Enjoy Now

何度も見る同じような夢をリリースする

ancient_magic

同じような夢を連続で見るという方いますか?夢に出てくる場面や登場人物は違うんだけど、何か似ているようなストーリーや感情が展開するというような夢です。もしかしたら、場面も場所も全く同じという夢を連続で見る事もあるかもしれません。

 

何度も見る同じような夢には自分を知るチャンスがあります。夢は、私たちの本質が別のタイムラインや意識の領域を旅をしている内容を、私たちの肉体レベルで理解をしているストーリーです。つまりは、本質的な部分から歪んでいるということです。何度も同じような体験をする夢ということは、何か「ひっかかり」があり、それが反応してストーリーを作っている可能性が高いです。また、様々なタイムライン上で、同じような体験を繰り返しているということも言えます。

 

これはある意味、古い感情的なブロックや抑圧などのリリースの一種と考えられます。一度、リリースできてしまえば、何度も同じ夢を見る必要性は無いばかりか、より本質に近付いた体験を夢の中でするようになり、最終的には全てが統合されて夢を見る必要性も無くなって来ます。

 

ただ、何度も同じ夢を見ると「きっと意味があるに違いない」と意味を求めたり、「私は特別な存在だから同じ夢を見るんだ」と自己重要性の罠にはまったり、寝る時に「また同じ夢を見るのは面白い」という想いがでがちになると、結局その輪から離れることができなくなりループし、自分の中にある抑圧やブロックも保存した状態が続くだけです。もし似たような展開の夢を見る場合は、本来の自分の正体を知るためにも「あー、こういう夢を見たんだなぁ」というぐらいにしておいて、夢日記を付ける等してリリースすることをおすすめします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

PAGE TOP