Enjoy Now

正夢の見方その3~夢で予知をする方法~

Dream Scape

夢には様々な可能性が眠っています。その一つが正夢になるわけですが、正夢とは「夢で見たことが実際に人生で起こる」という夢です。

 

よくあるのはリハーサルとも呼びますが、危険を察知する等、体が恐怖を避けるために見る夢があります。例えば、アメリカの911の時に、多くの人が同じような夢を見ていたとの話を聞いたことがありますが、体にとってインパクトが強い印象があると夢の中で同じような体験をすることがあります。そして、実際にその夢で見たことが現実的に起こったときに、「夢で見た」事と一致する訳です。予知夢ですね。ただ、インパクトの強い夢を見たからと言って、それがこの世界での出来事とは限りません。一度、正夢を体験する方のあくまでも傾向ですが、夢を見ると全てがこの現実で起こるのではないかと期待をしてしまう事がありますので要注意です。こうなると、夢で見たことが「正しい情報」となってしまい、いつ起こるのかビクビクしてしまったり、なかなか起こらない事にフラストレーションになったり、執着してしまい今やるべきことがおろそかになってしまったりします。

 

夢の解釈はとても難しいものです。と言うのも、夢と言うのは個人個人の個人的な体験だからです。その領域は、多次元的に広がっていて、上記のようなドキドキするような夢を見たとしても、それがこの時間軸(この世界のタイムライン)とは限らず、平行次元や転生(過去世・来世と呼ばれる別のタイムライン)、アストラルプロジェクション(幽体離脱)の記憶が夢(無意識的な夢)として今の知性で理解できるような形で摩り替わっていることがよくあります。夢の中で誰かが登場しても、その人はあくまでも印象が作り出す投影であり、実際にその人と出会っている訳ではありません。内容は歪んでいたとしても、全ては正夢であり、ここの世界とは限らなくても、どこか別の多次元的な領域で起こっている事や「起こりうる現実」だったりします。それが無意識だと歪んでしまうだけです。

 

これが意識的な夢(明晰夢や意識的な体外離脱体験)になってくると話は変わってきて、曖昧なままではなく、「なるほど」という形で腑に落ちた理解に繋がります。そうすると、夢でインパクトある夢を見ても、それがこの世界での体験なのか、それとも別の領域での体験なのかも自分で分かるようになります。

 

前置きが長くなりましたが、上記を踏まえて、夢で「今の時間軸・人生で起こる事を」予知をする方法は下記の通りです。

 

正夢(予知夢)をみるための3ステップ
1.寝るときに一日をしっかりとリセットしてストレスやブロック等をリリースし、リラックスします。不安や体が疲れていたりすると、夢も疲れる内容になります。また、日中は運動やヨガなどのエクササイズをすることをおすすめします。運動は気持ちをリラックスさせてくれるので、意識的な夢をみるのには最適です。

2.意図をしっかりとする。「今の人生で起こり得る可能性の現実を夢で見る」というような形で自分で宣言をします。できれば、1週間以内に起こり得る現実を見る、というように期間を設定したほうが分かりやすいと思います。寝ている間、私
たちの意識は時間が存在しない領域まで拡大しています。なので、見た夢は遠い未来の可能性であったり、無意識になっている過去の記憶(既に起こった体験)だったりすることもあります。

3.朝起きたら、見た夢をメモをする。ストーリーにフォーカスせずに、どんなフィーリングがあったか、どんな五感を体感していたかを意識することです。ストーリーは、もしブロックや怖さがあると、その怖さによって歪みます。

 

上記は、あくまでも一般的な「正夢」の見方です。最も理解ができ確信を得るには、明晰夢や意識的な体外離脱・幽体離脱を使うのが早道です。一般的な夢は歪んだ状態と言えます。それがいかにリアルな夢であっても。でも、意識的な夢や体外離脱体験は、その逆です。感覚意識も一緒に体験できるので、日常を送っている意識と変わらずに様々な領域を体験することができます。自宅で受講できる「明晰夢オンライントレーニング」と「体外離脱オンライントレーニング」があります。

 

明晰夢オンライントレーニング

オンラインで学べる明晰夢トレーニング。ドリームヨガとシャーマニズムの視点から夢を紐解き、明晰夢を見るためのトレーニングを行います。夢を単なる想像ではなく、積極的に自分の人生に活用し正夢を体験していきたい。そんな想いの方へヘルプになればと思います。

http://www.w-blue.com/webinar/lucid.php

体外離脱オンライントレーニング

全4セクションのシリーズで、体外離脱の概念から実践方法までを動画で受講いただけます。ご興味ある方は是非受講くださいね。

 

無料ウェビナー「夢を今に活用するための4つの秘訣」配信

夢を意識的に今の瞬間に活用し、ほしい現実を現実化させたり、問題解決に役立つヒントを得るための4つの秘訣についてお話させていただきました。夢の正体をシャーマニズムとドリームヨガの視点から解説し、4つの秘訣をご説明しております。なかなか現実が思うようにいかない、問題を解決したいという方におすすめです。ご視聴は、ENJOY NOW CLUBへ。

http://www.w-blue.com/webinar/dream.php

 

★ワールドブルーでは様々なテーマでワークショップやオンラインセミナーを開催しています。
ワールドブルーのワークショップ

アウェイニングプログラム 8期メンバー募集中

シャーマニズムに基づき、約半年で準備を行い海外にてシャーマニックリチュアルを体験し、森羅万象が始まる瞬間である「創造の源」や多次元的な世界を体感し完全に腑に落とし自己覚醒のためのクイックプログラム「アウェイクニングプログラム」。本当の自分の正体を知りたい方、この世界の仕組みを腑に落としたい方、そろそろ能力の人生から「どう生きるか?」の人生にしたい方、自分探しの旅をそろそろ止めて本当の人生を生きたい方のご参加お待ちしています。

期間:10セクション(8ヶ月~9か月):
募集人数:3名(催行人数3名) :4月スタート予定
詳細:http://www.awakening-program.com

アウェイクニングプログラム

プレミアム会員制コミュニティ「AWAKENINGS」

アウェイクニングス

動画コーナー

アウェイクニングプログラム

ワールドブルーアウェイクニングプログラムに関する動画です。参加メンバーのシャーマニックリチュアル体験談やプログラムガイダンス等の動画を紹介しています。

ワールドブルーチャンネル

ワールドブルーチャンネルは毎回様々なロケーションやテーマでワールドブルーのトミーやエリーがお送りするシュールな動画ニュースです。 毎回お馴染みのお葉書コーナーもあります。
[bottom_line]

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

PAGE TOP