Enjoy Now

夢の中の「私」

私たちは毎晩、夢を体験しています。それは、覚えているか忘れてしまったかに関わらずにです。

夢という形で様々な「領域」に私たちの意識は旅をしています。過去世や来世、そして現在というタイムライン、パラレルワールドのような世界、地球外の領域等・・・夢のレベルは様々です。
今こうして起きている時さえ、実は夢を様々なレベルで体験をしています。

この現実の世界では、「私」は基本的に「私」であり、他者や他の存在とは区別して認識をしています。
しかし、夢の中では、この世界の「私」が様々な体験をしているものもあれば、別の存在になって自分を見ていたり等、視点は様々あります。

では、一体夢を見ているのは「誰」でしょうか?本当に「私」が見ているのでしょうか?「何」が夢を見せているのでしょうか?

夢を様々な視点で探る事で、この世界のシステムや「私」の本当の姿が見えてきます。

明晰夢(めいせきむ)という夢があります。この夢は「夢の中で夢であることに気付き、夢を自由自在に体験する夢」です。この明晰夢を意識的に見れるようになってくると、夢と現実の繋がりがいろいろと分かってきます。
はじめは面白くて、現実では体験できないような事を明晰夢で体験することを試みますが、徐々に「自我意識(エゴ)」が満たされてくると、次のステップが待っています。生死と夢との繋がりを知ることができるでしょう。

6月2日(土)に「明晰夢(めいせきむ)を見る」という夢に関するワークショップを開催します。夢にご興味のある方、明晰夢を体感したい方は是非ご参加ください。

1Dayワークショップ「明晰夢(めいせきむ)を見る」 in 東京
「明晰夢」をテーマに、日常に応用できる明晰夢を見るためのテクニックをご紹介し、実際にテクニックを実践していただくドリームワークショップ。

日程:6月2日(土)
時間:11時~18時
料金:20,000円(税込)
会場:ワールドブルースタジオ(東京都品川区)

詳細とお申し込み:http://www.w-blue.com/workshop/lucid.php

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP