Enjoy Now

夢のフィーリングを意識的に思い出すと現実化が早まる

本日は「シータ波になるためのワークショップ」を開催しました。シータ波は脳波の周波数で、シータ波になっている時、私たちは自動的に自分のビジョン、プログラム、在り方、生き様、個性、自分らしさ・・・の流れに入っていきます。直感やインスピレーションの言わば宝庫。意図すればその結果があるし、意図しなくても自動操縦的に「今」に必要な情報やメッセージに気付くことができます。その結果として、この現実で行動に起こすことで、ビジョンを味わうことになります。これが現実化です。

 

ワークの中でもお話をさせていただきましたが、寝ている時に体験している「夢」を意識的に思い出すことが、現実化に繋がっていきます。夢を見ている時、私たちの脳波はシータ波になっています。夢を意識的に思い出して、特にそのときのストーリーではなくて、感情やフィーリングを再体験することで、意識は拡大して、シータ波の流れの中に入っていくことができます。

 

うまく夢のフィーリングに繋がることができると、シータ波の流れに入り、今に必要なインスピレーションが沸き起こってきます。あとは、そのインスピレーションにしたがって、現実的に体を使って表現することで、それが現実に表れてくることになります。

この意味で、夢日記は役立ちます。その際、夢の細かなストーリーにフォーカスするよりも、夢の中のフィーリングや感情に意識をして書くことをおすすめします。

 

ただし、この方法には条件があり、日常的に体のケア、運動と水分補給を意識的にしている場合にのみ役立ちます。もし、体のケアが不十分ですと、夢が体の不安や心配などブロックに偏ってしまうからです。夢はシータ波ではあるのですが、体がアンバランスですと様々な点で歪みが生じてしまいます。

日ごろから心身のバランスを整えつつという点が何事にも大切ですね。

 

いずれにしても夢の世界には私たちの現実を豊かにワクワクした人生を描くヒントが詰まっています。

寝ている時の「夢」と、この世界で達成したい「夢」が同じ言葉になっているのも納得できます。

 

4/22(日)11:00から夢のワークを開催します。夢見や夢の中で自分自身の本質を知りたいという方に受けてもらいたいワークショップです。

 

★ワールドブルーでは様々なテーマでワークショップやオンラインセミナーを開催しています。
ワールドブルーのワークショップ

アウェイニングプログラム 8期メンバー募集中

シャーマニズムに基づき、約半年で準備を行い海外にてシャーマニックリチュアルを体験し、森羅万象が始まる瞬間である「創造の源」や多次元的な世界を体感し完全に腑に落とし自己覚醒のためのクイックプログラム「アウェイクニングプログラム」。本当の自分の正体を知りたい方、この世界の仕組みを腑に落としたい方、そろそろ能力の人生から「どう生きるか?」の人生にしたい方、自分探しの旅をそろそろ止めて本当の人生を生きたい方のご参加お待ちしています。

期間:10セクション(8ヶ月~9か月):
募集人数:3名(催行人数3名) :4月スタート予定
詳細:http://www.awakening-program.com

アウェイクニングプログラム

動画コーナー

アウェイクニングプログラム

ワールドブルーアウェイクニングプログラムに関する動画です。参加メンバーのシャーマニックリチュアル体験談やプログラムガイダンス等の動画を紹介しています。

ワールドブルーチャンネル

ワールドブルーチャンネルは毎回様々なロケーションやテーマでワールドブルーのトミーやエリーがお送りするシュールな動画ニュースです。 毎回お馴染みのお葉書コーナーもあります。
[bottom_line]

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

PAGE TOP