Enjoy Now

一人ひとりの小さな認識が世界を変える

 

この度発生した西日本や中部地方での記録的な大雨は本当に大変なものでした。今回の西日本を中心とする豪雨で亡くなられた皆様にご冥福をお祈りし、また被害に合われた方、現在も避難をされている方に、心よりお見舞い申し上げます。

 


 

この世界は集合意識であり、一人ひとりの個の意識が集まって世界が創造されています。それは、家族、会社、文化、国、そして地球という規模まで拡大していきます。

 

例えると、はじめは小さな砂粒だったのが、徐々に大きな山を作るように巨大なものになっていきます。突然大きな山ができるのではなくて、小さな砂粒から徐々に大きくなっていきます。

 

この意味で、世界を変える場合、地球規模でいきなり変えようとすることはできません。大きな山に砂は埋没してしまうことになるでしょう。

 

第一歩は、自分自身の個性、インスピレーション、創造力、遊び心、ビジョン・・・これを認めることからスタートです。

 

この世界はハーモニーに向かっています。ハーモニーは時には不協和音(ディスコード)を生み出すかもしれません。でも、それは好転反応であり、古いものが新しいものに変化していく転換期です。

 

不協和音が響いたときであっても、自分の本質としっかりと繋がり、個性をためらいなく表現していくことで、ハーモニーへと自然と向かっていきます。

 

一人ひとりが、自分と、他者と、自然と、世界と、たとえそれが些細な一歩であったとしても、ハーモニーを奏で始めると、認識している世界はどんどんとよりよい方向へと変容していきます。

 

★ワールドブルーでは様々なテーマでワークショップやオンラインセミナーを開催しています。
ワールドブルーのワークショップ

アウェイニングプログラム 8期メンバー募集中

シャーマニズムに基づき、約半年で準備を行い海外にてシャーマニックリチュアルを体験し、森羅万象が始まる瞬間である「創造の源」や多次元的な世界を体感し完全に腑に落とし自己覚醒のためのクイックプログラム「アウェイクニングプログラム」。本当の自分の正体を知りたい方、この世界の仕組みを腑に落としたい方、そろそろ能力の人生から「どう生きるか?」の人生にしたい方、自分探しの旅をそろそろ止めて本当の人生を生きたい方のご参加お待ちしています。

期間:10セクション(8ヶ月~9か月):
募集人数:3名(催行人数3名) :4月スタート予定
詳細:http://www.awakening-program.com

アウェイクニングプログラム [bottom_line]

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

PAGE TOP