ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いたメッセージブログ

ENJOY NOW

Cat and Dolphins

   

イルカと猫が触れ合う動画のご紹介。フロリダのキーにある「Theater of the Sea」というイルカと戯れることができる場所で撮影された動画です。実際に僕もここのイルカと遊んだことがありますが、ここのイルカの目から遊び心や無邪気さ、不安無く生きるということを教えてもらったように感じています。イルカの目を見つめながら泳ぎ、その深遠さに気付かされました。この動画も、そこで撮影されたものなので何か縁を感じます。

動物界・自然界には先入観や固定概念、葛藤は無く、純粋そのもの。そんな光景に私たちが触れると、自分の中にもある純粋さというものに気付かされるように感じています。

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - イルカ・ドルフィン, 映像・動画

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

9月御蔵島リトリート。2名様限定で募集中です。

  今まで様々な島や海でイルカ達と触れ合ってきました。小笠原、ジープ島、御蔵島、フロリダ、UAE等・・・どこでイルカと一緒に泳いでも、そのフィーリングはJOY&PUREでした。イルカ …

no image
I can see clearly now in Finland

今年2月に行ったフィンランドでのワークショップ「Self-Quest in Nature」でワークの一環として映像作品を作りました。参加者全員とフィンランドの友人Juhaにも参加していただき、面白い映 …

ドルフィンワーク「プレイフルライフ」in八景島 2011

2011年10月22日(土)~10月23日(日) ~イルカと触れ合い喜びを日常に~ 横浜八景島にてトミーとイルカとのふれあいスイミング &トミーオリジナルワークの1泊2日! 毎年恒例の第3回目のワーク …

no image
ワールドブルーチャンネル Vol.5「旅」

第5回目になりました動画ニュースのワールドブルーチャンネル。今回はゲストにオランダアムステルダムの友人レナルド(Renaldo)を招いての旅について話させていただきました。レナルドは旅人で世界中を旅し …

no image
イルカとの出会い

いつからイルカが好きになったんですか?とよく聞かれることがあります。 しかし、いつからなのかはっきりと覚えていないのが正直なところ。 気付いたころには、何故かイルカという存在が気になりだしていました。 …

no image
Walking Tour

私たちはどんな時でも、どんな人でも一人にはなり得ません。常に多くの存在、それは今一緒にいる人たち、昔出会った人たち、もう今はいない人たち、動物、植物、鉱物界の存在、スピリット達、アバターと呼ばれる存在 …

no image
ドルフィンスイム&ワークショップ

今年の7月に「イルカの島ネイチャー&ミスティックツアー」と題して、御蔵島でのワークショップが決定しました。アクリスとの初のコラボレーションになります。「本当に楽しんでいいんだ♪」ということを実感するた …

ドルフィンマインドの3要素

4/9(月)の19時より五反田JMAスペースにて第2回目のドルフィンマインドを開催しました。多くの方にご参加いただきました。ありがとうございました。 今回のドルフィンマインドは「イルカのようにチャンネ …

no image
イルカのような無邪気さで♪

イルカの目や姿を見ると、時間が無い空間に入ったような感じになり、まさに今この瞬間に存在できる、そんな体験をすることができます。 そこにはイルカの行動や動き、愛嬌のある姿を見ることで、子供のような遊び心 …

no image
きっと、うまくいく

9月になり、残暑が残っていつつも、風は秋って感じがしています。この季節になると、個人的には杏里の曲を聴きたくなったり、映画をゆったりと観たくなります。ということで、久しぶりに映画のご紹介。 &nbsp …