ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いたメッセージブログ

ENJOY NOW

夢の中の「私」

   

私たちは毎晩、夢を体験しています。それは、覚えているか忘れてしまったかに関わらずにです。

夢という形で様々な「領域」に私たちの意識は旅をしています。過去世や来世、そして現在というタイムライン、パラレルワールドのような世界、地球外の領域等・・・夢のレベルは様々です。
今こうして起きている時さえ、実は夢を様々なレベルで体験をしています。

この現実の世界では、「私」は基本的に「私」であり、他者や他の存在とは区別して認識をしています。
しかし、夢の中では、この世界の「私」が様々な体験をしているものもあれば、別の存在になって自分を見ていたり等、視点は様々あります。

では、一体夢を見ているのは「誰」でしょうか?本当に「私」が見ているのでしょうか?「何」が夢を見せているのでしょうか?

夢を様々な視点で探る事で、この世界のシステムや「私」の本当の姿が見えてきます。

明晰夢(めいせきむ)という夢があります。この夢は「夢の中で夢であることに気付き、夢を自由自在に体験する夢」です。この明晰夢を意識的に見れるようになってくると、夢と現実の繋がりがいろいろと分かってきます。
はじめは面白くて、現実では体験できないような事を明晰夢で体験することを試みますが、徐々に「自我意識(エゴ)」が満たされてくると、次のステップが待っています。生死と夢との繋がりを知ることができるでしょう。

6月2日(土)に「明晰夢(めいせきむ)を見る」という夢に関するワークショップを開催します。夢にご興味のある方、明晰夢を体感したい方は是非ご参加ください。

1Dayワークショップ「明晰夢(めいせきむ)を見る」 in 東京
「明晰夢」をテーマに、日常に応用できる明晰夢を見るためのテクニックをご紹介し、実際にテクニックを実践していただくドリームワークショップ。

日程:6月2日(土)
時間:11時~18時
料金:20,000円(税込)
会場:ワールドブルースタジオ(東京都品川区)

詳細とお申し込み:http://www.w-blue.com/workshop/lucid.php

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - 夢・OBE ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

アトランティスリング

とても神秘的なリングを発見しました。1860年にフランスのエジプト考古学者であるMarquis d’Argainという方が、エジプトの王家の谷で幾何学模様が施されたリングを発掘しました。そ …

リモートビューイングって何?

リモートビューイングについてイマイチよく分からないという声を頂いております。リモートビューイングには様々な魅力があります。それを一言で説明となると部分的な感じになってしまったり、専門的な言葉遣いになり …

多次元的な遊び場を作るために

今、体験している私たちの世界は、一部分な体験で、言わば体という意識と一緒に体験をしている世界で、どんな行動をするにも体が必要になります。もちろん、私たちの本質的な意識が体験を望んで体験している体験です …

完全な体外離脱と瞑想体験との違い

体外離脱は本当に面白い体験で、人生観というか自分自身が意識している世界が「ここ」だけじゃなくて、「たくさん」あるんだということが分かる体験で、遊び場が増えるようなイメージですね。 よく体外離脱ワークシ …

no image
11/8(日) 明晰夢アフタヌーンワーク

明晰夢とは「夢の中で夢である事に気付く」夢です。つまり、夢の中で夢であると気付く事ができると、自分自身の意思や意図で夢をコントロールすることができるようになります。これは、誰しもが体験できます。 明晰 …

継続する夢

幼少期の頃に見ていた夢、小学生の頃見ていた夢、20歳の頃に見ていた夢、1年前に見ていた夢、1ヶ月前に見ていた夢、昨日見ていた夢、そして今朝見ていた夢、明日見る夢、1ヶ月先に見る夢、1年後に見る夢・・・ …

no image
コスタリカ

誰でも夢や幽体離脱を使うと様々な場所に肉体無しで行くことができます。僕の場合、リアルに地名やその現地の言葉が夢に登場することがあります。 初めてのこのような体験をした時の話。夢の中で、ある島に妹と行き …

no image
隠されたクリスタル

アジア~ロシアの高い山々に囲まれた中にある洞窟(鍾乳洞)の中にたくさんのクリスタル、それも透明感がとても強くとてもパワフルな情報を持ったクリスタルがあります。どんな情報がそのクリスタルに保存されている …

no image
夢と現実

昨年末辺りから夢が非常に明晰になってきました。 正夢も増えてきましたし、リアルな体験をするような夢も見ています。 実際に体を動かして様々なことをリアルに体験するような夢の場合、 朝起きると寝相が悪くな …

no image
多くの方に共通する夢

多くの方から夢の変化についてに対するコメントを頂きました。ありがとうございます。多くの方が今までの夢や睡眠の質が変化するという体験をしているように感じます。 その中でも特に目立ったのが、グループで何か …