付を書かないのか?

   

夢と魔法の王国ディズニーリゾート。ディズニーランドとディズニーシーはまさに夢と魔法の国で、いつ行ってもファンタジーや冒険の世界の体験ができ、童心に帰れます。トミ家はディズニー好きで何かイベントがあるとすぐにディズニーに行っています。今年はディズニーランドの35周年ということでいろんなイベントが開催されたり、リニューアルするイッツアスモールワールドも楽しみなところです。

 

ディズニーのキャラクターはサインに日付を書かない

そんなディズニーリゾートではたくさんのキャラクターと会えるのも特徴ですが、ご存知の方も多いと思いますがキャラクターからサインをもらうことができます。

どのキャラクターも名前を書いてくれますが、日付はなぜか書きません。ある時、ミッキーマウスにサインを書いてもらった人が日付もお願いしていましたが、ミッキーは丁重に断っていました。

なぜディズニーのキャラクターはサインに日付を書かないのか?

ずっと気になっていましたが、ようやくその答えがみえました。

 

ディズニーのキャラクターがサインに日付を書かない理由1

有名な話で、ディズニーランドやディズニーシーにはほとんど時計がありません。時計で時間を知ると現実に戻ってしまうという計らいがあり、時計をほとんど設置していないようです。

一つの理由がここにあって、日付を書いてしまうと、現実に戻されてしまう。だから、日付を書かないんですね。

ちなみに鏡もほとんど設置していないようです。

 

ディズニーのキャラクターがサインに日付を書かない理由2

そして、もう一つの理由が「夢の国」の中の時間という概念にあるように感じます。

夢の中は時間が存在しません。ある種、時間や時空を自由に創造することができるのが夢という世界です。

 

例えば、寝ている時にベッドから落ちたことがある人もいるかと思います。僕もそうですが、奥さんのエリーも体験したことがあるのですが、ベッドから落ちた瞬間に目を覚ました。そして、その時見ていた夢というのが、何かから落ちるという夢。ベッドから落ちたのは、瞬間的なことだったにも関わらず、夢の記憶としては詳細に何かから落ちるというストーリーが展開していました。実際の現実では時間にすれば瞬間的なのですが、夢の中では映画一本分くらい長い体験をしていることも。ある調査によると、夢を見ているのは現実時間で7秒~10秒とのこと。

映画インセプションでもこの点を描いていて、車が橋から川に落ちるという数秒間の間に様々な出来事が展開しています。また、「不思議の国のアリス」もアリスが寝ている間に展開しているストーリー。

 

つまり夢の中では実際の現実の時間という概念は使えず、夢の国の中では自由に時空を創造することができるとうことです。

ディズニーランドやディズニーシーでは、もちろん現実的に開園時間やショーの時間、ファストパスの時間、アトラクションの待ち時間などの現実的な時間は使われていますが、キャラクターやディズニーの世界観やディズニーマジックが機能している中では現実とは異なる特殊な時の流れを作っています。なので、キャラクターも現実的な時間という概念を使えずに、夢の国の中の時間を創造しています。現実的な集合的な時空には合意していないということですね。

 

ディズニーのキャラクターがサインに日付を書かない(書けない)理由のもう一つの理由がここにあるように感じます。

 

現実的な時間の枠組みから意識が外れた時、意識の世界の中にある魔法や奇跡が起こってくるということをウォルトディズニーの概念から気付かされます。

僕の好きなウォルトディズニーの名言をご紹介。

Our greatest national resource is the minds of our children.(私たちの最大の資源は、子供の心である)

If you can dream it, you can do it.(夢見ることができれば、それは実現できる)

 

明晰夢ワークショップ 4/22(日)に開催します。

「夢の中に夢に気付いて自由に夢を創造する」ための明晰夢ワークショップを4/22(日)11:00-18:00で開催します。自由に創造的に夢を見ることが、この世界を自由に生きるヒントになります。久しぶりの夢のワークショップ。夢に興味がある、夢を自由に体験したい!という方のご参加お待ちしております。

日時:4/22(日) 11時~18時
料金:20,000 円(税込)
会場:ワールドブルー(東京都品川区)
詳細とお申し込み:http://www.w-blue.com/workshop/lucid.php

 


ワークショップのご案内

2018/4/22(日) 明晰夢ワークショップ
~意識的に夢を見る
夢を知り夢を意識的に見るためのワークショップ。夢のメカニズムから意識的に夢を見る(明晰夢)ためのドリームワークショップ。
2018/4/24(火) マントラナイト
マントラとは音です。意図を込めて唱える事で、意図した事が結果として 表れます。参加者の皆様で 一緒に唱え、リラックス&エナジャイズしていきます。
2018/5/26(土)5/27(日) シャーマニックアカシックレコードワークショップ
~アカシックレコードを活用して自分を知る
シャーマニズムの視点からアカシックレコードを活用して本当の自分を生きるためのワークショップ。よりよい人生の在り方をアカシックから読み解きます。

