ワールドブルートミーのシャーマニズム・臨死体験、アカシックレコード、イルカとの触れ合いから気付いた「本当の自分を知る」ためのメッセージブログ

ENJOY NOW

何度も見る同じような夢をリリースする

   

ancient_magic

同じような夢を連続で見るという方いますか?夢に出てくる場面や登場人物は違うんだけど、何か似ているようなストーリーや感情が展開するというような夢です。もしかしたら、場面も場所も全く同じという夢を連続で見る事もあるかもしれません。

 

何度も見る同じような夢には自分を知るチャンスがあります。夢は、私たちの本質が別のタイムラインや意識の領域を旅をしている内容を、私たちの肉体レベルで理解をしているストーリーです。つまりは、本質的な部分から歪んでいるということです。何度も同じような体験をする夢ということは、何か「ひっかかり」があり、それが反応してストーリーを作っている可能性が高いです。また、様々なタイムライン上で、同じような体験を繰り返しているということも言えます。

 

これはある意味、古い感情的なブロックや抑圧などのリリースの一種と考えられます。一度、リリースできてしまえば、何度も同じ夢を見る必要性は無いばかりか、より本質に近付いた体験を夢の中でするようになり、最終的には全てが統合されて夢を見る必要性も無くなって来ます。

 

ただ、何度も同じ夢を見ると「きっと意味があるに違いない」と意味を求めたり、「私は特別な存在だから同じ夢を見るんだ」と自己重要性の罠にはまったり、寝る時に「また同じ夢を見るのは面白い」という想いがでがちになると、結局その輪から離れることができなくなりループし、自分の中にある抑圧やブロックも保存した状態が続くだけです。もし似たような展開の夢を見る場合は、本来の自分の正体を知るためにも「あー、こういう夢を見たんだなぁ」というぐらいにしておいて、夢日記を付ける等してリリースすることをおすすめします。

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。

 - 夢・OBE , , ,

  関連記事

リラックスする最適な時

昨日5/13は娘の1歳の誕生日でした。お祝いと妻エリーのねぎらいを兼ねて、伊豆伊東の温泉に行ってきました。思い出に残る誕生日になりました。しかし、一年はあっという間ですね。娘の日々の成長を暖かく見守っ …

no image
寝る前の3つの事

夢って面白いですよね。現実的な夢だったり、映画のようだったり、またとてもシュールだったり、メッセージ性があったり、リアルだったり。夢の時って、全ての意識が繋がっているところに魂の意識は行っています。で …

no image
夢と期待

夢と期待。言葉のニュアンスによりますが、夢も期待に繋がります。 つまりは、「実現不可能な幻想」としての夢の場合は「夢物語」として現実化はしません。例えば、「総理大臣になれたらなぁ」というのは夢になると …

no image
となりのトトロ

言わずと知れた宮崎映画の傑作の「となりのトトロ」。テレビ等でも数回観た方も多いのではないでしょうか。この作品はいつ見ても何とも言えない懐かしい感じや、ファンタジーの世界、そして心温まる家族像、古き良き …

DreamScape

私たちの意識の中には様々な地球以外のシステムの情報も含まれています。夢のレベルでその感覚を味わっていたり、実際に「何か」が空間に見えたり、感じたり。 しかし、私たちの旅は、今この地球にいて、様々な体験 …

眠れないときは死の体験と似ている

眠れない時ってありますよね?明日早く起きなきゃならないのに寝つけなくて、ますます眠れないということにハマってしまうという体験や、日中昼寝をしてしまってなかなか寝付けない。   眠れない時って …

no image
王家の谷・ギザのピラミッドの夢

非常に強烈な夢を見ました。 仲間達とエジプトに行く夢で、高層ホテルの73階に泊りました。 そのホテルの窓から王家の谷、そしてギザのピラミッドが見えていて 携帯カメラで撮影して、このブログに投稿しました …

no image
夢の中のワクワク感

夢の中で、今までやったことがないのに、例えば楽器を演奏する、絵を描く、ダンスを踊る、人前で話をするなどをしてワクワクしたフィーリングがあるのであれば、それはそのような事をする能力があったりセンスがある …

時間の枠を超越している私たち

当たり前のように使っている時間とうものはとても柔軟です。どのように日常を味わうかによって、長く感じたり短く感じたりするものですね。   時間とは五感・感情と捉えることができます。日常で感覚意 …

体外離脱と幽体離脱は体験が異なる

体外離脱も幽体離脱も意識が肉体の領域を越えて拡大する体験である点では同じで、ニュアンスや言葉の定義によっては体外離脱と幽体離脱をまとめて「体外離脱」として使うこともありますが、実際の体験は少々異なりま …