自分の本質を知るために誰もができること

自分自身の本質、自分のこの世界での生き様や生き方、生き甲斐、ビジョン・・・それは紛れも無い「個性」の正体で、自分の音でもあり色。

この世界は自分の本質を知るための道で、ある意味、映画や演劇、またはゲーム的なイメージで、自分自身が設定しているプログラムを様々なインプットとアウトプットで創造しつつ、シンプルなオチを味わうための壮大な旅です。

 

様々な道をそれぞれが独自の概念で生き、それぞれが自分の源へと帰還していき、最終的には大きなオチを味わうことになります。日々の生活の中でも様々なサインやヒントとしてエッセンスが散りばめられていて、それを味わっているのが人生。どんな出来事でも、その中には自分自身の答えの断片が入っています。

どの道も、結局は古の文化から言われている「汝自身を知れ」という言葉の答えに繋がっているものです。

 

自分の本質を知るために誰もができることがあります。

それは

「意識的に行動する」

ということです。

もちろん、誰もが日々の生活の中で行動をしています。ただ、日々のルーティーンや習慣などで、無意識的になってしまっている場合、それは意識的とは言えません。

 

意識的に行動するとは、もう少し掘り下げると、それは意識的に五感と感情を味わって生きるということになります。

どんな体験や出来事が起こっていても、その状況を意識的に五感と感情を味わって生きることが、その体験の中に輝いている自分自身のビジョンに気付き、さらにそれを意識的な行動に繋げていくことがポイントです。最終的には体感で自分を味わうことになります。

 

本当の自分を知るためには行動が必要です。そして、行動は意識的に五感と感情を使っての表現。

知るためには体感が必要ということです。どんなに知識を身に付けたとしても、体感を通さない限り、それは本当の意味で知ったことにはなりません。本当の知るとは、体全身で腑に落とすことです。

 


ワークショップのご案内

2018/9/23(土・祝) アクティブアカシックレコードリーディング
~アカシックレコードを活用してビジョンを現実化させる
シャーマニズムの視点からアカシックレコードを活用してビジョンを豊かに現実化させるためのワークショップ。よりよい人生を創造するための情報をアカシックで知ります。
2018/9/25(火) 満月のマントラナイト
満月の夜、マントラで心身を健やかに、そしてパワフルにしませんか?マントラとは音です。意図を込めて唱える事で、意図した事が結果として 表れます。参加者の皆様で 一緒に唱え、リラックス&エナジャイズしていきます。
2018/9/29(土)30(日) リモートビューイングワークショップin東京
~イルカのようにクリアに生きるために
イルカのように明晰に、そしてクリアーに生きるためのワーク。思い込みや先入観を捨てて、別の時空を体感します。ゲリーボーネル氏との共同開発プログラム。

オンラインセミナー(ウェビナー)

 

Follow me!

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。