アウェイニングプログラム6期2018年4月28日スタート

シャーマニズムに基づき、約半年で準備を行い海外にてシャーマニックリチュアルを体験し、森羅万象が始まる瞬間である「創造の源」や多次元的な世界を体感し完全に腑に落とすためのクイックプログラム「アウェイクニングプログラム」の第6期は2018年4月7日にスタートを予定しております。本当の自分の正体を知りたい方、この世界の仕組みを腑に落としたい方、そろそろ能力の人生から「どう生きるか?」の人生にしたい方、自分探しの旅をそろそろ止めて本当の人生を生きたい方のご参加お待ちしています。通学、セミ通信、自己認識のみに特化したセルフディスカバリーコースの3コースご用意しております。

第6期(予定):2018年4月28日〜2019年1月12日(海外リトリート 12/7~)
詳細:http://www.awakening-program.com

アウェイクニングプログラム

動画コーナー

アウェイクニングプログラム

ワールドブルーアウェイクニングプログラムに関する動画です。参加メンバーのシャーマニックリチュアル体験談やプログラムガイダンス等の動画を紹介しています。

ワールドブルーチャンネル

ワールドブルーチャンネルは毎回様々なロケーションやテーマでワールドブルーのトミーやエリーがお送りするシュールな動画ニュースです。 毎回お馴染みのお葉書コーナーもあります。

ワールドブルー公式ライン

ワールドブルーのLINEアカウントを公開しました。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時に、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。随時、ワールドブルーの情報やメッセージなどをLINEを通じてお伝えしています。 友だち追加数
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村
The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - 夢・体外離脱・幽体離脱, 意識・心・気付き, 現実化・シンクロ(共時性) ,

  関連記事

時間旅行

私たちは時間というツールに基づいて日々生活しています。時間とはとても便利で大切なもので、時間があるからこそ旅が出来たり、人とコミュニケーションを通して同じ場所で会うことができたり、様々なアート作品を作 …

人生は選択の連続ではない理由

この世界には様々な選択が存在していますね。例えば、レストランに行った際にAセットにするか、Bセットにするか・・・、コンビニに行った時にもオレンジジュースにするか炭酸にするか、また仕事でもA社に行くべき …

no image
となりのトトロ

言わずと知れた宮崎映画の傑作の「となりのトトロ」。テレビ等でも数回観た方も多いのではないでしょうか。この作品はいつ見ても何とも言えない懐かしい感じや、ファンタジーの世界、そして心温まる家族像、古き良き …

柔軟な感覚

先日の続きの話です。エリーが出産する田中ウィメンズクリニックの両親教室での話では、田中医院長からいろいろと興味深い話を聞きました。 その中で、母親のお腹の中にいるときの記憶や五感の発達についての話があ …

no image
シンクロは縁から

今日でサニーが来日して1週間が経ちました。 この間、本当にいろいろなところに行ったり、面白い体験が僕も出来ました。 サニーとは本当に深い縁を感じます。インターネットの普及が無ければ 出会うことは絶対に …

食について

体重を減らす意味で意図的に行うダイエットには、 運動したり食べる量をコントロールしたり、今では本当に様々なダイエット方法があります。 しかし、食べ物や運動を減量の意味で行っても体重は減らなかったり、一 …

no image
本当の気持ち

何かについて悩んでいたり不安に思うことはありますよね。「あの人にこう言われた」とか「こうなりたいのになれない」とか「本当はこうしたいのにできない」等・・・たいていの場合は突き詰めると人間関係から来るも …

記憶のタイムマシン

人生を豊かにするコツの一つとして記憶することがあります。どんな些細な事でも構わないので記憶をしていくことで、意識が拡大していきます。 記憶をすることは単に知性を高めるだけではなく、私たちのエーテル体と …

8月18日に想うこと

8月18日は愛妻エリーの誕生日でした。家族で「食べる温泉」と僕は呼んでいますが天香回味の薬膳鍋でお祝いをしてきました。 育児前は一緒にワールドブルーで活動し、娘が生まれてからは育児ライフとなっています …

no image
アカシックレコードで未来を見る

アカシックレコードに関して、「アカシックレコードから、未来の出来事で何が起こるか日付まで知ることができますか?」というご質問がよくあります。 アカシックレコードには個人の記録と、人類の記録が保存されて …